This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

読み終わりました

2007.05.31 *Thu
ようやくね。
「宮崎アニメの暗号」です。
結構時間がかかりました。
間に発表があったので、レジュメ作りに時間をとられてしまったのです。
そして、読み終わって早々というか、読み終わる前からまた借りてしまいました。
「青に捧げる悪夢」
恩田陸さんとはやみねかおるさんの作品が収録されているのでつい…。
しかも早速恩田さんの「水晶の夜、翡翠の朝」(「朝日のようにさわやかに」にも収録)読んでしまいましたよ。
やっぱり好きです。
そのほかの作家さんの作品は、私には刺激が強すぎますね。
まあ、「悪夢」ですから…。
はやみねさんのは最後なので、それを楽しみに読んでいこうと思います。


今日は、今年度初のおサボリもとい、自主早退しました。
どうしても帰りたい気分だったのです。
というか、今日帰らずしていつ帰る、と思ったのでして…。
とにかく、疲れたんですね。きっと。
何もかも嫌になってしまいます。雨が降ってると気が滅入ります。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

湿気た

2007.05.30 *Wed
今日はあいにくの天気で、湿度が高く、湿気ました。
雨を室内から眺めるのは好きですが、雨の中お出かけするのは嫌いです。
出かけるのじゃなく、家の前で傘を差して立ってるだけなら好きですが…。
というわけで今日はいつもにもましてやる気がありませんでした。
おかげで遅刻ギリギリ、コンビニには寄れず、お昼ご飯は100円のメロンパン。お茶は食堂の。
お母様手作りのお弁当を持参していた友人が、「散々だね」と言ってくれました。
まあ、しょうがないさ。
カバンに折り畳み傘が入らなくて、ふでばこを置いていったりとか、細かいことはいろいろあったけど。
そんな毎日が大嫌いじゃあないですね。
明日はのんびりとお昼ご飯が食べられそうなのでよかったです。
久しぶりに合奏したいな…。いや、合奏でなくてもいいですが。
誰か付き合ってくれないかなぁ。って、ここで言ってもしょうがないですけど。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

出た!

2007.05.29 *Tue
奴です、奴。
Gがつく奴。
ゴキブリです。
ついに出たか、私の敵よ!
でもゴキブリ特集の番組は、ビデオが擦り切れるまで見ましたね…。
それはともかく、夏になるとやたらと出てくるゴキ。
どうしてこんなに出るんだ、ゴキ。
わが家には秘密の通路があるのか、ゴキ。
頼むから来ないでくれ、ゴキ。


今日は久々に大きな買い物をしました。
といっても、一般的にはそれほどでもないはず。
白くて夏らしいさわやかなカバンを購入しました。
でもA4にすこし足りず…。
まあ、かわいいから許す。
そのお店ではきっとかなり安い方。もしかしたらいちばん安かったかもしれないです。
A4ファイルを持ち歩かずにすむように工夫しようかな~。
とりあえず、雨の日は遠慮します。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

またまたぁ

2007.05.27 *Sun
久しぶりにラジオを聞こうと思って、予約録音したのです。
そしたらなんと!5分時計がずれていて…最後5分が切れてると思います。
まだ最初10分しか聴いてないけど。
しかもとっても雑音が激しい。
でもまあいいや。
来週も忘れなかったら聴こうと思います。
久しぶりで楽しいです。


今日は結局、お出かけしませんでした。残念。
明日は学校帰りにショッピングしたいと思います。気力があったらね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ま、まさか…

2007.05.26 *Sat
バイト先のレジカウンターの中に、一際高い棚があるんですね。
今日は、そこにある商品を取れと…。
届かなかったよ。
しかもカウンター内は狭いから、台置いてないし。
仕方ないから取ってきて、乗りましたが…それでもギリギリ。
あーあ。嫌だなあ。
こんななので、またちょい凹(「ちょいへこ」と読みます)です。
そしてさらに、レジ閉めの作業中、計算機で計算していたのに間違えました。
凹。
でも、寝て起きれば忘れます。
明日は久々の買い物だ!たぶん。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

8750字

2007.05.26 *Sat
今日、ワードで打った文字数です。
間違っていっぱい消したりしてたので、実際はもっと多いと思いますが。
レジュメです。
まだまだ増えます。
そして最後に整理して減らしたいです。
過去最高枚数になるのだけは避けたい。恥ずかしい。
あ、でも担当範囲が広めだからいいのかな…。
でもな、全部読まなきゃいけないし、減らしといて損はないでしょう。


