This Category : ほぼ日記

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人、頑張っています!

2010.10.14 *Thu
まだまだ新人なんて、考えが甘いな~と自分でも思いますが、新人としての仕事を日々こなしています。
久しぶりに日記を書いてみようと思ったのは、とある本を読んだからですが、それは次の記事で…。

最近は仕事が忙しく、研修やら何やらで席を離れていることが多く、先週と今週は1日半ずつしかいませんでした。
できる仕事が増えて、やらなければいけない仕事が多いので、今月は残業もしています。
気づいたら10月も半ば。
季節を感じる余裕もあまりないまま、秋になってしまいました。
大学時代は季節を大切にしながら過ごしていたので、とても残念な気持ちです。
もう少し余裕を持って生活していきたいなと思います…。

仕事ばかりではいけないと思って、最近積極的に本を読むようにしています。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

立夏を過ぎました。

2010.05.09 *Sun
ここ最近、気温が高くて着る服に頭を悩ませています。
遊びに行くのなら別にそこまででもないのですが、仕事となるとある程度きちんとした格好をする必要があるので困りますね。

今日は、ここ最近仕事に精を出している自分にご褒美を購入しました。
先月も残業時間が20時間になってしまいました。
でも先輩は60時間を超えたそうです…。
なんか、リフレッシュしたいなって思います。
旅行行きたいです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

眼鏡を作りました。

2010.04.03 *Sat
新年度を迎え、新入社員さんたちが初々しい姿を見せてくれています。
私も用があって来週スーツで通勤するので、混ざれるかな~って思っています。

仕事にはずいぶん慣れましたが、まだまだわからないことがたくさんあります。
なのに、長期の休暇をとる先輩がいるので、その分の仕事もやることになりそうで残業が増えそうです。
とあるプロジェクトのチームメンバーにもなっているので、乗り越えなければならないことばかりですね。
異動もあったので、人数が減ってしまって、すっかり戦力に数えられてしまっているみたいです。
残業が増えることを見越して、コンタクトでは目が疲れるので眼鏡を作りました。
それから、コンタクトももうワンランクいいものにしようと、トライアルをもらってきました。
さて、来週以降もがんばるぞ…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

もっとがんばれる?

2010.02.26 *Fri
2月は残業が20時間になりました…。
そんなに残っていたような感じはないんですけど。

さて、3連休初日の今日は、のんびりしています。
久しぶりにゆっくりできて、うれしいです。
お財布をね、新調したいんですけどなかなかピンと来るのがみつからなくて。
気になっているのが2つあって、どっちにするかでとても迷っています。
女の子らしい、素敵なお財布にしたいなと思う反面、ちょっとハードな感じもいいなって思っています。
あんまり持っている人がいないものがいいな~って。

真央ちゃん、私も泣きそうになってしまいました。
スランプを克服したのも見ているから、ついつい共感しすぎてしまいますね。
自分はできるって信じることが大切なんだなって改めて思いました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

怒涛の一カ月

2010.02.02 *Tue
噂によると、私の所属している係は、今月が勝負らしいです。
とても忙しいとか…。
すでにその一端を実感しているところです。
1月末から体調を崩していて(ただの風邪ですが)、お疲れです。
せっかく休みを取った今日も、家でちょこっと仕事をしてました。
忙しすぎて昼間に全く進まない会議録の作成準備を…。
これで、明日の日中に少し進めることができれば、あと半分で終わります!
今週中に完成という目標がクリアできそう。
いまだにコピー機の使い方がマスターできていないのですが、明日できるかな。
やることが山積みで、しかもなかなか減らないから、山が高くなる一方です…。
もうしばらくの辛抱だけど、でも忙しいほうがやりがいがあっていいかも。
ただ、仕事以外のことが億劫になってしまうのはちょっと問題ですかね(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。