This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

また恩田さんです

2007.09.30 *Sun
今度は『ネバーランド』。
ちょっと読み進めただけでとめてしまいましたが、読んでます。
読み始めて途中でやめることができるようになったのは、成長ですかね(笑)

今日は久々に一緒にゆっくりお昼食べながら話せた友人が、彩雲国物語を大変推してました。
放送開始直前は注目してたのですが、何せ深夜ですからね…。
うっかり見逃したらもう忘れちゃって。
でも今度始まる逮捕しちゃうぞは、なんとしても見たいところです。

とりあえず、発表のレジュメ作りにとりかかろうとして挫折しました。
字が読めない!
もともと掛け軸に書いてあるような字を読む作業なのですが、いくつか判別できない文字があります。
前後から判断するしかないのかなぁ…。
最初で間違うと全部違っちゃうから、がんばります。

わーい♪明日はお休みだ!
CATEGORY :
COMMENT (0) 

蚊の餌食に…

2007.09.28 *Fri
一日ぶりに学校に行ったら見事、蚊の餌食になりました。
一緒に帰った友人ともども、刺されまくりです。
かゆいかゆい!
蚊に刺されてかゆい!っていうのがないと、夏が来た感じがしませんが、夏も終わりなのでもういいんです…。

冷蔵庫、やってきましたよ~。
新しいです。新品♪
美しいですね、やっぱり。
そしてよーく冷えております。
心配せずにヨーグルトとか牛乳とか入れられます。
さっそくヨーグルトが4つも(大きいのと小さいの2つずつ)入ってます(笑)

コンビニで買い物したら、私の出し方が悪かったのでしょうか、預かり金額もおつりも間違えられました。
丁寧に指摘させていただいたのですが、またもや間違えられ…。
きっと焦ってたんでしょうね。また指摘させていただいちゃいました。
困らせてごめんね、新人君。
実習生という名札をつけていたんですよ。
でもこの失敗を糧に成長してほしいです。
私なんていまだに色々やらかしますからね。
私はこういうレジの失敗には大変寛大だと自分でも思います。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

アーサー王と

2007.09.28 *Fri
円卓の騎士、読み始めました。
実は違う本を…と思っていたのですが(そっちも借りた)、ふらふらしているうちに見つけたので借りてみました。
『サトクリフ・オリジナル アーサー王と円卓の騎士』です。
いろいろと出てるみたいですが、私が見つけたのはこれでした。
目次を見ると、ランスロットやらカヴェインやらとおなじみの名前が出てきておもしろかったです。
アヴァロンもここからとってたんですね~。
他にはないのかな?と思ったんですが、コードギアス見てないので詳しいことはわかりませんね。残念。
しかも不純な動機で読み始めたせいか、内容がちっとも頭に入ってきません(笑)
これ、三部作なのですよ。
最後まできちんと読めるかなぁ…。
でも、ランスロットとカヴェインのことくらいはしっかりと読み取りたいものですね。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

オレ達の間には

2007.09.25 *Tue
金では買えない絆があるよな………って!!
私の後ろで言うなっ!(笑)

今日の信号待ちのひとコマ。
私の後ろにいた男性2人組みが(一人が一方的に言っていたのですが)。
もう一人はちょっと引き気味だったかなぁ。
でもねぇ…。そういうこと言うものなのですか?
女の子同士って結構ラブラブしてるよね。
昨日、好きな人としかプラネタリウムには行かないって話をするために、例を出した時にそんな話をしたような。
女の子同士でプラネタリウムはありだけど、男の子同士だとちょっとびっくりするよねって。嫌いな人同士とかはありえないよって話でした。

そして冷蔵庫が壊れた。
冷えない(笑)
納豆が腐り、ヨーグルトも怪しげな物体になり!!
慌てて電気屋さんに行ったけど、慌てすぎて家ののサイズを測らずに行ったもんで、買えませんでしたよ(笑)
たぶん明日買います。切実だもんね、現代の生活においては。

現在ZARDのGOLDEN BESTを聴いております。
朝のいっそがしい時間に聴きはじめたので、まだまだ終わりませんよ~。
ゆっくり聴くんだ♪
誰か全曲歌えるくらい好きってアーティストを作ろうかなって思いました、カラオケ行って。
う~ん…誰がいいかな。女性がいいな、音域が。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

あー楽しかった

2007.09.24 *Mon
今日は満足です!
まずカラオケに行ったのですが、今まで行ったことのないお店に入りました。
とってもきれいでした。
そしてそこでは、私たちにしてはかなり普通の選曲でちょっと驚き。
ただし、すぐにネタが尽きかけるのが難ですね(笑)
友人Yさんが、ギアスの主題歌歌いました。サビだけは聞いたことがあるような…。
私は今回はエヴァで。
しかしJ-POPも歌えるんだなって思いました、私。

