This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

歯医者の話

2007.06.30 *Sat
バイト中、歯医者に行かなくてはいけないですと言ったら、痛いの?と聞かれました。
痛くありませんよ、まだ。
穴開いてから行ったら盛大に削られて痛いじゃないですか。


今日はセール行って来ました。
セール品の収穫はありませんでしたが(セールと言えども高いものは高い)、ずーっとほしかったものが買えたのでよかったです。
人間ある程度の思い切りは必要ですね。
店員さんと散々しゃべって決めました。満足です。お財布は寂しくなったけど。


夏期集中講座(耳をすませばみたい)に通う電車のお供にどんな本がいいか、今から考えております。
新潮文庫と集英社文庫と角川文庫の夏フェアの本紹介冊子をもらってきて、早速ピンと来る本のチェックをしています。
実際に買うかどうかは、そのときのお財布の状況や図書館の蔵書などなどを考慮して決めます。たいてい買いません(笑)
読みたい本をどんどん買っていくと置き場所がなくなるので、どうしてもほしい本、新刊以外はなるべく図書館を利用するようにしています。
って、何の話してるんだ?
CATEGORY :
COMMENT (2) 

埋もれた…

2007.06.29 *Fri
課題多いです。
書くたび言ってる気がするけど…。
でもほんとに多いんですよ!
明日はバイト帰りにセールに行きます♪たのしみ。
とりあえず火曜日までの課題は終わってるのでお出かけしてもだいじょぶですね。
歯磨き粉も買わなくちゃ。
イオンが入ってて歯によさそうだから使ってみたい歯磨き粉があると友人に言ったら、そうまでして歯医者に行きたくないのかと言われました。
でも来週は行かなくてはいけません。予約しちゃったから。
痛くないといいな…。
忙しいから早く終わるといいんだけど。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

女の子♪

2007.06.25 *Mon
今年初ワンピ☆買っちゃいました。1000円ですけど。
いえ別に1000円がどうこうじゃなくて。
青いのです。久々に女の子って感じで楽しいです。
ワンピース好きなんですけど、体型が気になってどうにも着られないんですよね。
家では着ますよ。
お外は…ちょっと無理かも。
体型の事を差し引いても着たいくらいかわいいのが見つかったらね。
ふりふりふわふわ大好きなんです。


ふふふ~♪今週末セールがあって、それに結構期待してるので、今週はがんばります!
梅雨の時期って髪の毛がいつもにもまして言うことを聞いてくれなくなるので憂鬱です…。
体調も崩すし。
昨日は頭痛いし気持ち悪いし散々でした。
原因はわかっています。カップラーメンです。
わたし、カップラーメンとかカップ焼きそば苦手なんですよ。うどんは平気なのがけっこうあるけれど。
においをかいだ瞬間に、これ食べたら胃に来るってわかるのでたいていは回避しますが、昨日は食べちゃった。
もともと小食なのに、母に合わせていっぱい食べたのもダメでしたね。
明日のお昼は何を食べようかな…。って、最近いつも食べるもののことを考えてます(笑)


読みたい本がまたできたのですが、今読んでないのが3冊もあるうえに、課題も山積みなので自粛です。
まあ、本は逃げないし待ってくれるからね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

とんかつ

2007.06.23 *Sat
すっごく久々です。とんかつ。
今日買った雑誌に載っていて、おいしそうだったのでちょっとアレンジして作ってもらってます(母に)。
土曜日はバイトが中途半端な時間までなので、どうしても午後が有意義に使えません…。
明日は朝からショッピングに出かけようかな~。
ファッション雑誌を買って2,3日はやる気出ますね。

電脳コイル、楽しく見てます。民放ではなかなか放送中に再放送とか振り返ったりしないので、気づいた時には手遅れなんですが、これは5話一挙に放送してくださったので追いつけました。
おかげで6話はリアルタイムで拝見。
7話も見る予定です。
でも、アニメ見てる最中に(アニメ限定)夕飯になると、どうしても箸が止まり気味に…。
ついうっかり。しかも、この局CMがないので食べる暇がないです。
いや、CMあってもあんまり食べ進まないですけど。