今日は特筆すべきことはないですね。
お昼はメロンパンでした。ちなみに夕飯はカレー。
明日もカレー。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ごっつんこ

2007.05.25 *Fri
今日は学校で約1時間、しゃべり倒しました。楽しかった!
なぜか乳歯が抜けた時の話になって、私の前歯は公園の売店のソフトクリームを食べて抜けたとか、人の名前を大声で呼んだら抜けたとか、そういう話をしました。
変な子。


そして、帰りの電車の中、満員だったのもいけないですが、前に立ってたお姉さんと頭が…。ごつんと……。
勢いが全然なかったので痛くはありませんでしたが、まあ、びっくりはしましたね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

朝なのに…

2007.05.24 *Thu
9号サイズの指輪が右手薬指に入るかどうか。
いけそうだと思って、入ったはいいんですが、抜けなくなり、大慌てしました。ひとりで。
なんとか抜けました。
やっぱり冒険はよした方がいいと思いました。
小指だと9号ちょっと緩いんですよね。この指輪をどうしろと…?
しかも金だし。私には金ってまだちょっと派手です。
やっぱり11かな?それとも13…?って、指輪を買う予定はありませんけど。
てか、朝からこんなことするべきじゃないな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ようやく立ち直り

2007.05.23 *Wed
雑誌を見ていたら立ち直りました。
私って単純(笑)
がんばろうと思いました。いろいろと。


お母さんの指輪が入らない…。
ちょっとこれは凹みますね~。
お母さんのは9号だと思うって。わからないみたいですけど。
私9号だときっと小指です。
今、号数がわからない指輪をはめてみましたが、やっぱり小指しか入らない。
ちょっと細くなるように努力しようかな!
というか、まず指輪の号数を調べよう…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (2) 

ちょっとショック

2007.05.21 *Mon
ほんのちょっとだけ、ね。
大事な大事な私の友人が衝撃の告白を…!す、す、好きな人ができたって。
ああ、私って子どもって思ってしまいました。
そもそも現在の環境では出会いがまったくと言っていいほどないので仕方ありませんが。
でもちょっとショックだったんです。
変わっていくんだな~と思って。
がんばってって言ったとき、顔引きつってなかったか心配です(笑)


昨日の記事にコメント、ありがとうございました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

好き嫌い

2007.05.19 *Sat
私が過去に読んできた本を並べてみると、かなり好みが偏っている気がします。
好き嫌いが激しいみたいです。
主人公はだいたい10代の女の子だし、ちょっと特別だったり。
そういうのが好きなんですね、きっと。
やっぱり好みというのはそうそう変わらなくて、ずいぶん長いことこういった物語ばかり読んでいます。最近はちょっと進歩(?)したのか、読む本の内容も多様化してきてはいますけど。
そんな私なので、私が大好き!という本をむやみやたらに人に薦められないのですね。


6月号(先月発売)から読み始めた雑誌、学校の購買には売ってないんですよね~。残念。
書店でお財布出して雑誌や本を買うの、好きなんです。
ときどき私の好きなものやことは、理解されない…。


久しぶりにクールな目薬にしてみました。
以前に使ってたクールのは、ちょっと強すぎて逆に目がくっついちゃって眠気を覚ますって感じではなかったのですが(私は。後輩はけっこう好きって言ってました)、今回買ったのはほどよくすーっとするって感じでわりと好みです。次もこれかなと、買ったばかりなのに性懲りもなく(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

金曜は4キロ

2007.05.18 *Fri
今日は昼休みに時間があったので、保健室前の廊下に設置されている体重計で、荷物の重さを量ってみました。
そしたら、今日の荷物は4キロ以上あったのです!どうりで重いわけだ。
あーあ。毎週金曜は4キロか…。置き勉しようかなぁ。
カバンふたつにしたらいいのかな。


今日はさんざん迷ってパッチギ!見ました。
好きです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

休みなし

2007.05.18 *Fri
先週の日曜に、動物園(これがメインじゃない)に行ったので休みがなかったわけですが、今度の日曜もまた東京に出かけるので、またお休みなしです。
いい加減疲れたかも。私もお財布も。