その後、本屋に寄ったのですが…友人がギアスの文庫立ち読みしてびっくりしました。
私にその勇気を頂戴…。
私はメフィストちら見しました。
今回一緒に遊んだ3人はスキンシップが多めなんですね。楽しかったです。
すでに2ヶ月先の予定も立ってます。わーい。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

おーわりっ♪

2007.09.23 *Sun
夏休みの課題は終わりました。
そもそもあまり量はなかったわけですが。
それよりも、卒論のテーマがまったく定まる気配すら見えず、困ってます。
夏休みに大まかに決められたらいいねみたいなことを言われたような…。
私それどころじゃなかったよ先生!
卒論よりも先に、後期の授業のレジュメ…取り掛からないと。
昔の人の直筆を、活字に直すという作業が待っている~。
表を片手にがんばります。

そういえば、アライヴ読まずに課題できました(笑)
いや、別のものを読んでたのでなんともいえないか。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

夏休みもおしまい

2007.09.22 *Sat
火曜日から学校です。
今年はずっとぶっ通しで学校があったようなものなので、行くことに戸惑いはないんですけどね。
でもほら、夏休みが終わっちゃう~っていうと、なんだか名残惜しくありませんか?
夏休みを惜しんで、明日明後日遊びに行きます(笑)
多分カラオケ。
歌でも歌ってストレスをパーッと発散させたいのです。

4日間ブログに何も書き込みませんでしたが、遊んでまいりました!
国立科学博物館で開催中のインカ・マヤ・アステカ展。もうすぐおしまいですけど、見てきました。
ずいぶん前からチケットとって、楽しみにしていたので行けてよかったです。
一緒に行ってくれた子とも、会うのが久しぶりで会話がけっこう弾みました。
割とあっさり解散してしまったような気がしないでもないですが。
男鹿和雄展にも行って来ました!
トトロ~トトロ~♪
私トトロ好きです。年齢が上がるにつれて、あの雰囲気に哀しさを感じるようになって…。
背景がとてもすてきなんですよね!というわけで、行ってきたのです。
当日にローソンでチケットを慌てて購入するというハプニングはありましたが、それほど並ばずに会場に入ることができました。
お土産も買いました。ちょっと奮発って思っていたら、意外と金額少なくてすんだので拍子抜けです。いいことだけど。

今日はスパイラル・アライヴ3巻の発売日でしたね~。
ついつい買ってしまいました。
こうして漫画が増えてゆく…。
誘惑に負けずに学校の課題ができるかなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

もう秋ですね~

2007.09.18 *Tue
昨日から体調を崩し気味で…きっと疲れが出たんだと思います。
胃薬飲んでぐっすり寝たら回復しました。
明日は博物館に行ってきます!
宿題終わってないのに…掃除もできてないのに…。
でも、息抜きは必要ですよね!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

見てきました!

2007.09.16 *Sun
エヴァンゲリオン 新劇場版 序!
なんかすごく疲れました。
ついつい力が入っちゃって(笑)
第2弾は2008年公開予定なんですね。楽しみに待とうと思います。
テレビアニメ放映当時は、ほとんど見てないこともあって全然理解できなかったんですが、なんかいいですね。
ずっと前に見たのを、大人になって見直すと感慨深いものがあります。
漫画買おうか悩みますね。たぶん何度か読まないとよくわからないと思うので。そして続きが気になってしまうので。
夏休みの課題が終わってないけど…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

終了~!

2007.09.15 *Sat
終わったね会で乾杯して、初ビール飲みました(笑)
初めてのビールを外で飲むっていうのもね…と思いつつ。けっこうおいしかったですよ。
一緒にがんばった人たちと写真も撮りましたし、お世話になった場所の写真も撮ってきました。とってもきれいに撮れて満足です♪
これからは常にデジカメを持ち歩こうかな。
久々にゆっくり買い物にも出まして、ドラッグストアでメイク落としを買いました。
今までは化粧水も洗顔フォームもメイク落としもぜんぶそろえてたんですが、はっきり言って高いのでちょっと変えてみようかと。
以前使ってた洗顔フォームのメイク落としバージョンにしました。
多分大丈夫なはず。
いよいよ明日は映画ですね!
でも映画の前にやることがありますので…。
写真の現像と、切符買わなきゃいけないです。
ちょっと早めに駅に行かないと。忘れそうですね…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

りにゅーある

2007.09.15 *Sat
最近ずっと愛用しているリップクリームが、リニューアルしたようで…散々迷ってUVカットにしました。
結局また、目的のものは買えず…なにしてんだろうと思いつつ帰途に。
もう明日が最終日だからと、撮った写真の現像も終えて、ちょっと寂しいです。
まだ終わる感じじゃないんだけどな。
振り返ってみると、2ヶ月って短かったです。あっという間。
最初は長いって言ってたのにね~って。
明日も写真、撮れたら撮りたいです。
私カメラ好きなのに、なかなか撮る機会がないので。
デジカメ持ってるのに活用する機会があまりないんですよね。
だからこれを機に、使える人になりたいと思います。
明日はテストがあって、それが終われば晴れて自由の身です!
曜日の感覚が狂ってるので、電車気をつけないと。
日曜は映画ね!忘れないように(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