やること多すぎ!ぼーっとしたいです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

天敵駆除予約

2007.06.22 *Fri
歯医者の予約をしました。
でもね、一週間以上先なんですよ。
その間に悪化したりしないかとても不安。
だから先ほど歯磨きしました(笑)
それでよくなるとは思ってないけれど、悪くならなければいいなという思いを込めて。


今日は帰り道、焼き鳥屋さんの前でお酒飲みたいって話をしてました。
自分は20代に見えるのかって話も。
見えないのわかってるから身分証明書を常に持っているという友人に、妙に納得してしまいました。
わたしもきっとまだ10代に見えるんだろうなと思います。
今日も化粧品買いに行ったのに、ママのお使い状態でしたからね。
歯医者行ったらなんて言われるだろう…。
「はい、ちょっと痛いけど我慢してね~」とか言われたら凹む。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

天敵現る!

2007.06.21 *Thu
発見しちゃいました、虫歯。
む・し・ば
たぶんそう。きっとそう。ああいやだ。
でもわたしが通っている(数年行ってないですけど)歯医者さん、最近ずいぶん技術が進歩したみたいなので、ちょいと興味が…。
いたいのは嫌ですし、歯医者さんって嫌いなんですけど。
いつか行かなきゃいけないのなら、早いとこ行っちゃった方がいいですよね。
ということで、近いうちに歯医者に行きます。
もうぜんぶ見ちゃって!って感じです。
悪いとこはぜんぶ治していただきたい(涙)
さすがにもう、先生見ただけでは泣きませんけど、泣きたくはなりますね。
痛いの嫌。
でも放置しておいて痛くなるのはもっと嫌。
もしかしたら治療痛くないかもしれないし。
気が変わらないうちに予約しよう。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

わーい

2007.06.19 *Tue
あと3回(4回のものもあるけど)で授業おしまいっ♪
良くぞ耐えた!1回しかサボってないぞ、今回は。
でも今週はちょっとサボる予定……だよ。
だって発表が!でももうレジュメ終わってるからサボる意味ないんだけど。
やっぱり行こうかな……。
今日は冷たいうどんが食べたかったのになくって、結局ご飯残してしまいました。
完全に夏ばてだ。いや、梅雨ばてか?
食欲ない…。
学校はクーラーが効いていてとても快適です。思わず眠くなってしまいます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今日も目的達成できず…

2007.06.17 *Sun
貴重品とかを入れられるくらいの小さなショルダーバッグとか、日傘とか、ワンピースとか…お目当てのものはたくさんあったのですが、どれも買えず。
いつものことですが…。
後になって少々後悔。
でもいいや、今日はラジオ聴けたから。
「ピクトさんの本」を購入した友人から写メが届きました~。
わたしも買っちゃおうかなって気分になっちゃうな。
もう、あちこち蚊にくわれててとてもかゆいです。
明日長袖で行こうかなぁ…。
レポートが終わりません!今週はちょっとピンチ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

アレ、アレだよ、アレ

2007.06.16 *Sat
ってお客さーん…私はあなたの奥さんではないのでわかりません。
ときどきいるんですよ。
「テープでいいです」を「アレ」と言う人。
決まって私は「あ!テープですか」といいます。
その言葉の裏には「え?わかんなかったよ」という意味がひそかに込められております。
「星の王子さま」ようやく入手しました。
でも例の如くそれどころではありませんが。
レポートの山(数えたら全部で10個くらいあった)を片付けたら読もうと思います。


午後3時から、NHKで「電脳コイル」の再放送やってましたね。見ました。
うっかりはまっちゃったかも。
今日これから第6話やるので、できたら見ます。いや、きっと見る…はず。
結構豪華ですね、出演者。
話も結構好きです。でもいきなり全部まとめて見たのでちょっと混乱してますけど。
火曜日に提出のレポートに、まだ全然手をつけていないのではやくエンジンかけたいです。
いつもだったらもっと早く取り掛かってるんだけどなぁ。ほかにやることが多かったから…。
今日目処が立ったら、明日ワンピース(服)見に行きたいな~。
今年は白いワンピースを着てみたいのです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