昨夜は壊れていたと思ってたMDプレーヤーが復活して、ちょっとびっくりしました。
新しいの買わなきゃいけないかなと思ってたのに…。出費がなくなってよかったですが、何だったんだろう?って。
カドケシとやら…今更出費が痛くて踏み切れません(笑)
使い心地は気になるけど、使いきれるか心配だし。高校時代に道端で何度ももらった消しゴムのおかげでストックあるし。
そういえば、最近あれだけ好きだった文具店に足を運ばなくなりましたね。購買で毎日のように見てるからいいのかな。
明日あたり久しぶりに行ってみようかな~なんて。見てるだけで楽しい場所ですよね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ドキドキ(緊張ではないけど)

2007.05.16 *Wed
レジュメが~…あとちょっと。ちょっと書き加えたらおしまい。
今日は3限必死で起きてました。
足首をくるくる回したり、足を伸ばしてみたり。
2限は板書の量が多いのでそれほど眠くならないのですが、3限って時間帯も悪いですよね。お昼食べた後で眠くなっちゃう。
でも今日はこらえました。
月・火はとてもきついのですが、水曜以降は大丈夫です。この違いは何なんだろう。


先ほど夕飯の前に、昨日使い物にならなくなったボールペンの代わりを入手してきました。
ついでにちっちゃい修正テープも。これけっこう必需品です。あると便利。あんまり使わないけど。
明日は友人と数ヵ月後の予定を立てます。楽しみ♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

終わったと思ったのに

2007.05.16 *Wed
まだ残っていました、レジュメ。
全部調べたぞ~って思ったら、一箇所やり残してたところがあって…。
こういう時って、ガクッときますね。
あーあ、おかげで今日も図書館だ。
レポートの課題も出たし、わわわわ!


最近妙に現実っぽい夢を見るのでいやです。
変なの。
起きると、見たってことくらいしか憶えてないのでとても不思議な感じなのですが。
昨夜、大学の行事でもらったボールペンの部品をどこかに吹っ飛ばしてしまいまして…今日購買で新しいのを入手しようと思います。
できたら大学名が入ってるやつで(笑)
いまやボールペンは必需品です。
帰りにまたカバン見てこようかな…。優柔不断を発揮してます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

また絵本読みました

2007.05.14 *Mon
「いけちゃんとぼく」という絵本です。売れてるらしいです。


「赤い夢の迷宮」はちょいとおあずけです。読みたいけど。我慢。
カバン、見てきました。高いなぁ。でも夏休みも使うかもしれないので奮発したいですね。


今日は有意義だったと思います。授業中は居眠りしてばっかりで…起きるたびに反省してたんですが、授業終わって図書館にいって、レジュメ用の資料がほとんどそろいました。
あとは明日の空き時間にちょちょいとやって、おしまい☆になるといいんだけど。
暇じゃないなって今更ながら思います。
たぶん昨日の疲れが取れてないだけだと…。明日には元気になってるはず。でもまた朝早いからなぁ。ちょっとつらいです。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

なんか…

2007.05.14 *Mon
失敗したみたいです。
ほんとは写メは2枚あったんですが、ペンギンの方しかアップできませんでしたね。
「浅草名物 夢のカクテール 電気ブラン」という看板を撮ったのが本日のメインだったのに…。
でもしょうがないです。人生はそういうものです。


どうもカバンの取っ手がフラフラすると思ったら、切れそうでした。
なんか…伸びてる……。
まーた出費だよ。今月赤字だよ。基準がないけど気分的に。
でも臨時出費ってけっこう多いので、この際別物と考えることにしてます。
どんなカバン買おうかな~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

浅草名物らしい

2007.05.13 *Sun
200705132009302
20070513200930
『夜は短し歩けよ乙女』に登場した「偽電気ブラン」
これがもとになっているのかはわかりませんが、思わず見つけて写メ撮りました。街中で(笑)
今日は浅草寺と上野動物園に行ってきました。
浅草寺がメインのはずが、なんだか上野動物園で写真いっぱい撮りました。
うさぎには会えなかったけど、カピバラがかわいかったです。
『象のいない動物園』を何度も読んでいたので、象を見たときは感慨深かったです。
行ってよかったな~。疲れたけど。
そして、大人だからという理由で、ワインのキャラメルを買いました。どんな味かな~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

