This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

涼しかった~

2007.08.30 *Thu
今日はまたまた涼しかったですねぇ。
朝道を歩いていたら、秋を感じました。
寂しくなっちゃった。
今年の夏も終わってしまう~って。
でも明日はちょっと暑いみたい?
夏休みといいつつ、私はどこにも行ってない…。
エヴァ見に行きたいよ~。あのクオリティは見逃せない!


講習ではずーっとパソコンをいじりっぱなしなんですけど、デスクトップなんですよね。
私はノートのキーボードに慣れてしまったので、デスクトップのあの凸凹感にはどうもなじめません。
嫌いです。
今のところ課題がかなり良くできているみたいで、ほんとに良かったです。
もうあとちょっとだからついつい気が抜けちゃいそうになるんですけど、がんばらなきゃって思います。
がんばりまーす(棒読み)


遊びに行きたい!
カラオケでしょー、エヴァでしょー(また言ってる)、飲み会もなんか計画倒れしちゃったし…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

驚いた

2007.08.29 *Wed
とある自動ドアが…私の想像を超えた動きをなさいまして……。
油断していたせいもあって、某ルルさんと張り合えるくらいの変な声を出してしまいました~。
だってだって、私の後ろにいた友人が忠告するのが遅いんです。
あーあ、明日のお昼は何を食べようかなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

見たい映画!

2007.08.27 *Mon
エヴァですエヴァ。
アニメ放映当時は怖くて最後まで見られなかったんですが、きっと今なら見られるはず。
9月から公開ですよね。ぜひ見に行きたいです。
だれが一緒に行ってくれるか…。
さすがに一人では…無理かな。


明日は帰りが早いんです♪
どうしよっかなー。
って、浮かれてちゃダメですね。テストあるから。
インターネット、ADSLから光にしませんかー?って。
うーん…今忙しいからもうちょっとしてから考えたいです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

気を散らしてばかりで

2007.08.26 *Sun
終わりませんね~、レポート。
昨日は靴を買ってしまいました♪
やっぱり黒い靴。黒好きです。似合うかどうかは別として。
そうだ!明日は電車で違う車両に乗ってみよう。
けっこうラッシュなんですよね。歩くのが少しは楽になるかも。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

にっちよっうび♪

2007.08.25 *Sat
わーいお休みだ!うれしいな♪
今日はレポートもひとつ終わったし。
とはいえ、暫定的なものなのでまだ見直しが必要ですが…。
こんな風にいつもだいたい適当に仕上げて出しちゃいます。
見直せるときは見直しますけど、ほかにやることがいっぱいあったらそんな余裕はありませんよね。
遊びたいな~って友達にメールしたら、9月にケーキ食べようねって!
ふふふ♪明日は買い物に行きたいですが、なんと暑いらしいですね。
あんまり暑いと困っちゃいますよ~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今日もまた

2007.08.24 *Fri
お昼はコンビニおにぎりでした。
いい加減コンビニおにぎりマスターになりそうです。
いろんなコンビニのおにぎりを食べ、比較してます。
明日はミルクティーの気分だな~と思います。
明日は帰りが早いんですよ。うれしいな♪
買い物行きたいな♪♪
おしゃれしたいな~って気分です。
髪を染めたいって言ったら、「は?」って言われました母に。
きちんとお化粧もしたいなぁ。
荒れない口紅がほしいんですけどね。
どっかでメイクしてもらおうかな~。
ファンデも気を使わないと荒れちゃうのでめんどくさいです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

夏だから…

2007.08.23 *Thu
夏痩せですか…夏休みに入る前と比べて5キロ近く減ってました。
疲れてるんだろうなぁ。いっぱい食べてるのに。
秋にリバウンドしなければいいなと思います。
甘ーいお菓子が食べたいです。
今日はチョコアイス食べました♪レディ・ボーデンです。


ふふふ…昨日の努力の成果が出ました。
テストはばっちり!私もまだ丸暗記ができる歳なんだなと実感(笑)
これでまた一山乗り切りましたね。
うんうん、あと18日。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