覚醒するには

2007.06.14 *Thu
握力計を握るとよいと読んだので、今日授業中に眠い時、がんばって手を握ってみました。
結果、効果はあまり期待できませんね。
必死に眠気に抵抗していたのに、結局負けました。
しかも2時間続けて…。これはショック!
でもいいや。どっちもきっと大丈夫。
来週は3限に晴れていたらお散歩です。でもなあ、一人だからなあ。


かっこいい人になりたいなと思ってますが、どうにも無理そう。
お札と小銭のおつりをもらう時、とってももたもたしますし。
この前は、84円を細かいの(10円玉×8)で出す時にものすごくもたもたしたし。
もっとスマートに生きたいなって思ってるわけですよ。
夏休みはがんばろう…。
でも、北海道に旅行に行く予定が、私忙しくて行けないし…。
飲み会には行けるかな~って、なんとかしよう。
最近ちょっと外向的になってきたようで、よかったです。
この前はハリー・ポッターのチケットとって、今日は展示会のチケットをとりました。
うんうん。けっこう精力的に動いているぞ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

考えていること

2007.06.13 *Wed
「この前人未踏の荒地に
 これいじょう奥深く踏みこまぬうちに
 踵をかえせ、先へ進むな」(ロートレアモン)
以前から授業で使っている新書に書いてあって、気になっていた言葉です。
なんだか、もののけ姫のような、千と千尋のような感じがします。
森から去れとか、このトンネルをくぐるのは怖いというような…。


一度書いたのですが消しました。
考えるのは個人の自由ですが、それを誰でも読めるようにすることは、内容を良く考えた上でいいか悪いか決めなくてはなりません。
書いているうちに、なんだか批判のようなものになってしまったのでやめました。


考える、という行為に短期記憶が不可欠なんだそうです。
たしかに、一瞬前の事も忘れてしまっていたら考えることはできないですよね。
でも、この前レポートを書いていて、読み返したときに一瞬いい考えが浮かんだんですよ。
これは書かなきゃ!と思った次の瞬間にはすっからかん。
え?え?え?
って感じでした。思い出せません。
あーあ、レポートがどんどん増えてゆく……。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0) 

おもしろくなってきた

2007.06.13 *Wed
遺伝の授業です。
体細胞クローンの話。
理解するのに、一度自分で噛み砕かなくてはわからないのですが、わかると面白いですね。
減数分裂もなんとか理解したと思います。ちょっと自信ないけど…。


今日は「ピクトさんの本」という本を教えてもらいました。
調べてみたら…あった。
ちょっと実物見てみたいなぁ。
「星の王子さま」は発見できず。
でも今は忙しくてそれどころではないので、ひと段落したら…。
とか思いつつ、結局毎週やることがあるからな。
夏休みの電車のお供に…って感じでしょうか。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

終わる終わる終わる

2007.06.12 *Tue
きっと終わる。
レポートが…!!進まないような進んでるような。
いや、実際進んではいますけども、こんなんでいいのかって…。
だってすごく好き勝手書いてるよ!
何のレポートだよ?って書き出し。
私の桜への思いをつづったレポート。先生読んでくれるかな…。


ハリー・ポッターの前売り券ってもう発売してます?
してたら明日辺り買いたいな。というか、チケットぴあ行かなくちゃ。
行ったら映画のも買えるかな。


「星の王子様」は、集英社の文庫版がほしいです。
池澤夏樹さん訳の。
濃い青の表紙で、なんだか素敵なご本です。
購買に売ってるかな?
本当はハードカバーのがほしいんですけど、それたぶん横書きだし、高いし…。
文庫も横書きだったらどうしよう!でも文庫ならいいかな。値段が。
なんだかどこもでかけなくても出費が多くて困りますね~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

