This Archive : 2007年04月22日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらかというと…

2007.04.22 *Sun
私は万葉集よりも古今和歌集の方が好きです、たぶん。
どちらも全部読んだことがないので、どちらにも好きな歌はあると思いますが、古今集の方が好きなんじゃないかなと思います。
今、山部赤人のことを書いた論文を読んでいますが、身が入りません。
だってそこまで好きじゃない…。
興味があって読んでいるわけではないので、黙々とこなしますがやはり好きなものとではスピードに差が出ますよね。
これが小説だったら…と思ってしまいます。
論文くらいの長さならあっという間に読み終わってしまうのに。


今日の夕飯は、家にあった材料のみでカレーです。
テレビを見ていたらカレーが食べたくなったのです。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

癒しの時間

2007.04.22 *Sun
フランツ・リストの曲を聞いています。
ラ・カンパネラや、孤独の中の神の祝福が入っているCDで、ジャケ買いでしたね、これは。
黒地にステンドグラスが鮮やかな、とても素敵なジャケットです。
吹奏楽曲や歌やサントラもよく聞きますが、やはりピアノは落ち着きます。
勉強する時は邪魔にならないように、ピアノ曲を小さな音量でかけてます。
今日は特に家の外が子どもの声でうるさくて、集中できません~。耳栓でもしようか…。


先ほど母が買い物に出かけるときに、「また開けっ放しにして」と怒ってました。
家の鍵です。父がよく忘れちゃうんですよね。
以前、鍵が入ったカバンを電話ボックスに忘れて、鍵を付け替えるなんて騒ぎもありましたし…。
私が小さいころは、機械は任せろとか言っていたような気がしますが、さっぱりダメですね。
ビデオも扱えないですよ。
時代にはついていけないものですね~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。