CC

2007.08.22 *Wed
シーシーと読むんですが、ついうっかりシーツーと読んでしまう今日この頃(笑)
暑くて毎日ぐだぐだです。曜日もわからない…。
明日はテストだっていうのに、10時から見ちゃいました。
おもしろいんですよね…。ああいうの好きです。
私の日常にはときめきが少ないので。
いやいや、そんなときめくようなことが起こったら困るんだけどね!
それはそうと、結局勉強終わらなかったし。
大丈夫か~?
とりあえず、頼みの綱はマークシート。
私の強運を信じて、時間内に終わるようにがんばって塗ります!
明日はちょっと帰りが早いので、ショッピング~♪とか思ってたけど、私にそんな度胸はありません。
どうかテストうまくいきますように!!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

罪な女がなんだって?

2007.08.21 *Tue
今日、罪な女の意味を聞かれました。…なぜ?
てか私に聞かないでよ、私に。
変なこと聞いちゃってごめんねって……なに?
それって私が罪な女だってこと?とか勘ぐってしまいました(笑)


もう頭の中があったかいです。
先生の話を聞きながら、考えてることはまったく違って…。
気づいたら違うこと考えてたーってのが何度か。
疲れてるのね…。
癒されたいなぁ。トトロ見たい。
最近トトロで泣けるよねって話をしたところなんです。
いなくなっちゃったメイちゃんを、サツキが走って捜すところ!
その後の展開は暗記しちゃってるのにうるうるします。
あの風景もとってもすてきですよね。風景に泣かされるアニメです~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

おかしい

2007.08.21 *Tue
暑さにまいったのか…それとも疲れているのか。
オレンジ、ゼロ、ナナ、河口湖からついつい連想してしまいます(笑)
もうほんとに疲れた。
あと21日。3週間ですね。土日があるから1か月だけど。
はやく終われ~って思いながら通ってます。
夏休みがほしいなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

また月曜日

2007.08.20 *Mon
休日ってあっという間に終わってしまいますね。寂しいな。
はやくちゃんと長い休みになってほしいです。


モデムを交換して、インターネット環境が向上したと喜び、レポートを仕上げた!と思ったら、案の定誤字脱字が見つかりました。
正確には、タイトルを入れ忘れたんですが…。
でもPictBearを使って作ったポスターは、なかなかな出来だったのでよかったです。かなり悪戦苦闘しましたけどね。
配色の才能がないようで、とんでもない感じに仕上がってます(笑)
明日手直しをしたら、もう出せるかな。
他にもやらなきゃならないレポートが2つあるので、なんとかします。
あと22日!がんばるぞ!!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

暑さのピークは過ぎたとか

2007.08.17 *Fri
それにしても日本新記録ですよね…40.9度。
すごいですね~。発熱状態じゃないですか。


今日の授業はいちばん楽しみにしていたものだったので、気合5割り増しで臨みました。
楽しかったです。
でも!レジュメに誤字を見つけてしまった…。ショック!
今日気づけばよかったなぁと。
いつもプリントもらうと先に全部目を通してしまうのに、今日に限って見なかったのが裏目に出ましたね。
明日忘れずに言いたいと思います。これはもう言わずにはいられない。


日曜日はおやすみです~。
図書館に行かないといけないと思います。
予約した本が来ているって連絡来たのに行ってないからです。
てか服どうにかしないと…。いくらなんでも2着を着まわすのは無理です(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ついに見ました!