10時間…粘った

2007.06.10 *Sun
パイレーツ・オブ・カリビアン見てきました!
映画を見て、お昼を食べて、ウィンドウショッピングして、アイスを食べて、お茶をして…計10時間。
よく粘ったな~と思います。
夏休みが終わっちゃう学生の気分とか言って、ずるずるのんびりしちゃったんですよね。
相変わらずインドア派なので、3人でずーっとお店の中にいました。
アイス食べたら冷えちゃって、あったかいお茶が飲みたいとお店に入り、ずいぶんしゃべりました。
私たちよりも後に来たとなりの親子がご飯を食べ終わり、また親子がやって来て、さらにカップルに代わり、彼らも帰りました。
また1か月ほど会えないので、名残惜しかったです。明日学校だし。


「星の王子様」もう一度読もうかなと思ってます。
さっき番組をちょっと見て、訳がかなりいろいろあるので迷いそう…と思いましたが。
実は小学生か中学生の時に一度借りて読んでいるんです。
でもさっぱりわからなかったので、今読んだらすこしはわかるかな~。
ぜひ1冊手元に置いておきたいですね。文学を専攻している者としては。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

グラグラ?

2007.06.08 *Fri
今日はものすごくひさしぶりにMステ見ました。
音楽いいですね~。
上戸彩さんが出るからって見てたんですが、ステファニーさんに惚れました。
「キスダム」のエンディングらしいですが、ノーチェックだったのでびっくりです。
衝撃でした!
CD買っちゃうかも。
グラグラします、あの曲。
気になる人です。今後ぜひ、チェックしていきたいですね新曲。
ほかにグラグラする曲は、「いつも何度でも」です。
自分でも共通点がわかりません。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

小心者です

2007.06.08 *Fri
お買い物ができません。
「お金は使うために稼いでるんでしょ」という母の言葉に、思わず踏み切りそうになってギリギリで止まります。
いっそのこと踏み切ればいいのに、と自分でも思ってます。
そんな私は眠いです。
早く寝たほうがいいと思います。
金曜の授業は寝たくないんだ。がんばってるので継続したいです。
でももはやギリギリ。ラインアウトって感じですね。踏んじゃった。
先週はついに舟漕ぎました…。耐えろ!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

幸福の基準

2007.06.07 *Thu
私の子供時代、本を買うお金にも困っていたそうです。
私にその実感はまったくなかったのですけど。
まあ、それはそうですよね。ちっちゃいこどもにお金がないね~なんて、言えませんよね。
というわけで、私は1000円以上する絵本(ハードカバーの大きな絵本)を1冊しか持っていません。しかももらい物。
その1冊はたいそうお気に入りで、覚えちゃうくらい読んだものですが、残念なことに現在はすっかり忘れてしまいました。
ちっちゃな昔話や世界の童話(白鳥の湖、みにくいあひるのこ、人魚姫、シンデレラ等)の絵本はいっぱいありましたが、やはりハードカバーの絵本好きでした。
図書館に行くようになったのは(現在はヘビーユーザーですが)もっとずっと後なので、小学校に入るまでは絵本をあまり読んだ記憶がありません。
学校では図書室でいっぱい読みましたけどね。
いじめられていたわけじゃないので、それなりに幸福な子供時代を過ごしたと思っていたのですが、こうしてみると、結構かわいそう…。
ある程度の年齢になって、お小遣いをもらうようになってからは、本にお金は惜しむなと言われて今に至ります。
現在は、私が認めた本(なんか偉そう…)は買いますよ。おかげで本が山積みだ。
私の子供には、ぜひとも座って読んでたら隠れちゃうような大判の絵本を買ってあげたいなと思うのです。
小さな頃に絵本に出逢うのって、大事ですよね。
私はそこんところすっ飛ばしてるので…。
好きだった絵本って、ないんですよ。寂しいなあ。
好きだった本ならいっぱいあるのに。
マンガ雑誌も幼年誌も、購読したことはありません。やっぱり寂しいなあ。
今は学校の図書館でいくつか毎号読んでいる雑誌がありますね。
いや、これは別にいいや。
でも、お母さんになったら本屋さんとか図書館にいっぱい行きたいです。
って、授業中に考えていました(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ついてないな~