災難でした

2007.05.12 *Sat
バイト中に、物を落としてびっくりして足がつりました。
すぐに治ったけれど、ピーンと痛かったです。


そして、11日発売(だったと思う)の勇嶺薫さんの『赤い夢の迷宮』を買ってしまいました。
内容を確かめもせずに買おうという気になったのは、ひとえにはやみねさんだからです。
小さいころからよく読んでいて、信頼があるのだと思います。買っても大丈夫、損はしないという。
来週ひとつ発表があって、レジュメ作りがまったく進んでいないので、読むのはまだ先ですが、楽しみです。
『虹北恭助』シリーズも気になるところですが、表紙が…。これはいつか借りて読もうかな。すごいですよね~。
5月号のメフィストでも書いていらっしゃるので、単行本化されたらチェックしたいです。恩田さんも『麦海』のヨハンの話を書いてらっしゃるとか。これも見逃せないですね~。私のチェックはけっこう甘い方だと思いますけど(笑)


誤字を訂正しました。「恭介」→「恭助」
人の記憶って曖昧ですね…。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

うれしいこと

2007.05.11 *Fri
先日、授業で当てられて教科書を朗読した時のこと。
読み終わると先生が、「恵さんは声がいいからひとつひとつの言葉が心に響くわね」って!!!
照。。
うれしいです。
声って簡単に変えられるものではないので、褒められるとうれしいです。
でも…大教室にいっぱいの学生の前で……恥ずかしい。
高校時代も国語の時間に放送部の顧問の先生に褒めていただいたことがあるのですが、どうやらぼけっとして読んでいる方がいいようです。
気合入れて読むと普通みたい。
適当に読んでいる方が、リラックスできていていいんですかね?
成績も気合と反比例気味だったりして、ちょっと凹みます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

また例によって

2007.05.10 *Thu
終わっていません。明日の分の予習。
予習というか、ただ範囲を読んでいくだけなんですけど終わりません。
終わってないのにホテリアー見ちゃったし(笑)
あーあ、しかも今は如何に裏表のあるリボンを美しく結ぶか研究してたし。どうにもうまくいきませんけどね。
なんか、いろいろダメだ。
あ、書類提出しなくちゃいけないんだ。予習よりそっち。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ハトの落し物

2007.05.09 *Wed
いつもコンタクトの洗浄液は買い置きがあるのですが、今回に限ってなくなるまで買わなかったので、今日帰りに買ってきました。
その、寄り道した駅でのこと。
ふと柱の張り紙に目を留めると…。
「ハトの落し物にご注意ください」
…ああ、あれね。と思うと同時に、思わず上を見上げてしまいましたよ。
洗浄液は安かったのでよかったんですが、キャンペーンに早速応募したら外れました。
まあ、いつものことですが。やっぱりちょっと残念。


今日の午後の授業の先生、かわいらしいんですが、辛辣です。
私に対してじゃないですよ。ただ、けっこう辛口だな、と思いました。
嫌いじゃないですけど、ちくちくと…。今更やめたくなってしまいました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

行きたくなーい

2007.05.09 *Wed
授業が嫌なわけじゃないですが、学校行きたくないです。
あえて言うなら、めんどくさいんだろうな。
のんびりしたいんです。
気候も過ごしやすくないし…。
やりたいこといっぱいあるのに、やらなきゃいけないこともあるので手に負えないし…。
もうすぐ梅雨だし。


やらなきゃいけないことは、レジュメを作る×2、展示会の前売りチケットを入手する、本を読む、ミニレポートを書く×2です…。
そのうち期末レポートとかいって、大量にレポート課題が出るんだよ。
授業微妙に理解できてないのばっかりなのに大丈夫かな。
最近心配事ばかりで困ります。あー!めんどくさい。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

にぶ

2007.05.08 *Tue
なんだか今日は、パソコンの動作が鈍いです。
この前結構ファイル消去したんだけどなぁ。関係ないの?


ちょーっと忙しくしている間に世界は動くもんですね。
もうついていけない…。


今日は本を買いました。虫愛づる姫君が入っている『堤中納言物語』の文庫です。
ずーっと気にはなっていたのですが、このたび晴れて入手いたしました。
そして、卒論が大変恐ろしくなった私は『原稿用紙10枚を書く力』を読み直し始めました。でも電車の中でしっかり起きて読んでいたせいか、授業が眠くて…。瞳が酸素不足です。
2ウィークアキュビューの新製品、気になります。使ってみたいな。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