2007.08.13 *Mon
ジブリの絵職人とコードギアス。
ずいぶんほったらかしにしていたので、行方不明になってるかも…と思っていたのですが、無事に見つかってよかったです。
ギアスは続くみたいですね~。今度こそちゃんと見ようかな。
となりで見ていた母が「あんたこの絵好きね」と言ってたんですが…?
きっとアニメはみんな同じに見えるのだと勝手に納得しました。
今日はおやすみ最終日です。
ゆっくりしたいけど、遊びたい(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

本読むの久しぶり

2007.08.12 *Sun
こんなんじゃいけないなとは思うのですが、いかんせん忙しすぎる!
というわけで、かなり久々に本を読みました。
『貴族探偵エドワード』
ついつい買ってしまった例の本。なかなかおもしろかったです。
最近とんとご無沙汰していたジャンルです。


『アサッテの人』をすごく推されて私は引き気味ですが(笑)、ちょっと見てみました。う~ん…買ってまで読みたいとは思わなかった。
これはもう、好みの問題ですね。読んだらおもしろいって思うのかも。
読まず嫌いです。
あんまり大々的に宣伝されると、見なかったことにしちゃうんですね、私。
棚にひっそりと置かれているような本が好きです。そういうの見つけたときはほんとに幸せ。


今日はこれからお買い物に行くんですが、その前に『星の王子さま』読みます。買っただけで置いてあった本その2。
たまには有名どころを読んでみようと思い立って、訳を比較して池澤さんのを買いました。が!余裕がなくて読めていなかったのです。
あとは『ショートカット』が放置されていますが、これはちょっと…。私って根っからの関東人なんだなぁと思いました。関西弁に怯んでいます。


昨日は念願のUSBフラッシュメモリを入手しました!フロッピー740枚分だそうで。すごいですね。
ちっちゃくってなくしちゃいそうですよ…。
でもこれからは、これにデータを入れておけば学校でもレポートできますね!簡単に。
今まではメールでファイルを送っておかなければならなかったので、便利になった…のかな?
うまくCDと併用していきたいと思います。


大学の友人に、夏に弱そうだよねって言われたんですが、結構強いです。暑くても元気にやってます!
CATEGORY :
COMMENT (0) 

ようやく休み

2007.08.10 *Fri
お盆休みという名の、短い夏休みです。
土日月の3日間だけ。
とりあえず、たまった疲れを癒したいです。
頭がこんがらがっている!
テストだレポートだなんだって、かなり追い詰められていたので、解放されてやっほーって感じです。
明日はハガレン発売日ですね。
どうするんだろう…買うんだろうか。
買ったはいいけど読んでないって本が積んであるのに…。
基本的に私は、買ったら読む派なんですけどね。
一緒にお勉強中の、とっても素敵なKさんと同じ本を持っているということにときめいてます(笑)
明日かあさって、ギアス見ますたぶん。
もう2週間も前のだよ…。行方不明になってないといいな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

う~ん…

2007.08.06 *Mon
わが家にビールがワンケースやってきました。
でも私、今だかつてビールを飲んだことがないのですが…。
最近ようやく牛乳たっぷりコーヒーが飲めるようになったばかりだというのに…。
そしてまだしっかりお酒を飲んだことがないのに。飲み会で飲んだことはありますけど、なんかすっごく弱いのだった。
ビールの前に、半年前から冷蔵庫に鎮座している梅酒を飲もうよと言いたい。
白ワインのんだ時は、私より両親が先に潰れてしまったんですよね。ワイングラス半分くらいしかのんでないのに。
実際私は強いのか弱いのか、ちゃんと知りたいですね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

徹夜になるかと思った…

2007.08.03 *Fri
昨日は、今日提出のレポートが終わらず、テストの準備も終わらず…危うく人生初徹夜になるとこでしたよ。
午前3時まで起きていたのってはじめてかも。すごい。
なんとか終わらせました、両方。
これで大学の方からは解放される~。
ただ、夏期講習のレポートにまったく手をつけていないので、日曜日は図書館籠もりです。
もっと余裕持って終わらせてるかと思ったと、友人に会うたび言われて、やっちゃったなーと思いました。
ほんとに、もっと早く終わらせてれば昨日あんなことにはならなかったのに。
2000字以上を手書きで書くのに、目は半分くっついてるし、お腹はすくしで大変でした。
今後は気をつけよう。てか、単位大丈夫かなぁ…。
ちなみに、今日テストが2つあるんですが、そのうち1つはほんとになにもやってません。だって、何やったらいいのかわからないし。
これはもう運ですね。記憶に残ってるところが出てくれるといいなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