2007.06.06 *Wed
スクラッチ、買ってみたはいいけれど、当たらず。
とあるキャンペーンも、当たらず。
まあ、しょうがないですかね。
でも「ゲドを読む」は3冊ゲットしました。
赤と青と黒。
わたしじゃなくて、母が、ですけれども。
上橋菜穂子さんも書いてらっしゃって、まだきちんとは読んでいませんが楽しみです。
3冊とも内容はおなじですよ、もちろん。
今、2800円する写真集(風景)がほしくて迷っています。
図書館にないかな~。あれば見てから買うか決めるんだけど。
これから検索してみます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ついに買ってしまった

2007.06.05 *Tue
「貴族探偵エドワード」さん。
買ってしまえ~と思ったのは今日。
でも衝動買いではありません。
だって本屋さん2軒もはしごしたんですから。
なんか、ね。
どんなものかと思いまして。
へへへ、おもしろいです。
こういう系統久しぶり。
最近ミステリばっかりだったもので。
そして、かなり今更ですが5月号のメフィスト立ち見しました。
ヨハンの話ね。よくわかりません。今後要チェックですね。


「地球へ…」初回だけしか見られませんでした。まだ終わってないけど。
10月からまたガンダムシリーズはじまりますね~。
キャラクターデザインが高河ゆんさんで、監督がハガレンの水島さんだとか。
とりあえず初回はチェックしようと思います。
でもその前に、7月から木曜時代劇です!
ずっと先だな~って思ってたのですが、もうあと1か月ですね。
レポートとかレジュメとかいろいろ片付けないとたどり着けないですけど…。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

だ~め~だ~

2007.06.04 *Mon
月曜日はダメです。
眠くて眠くて…授業中ぼーっとしてしまいます。
これは曜日のせいもあるでしょうが、やはり先生でしょうね。
まあ、いいや。
あと半分。がんばります。
でもなんかいろいろとダメですね~。
ダメだ、ほんとに。
展覧会のチケット買わなくちゃいけないですし、今週末は映画にいく予定になってますし、レポート複数仕上げなくてはいけませんし、本も読みたいですし…。
今日の夕飯はおそばです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

久々に削った

2007.06.04 *Mon
20070604024819
色鉛筆です。愛用品。
バイトで必要になったので引っ張りだしてみました。
見てみると、なぜか紫が一番短いです。不思議。
なんかいいですね、色鉛筆。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

弟いるでしょ

2007.06.01 *Fri
と、また言われました。
なんだか面倒見てそうだそうです。結構意外。
いないですよ、と言ったらちょっとびっくりされました。
これもまたいつものこと。
後輩の面倒を見るのは好きです、と言ったら、そうでしょーと言われました。
そうか、私はそう見えるのか。
友人に強く勧められて心理テストをした結果、どうやら私は天真爛漫でわがままなこどもらしいですよ。
合ってるな~って思った矢先、冒頭のやり取りが。
どうしてですか?って聞いたら、しっかりしてるから、と。
すごいボケボケだと思うんですが…。今日も数え間違えしたし。
毎回なんだかんだで間違ってます。
きっとそういう人生なんだ。だから大きな間違いはしなくて済むんだ、きっと。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

最近ずっとですが

2007.06.01 *Fri
凹み気味なのはいつものこと。
なんだか、ずらずらと続いている長い文章を読むのに嫌気がさします。
論文のような、一文が長いものは思わず、うっ…と(笑)
最近そんな長ーい文章を読んでいると、古典を読んでいるような錯覚に陥ります。
句点(。)がなかなかないと、まだ?と思ってしまいます。
息が続かないというか。
別に一文一息で読んでいるわけではないと思うのですが…。
あーあ。今日も元気なしです。
さすがに帰りたいとは思いませんが。
家に帰るの10時半くらいになりますね…。
もう眠いと思うけど、ちょっと本読めたらいいなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