パックリ

2007.05.07 *Mon
久々にやってしまいました…。
ここ最近縁がなかったので、もう大丈夫かと思っていたのですが。
雑誌で指を切りました。
今日のは深いです。血も出ません。
切ってすぐ、しっかりと押さえていたのでくっつきましたが、ひりひりしてますし、うっかりするとはがれちゃいそうで怖いです。
しょうがないんですけどね、でも痛いものは痛い…。
今度から仕事中は軍手しようか…。


そういえば、今日は電車の乗り継ぎがスムースだったので途中下車したくなくて、古本屋さんにいけませんでした。ちょっと残念。
そして!今日授業が一緒だった子がお休みしたので結局誰にも会わず。
髪切ったって、私がそのこと忘れちゃいそうです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

消してばっかり

2007.05.06 *Sun
800字の作文を2枚書かなくてはいけなくて、どうしてもうまくまとまらず、ゴールデンウィークを使い果たしてしまいました。
考えてる時に、書いては消し、書いては消しを何度繰り返したことか…。
消すの楽しいからいいんですけどね。
書いた文字数を合計したら軽く4000字は超えてるんじゃないでしょうか(苦笑)
課題もやらなきゃいけないのになぁ。時間が足りませんね。
明日は眼科に行くか、本屋に行くか悩みます。って、両方行けばいいか。


髪を切ってから、バイトにしか行ってないのでしょうがないですけど、誰も突っ込んでくれなくて悲しい。
もしかして…気を遣われてたりするのかな。それはそれで嫌だな。誤解だよ~。
明日はようやく学校なので、何か言われることを期待しときます。
誰にも何も言わずに衝動的に切っちゃったから、驚いてもらえたらうれしい(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

遅ればせながら

2007.05.06 *Sun
ブレイブ・ストーリー見ました。テレビで。
とても楽しみにしていたので、いそいそとテレビの前を陣取って見ました。
絵が!きれいでしたね~!!感動です。
他にも見たいのに見られなかった映画がいっぱいあるので、いつかやるのを楽しみにしていたいと思います。
時をかける少女にパプリカに………。


今日は閉店作業をちょっとできました。
今度入ることがあったらがんばってなるべく自分でできるようにしたいです。
基本的に私は開店のシフトに入ることが多いので、閉店は慣れないですね…。
あーあ、私が社員として働いてるところ、想像できないや。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ちょい凹

2007.05.04 *Fri
ゴールデンウィークなのに、ぜんぜん楽しくないです。
遊びに行ったりしないので、いつもとまったく変わりのない毎日を送っています。
でも今日は、午前中に買い物に行って、珍しくお目当てのものがちゃんと買えました。
いつもためらってしまって先送りになることが多いんですが、今日はちゃんと!
だからほんのちょっとご機嫌なんですけど、ちょい凹です。
理由はなんか、思い通りにいかないから。
学校の授業の予習をやらなきゃいけないのに、やりたくないし。
本読みたいのに時間ないし。
ため息つきたくなることばっかりです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

結局…

2007.05.03 *Thu
ホテリアー見ちゃいました。
CMのたびに4チャンネルに変えてはいたのですが、やっぱり気になってしまって…。
でも前番組の延長のおかげで15分くらいは見られました。
だって!山本さんが出てらっしゃったから。
7月になれば毎週ドラマに出演なさるのは知ってますけど。時代劇ですけど!
見たかったんです。
まあ、しょうがないな。どっちかしか見られませんからね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (2) 

また…です。。

2007.05.03 *Thu
突発的に予約をして、美容院に行って来ました。
切っちゃった☆
かなーり切っちゃいました。
でも最短記録ではありませんが。
ボブっていうのかな?肩につくくらい。
いやあ、軽くなった軽くなった♪
半分くらいの長さになったでしょうか。切った量が多くてびっくりしました(笑)いつものことですけどね。
一応結わけるくらいの長さではあります。


それはそうと、もう行くの4回目くらいなのに、またしても帰り道迷いました。
行きはなぜか大丈夫なんですよ。
でも帰りはどうしても曲がるとこを間違えちゃうみたいで、予定よりもずいぶん遠くまで行ってしまいました…。
天気がよかったのでいいサイクリングにはなりましたけど…いい加減迷わず帰れるようになりたいです。
おかげで履歴書用の写真を撮る気力も失せ、書店に行く気も失せ、デジカメ用のネックストラップを見に行く気力も失せました。
今度東京観光に出かけるんです。一度行ったことのあるとこですけどね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