子どもの歯

2007.08.01 *Wed
まだ歯の質が子どもなんだそうですよ、私。
う~ん…もう成人してるんだけどな。
年をとると歯って硬くなるそうですが、私の歯はまだふにゃふにゃしてるとか…。
これ以上虫歯増えたら全部になっちゃうよ~。
というわけで、がんばれ、私の歯。応援してるぞ。


では、昨日すでに答えていたんですがログインできず放置してあったバトンです。
青ちゃんからいただきました~。


部屋バトン


1、家は?1人暮らし?
実家です。起こしてもらえるのが快適(笑)
ただ、今年は夏休みも毎日6時起きなので一人暮らししたいなぁとちょっと思ってます。通ってる先に近いとこならもうちょっと寝れるのに。


2、部屋に写真はありますか?
貼ってはいないですが、アルバムがいろんなところにあります。
高校の部活の写真は2枚、写真立てに入ってますね。しまってあるけど。


3、壁に何かかかってますか?
カレンダーです。和風カレンダー。和みます。
あとはスワブ(楽器用品)が、キティちゃんの画鋲に引っかかってます。


4、ぬいぐるみはいますか?
ええと、ずいぶん減らして現在3。
10年以上前からいる白いうさぎと、ふわふわの白い犬と、茶色くてお耳に黄色い花がついているうさぎさんです。全部ミニサイズですよ。


5、漫画はありますか?
漫画…かなりあります。以前数えたら88冊でしたので、そろそろもしかしたら100冊くらい行ってるんじゃないかと…。
ただ、活字本の方が多いです。

 
6、部屋にある機械は?
エアコン、ワープロ、CDカセットデッキ、CDMDカセットデッキ、電気ストーブ(×2)、ノートパソコン、プリンタその他です。意外とハイテクなのね。


7、部屋で「これだけは人に負けないっ!」ていうのは?
う~ん…机の上?まったく隙間がないくらいいろいろと積み重ねられていて、常にその上で作業してます。
自慢できることじゃないですね…。


8、寝る時、周りに必ず置くものは?
小さなピンクのバケツ(ゴミ箱代わり)、扇風機、音の小さすぎる目覚まし時計。
ときどき携帯、よく大音量の目覚まし時計。常に大音量のを置いたらいいと思います。


9、自分の部屋の広さは何畳?
たぶん6畳。ベッドないから広いです。


10、全体的に何色ですか?
壁はオフホワイト、机とか床とかは茶色いけれど…寒色系ですかね。
カーテンが緑なんですよ…。


11、どんな家具がありますか?
パソコンラック、机、5段の戸棚、クローゼット、本棚、引っ掛けるやつ、衣類ケース(×6)


12、部屋の中で1番多いものは?
本本本!絶対本。とにかく多いです。
読み物(漫画、小説)も多いですが、教科書やら参考書やら辞書やらがとても多い。至るところに本があります。


13、ポスター等は貼ってありますか?
ポスターは…インカ・マヤ・アステカ展のポスターが貼ってありますね。
ほかにも、夏休み前にやることのリスト、きれいな夕焼けのポストカード、夏期講習で乗る電車の時刻を書いた紙、講習の日程表、新聞の切り抜き(2枚)
以前は絵画のポスターとか、映画の広告(新聞の切り抜き)などを貼ってたこともあったんですが、現在はだいぶインテリ系にまとまっております。


14、部屋の中で1番目立つものは?
ええと…机、かな。いや、机の上ですね。


15、部屋についてこだわりはありますか?
私なりの秩序は保たれていること。
どんなに物を積んでいても、どこに何があるのかはわかります。
物の順番、並び順にはこだわりがありますね。


16、部屋を紹介してほしい人を5人挙げて下さい 。
え…ここでストップです。
毎度毎度すいません。


足の踏み場はいっぱいありますが、かなり乱雑なお部屋です。
青ちゃんがいらっしゃった時はいちばんきれいな時でした(笑)
さすがにこの状態は見せられないですね…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (2) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