浮き足立ってます

2007.09.12 *Wed
もうすぐ終わり♪
パソコンの授業が終わったので、ずいぶんと楽になりました。
ただね、時々ノーパソをいじるんですよ。うちのとキーの配列がちょっと違って使いづらい。
そして、うちのよりも小さい!!
買い換えたくなっちゃうじゃないか…。
今日すごく気合を入れた課題、当たるかも!って思ったからがんばったのに。当たりませんでした。
人生ってそんなもんですよね。わかってるけどちょっと残念。
きっと明日は当たるので、別の課題だけどがんばろうと思います。
これもそれも、すべては映画のため(笑)


数日前から並行して漢検の勉強を始めました。
漢字は好きなので、もっぱら息抜きですね。だから点数が伸びないけど。
地道に級をあげてくか、それとも一気に飛ばすか、迷ってます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

久しぶりに

2007.09.09 *Sun
休んでいる気がします。
今日は本屋に行きたいです。
そして、本が読みたいです!
今気になるのはNo.6。
夏に読もうとチェックしていた本が全然読めていません…。
秋に読書しようと思います。


早く日曜日にならないかな~(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

常に手は抜いて

2007.09.08 *Sat
テスト前日に、重いけど持って帰ってねって先生に言われた資料を、全部置いて帰ったり。
テストによっては、退室可って言われたら即出て行ったり。
そんなことしてますけど、一応まあまあがんばってます。
言ってることが矛盾してますが、気にしない。
いちばん最近のテストの点数を教えてもらいました。
…いささか不本意。でもまあ、いいのかな。
とりあえず、次のテストで普通にやれば単位はいただけます。
ただ、ちょっと気合入れたいと思います。
あと一週間!そしたらエヴァが待ってる!!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

とりあえず

2007.09.07 *Fri
疲れた。
今やってるとこが難しいんです…。
今度こそテスト本気でやばいかも。
今日はもう、Mステ見て寝ます。
ようやくの週末も、ちっとも休みにならない。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

…?

2007.09.05 *Wed
結局、ちょっと前のテストは自己採点してみました。
メモした答えと、答案の答えが合っていれば、いい感じです。
丸暗記だったし。


明日もまたテストです。台風が近づいているっていうのに…。
直撃受けたらどうしましょうねぇ。
どうか、いつでもいいんで夜中に通り過ぎてください。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

着々と予定が埋まる

2007.09.03 *Mon
今日もまたひとつ、遊びの予定が♪
うれしいですね~。これでつらい講習も乗り切れちゃう!
明日はこの前のテストの答案が返ってくるらしいです。
70点満点中60点以上だったらなにかおいしいものを買って帰ります。ご褒美です。
この時ばかりは運がよかったので、いったい何点なのか楽しみですね。
てかこれで点数低かったらほんと落ち込む…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

痛い…

2007.09.03 *Mon
携帯を足に落っことしました。
かなり痛かったです。
丸っこいので血は出ませんでしたが、腫れました…。
母には携帯の心配をされるし…。
痛かったのは私なのに。
もちろん携帯は無事でしたよ。
でもあまりに痛くて蹴飛ばしてしまいました。
以後気をつけます。
遊びに行く予定が着々と立っていて楽しいですが、ほんとに休みなしだなぁと笑えてきます。
うっかり約束をし忘れないように、明日はメールしなくてはならない人がいるので。
なんだかんだで平日は精神的に疲れるのでいろいろ忘れ気味なのです。
気を引き締めないとレポートの提出も忘れちゃう(笑)
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0) 

わーい♪

2007.09.02 *Sun
エヴァ、見に行きます!ありがとう!
楽しみ~♪9月の後半は忙しいです、遊びで(笑)
7、8、9月に遊べなかった分を全部取り戻そうと、あらゆる予定をぎゅっと詰め込んだので、せっかくの短い夏休みですが休みがない!
金欠になってしまうね…。
ざっと計算してみたところ、1万くらいは使う予定です。
う~ん…でもまあ、必要経費ですね。
ほんとは京都に行ったり函館に行ったりする予定だったので、それを考えればずいぶん安いもんです。
だってエヴァだし!展示会も2つ行くし。カラオケも行く予定ですし、ケーキも食べる予定ですし♪
もうすっ飛んで頭の中は9月下旬です(笑)
月曜からはじまる講義がとっても大変らしいので、はじまる前から現実逃避です。
でもあとちょっとだし。なんとか乗り切れるように…。


私はきっと、実家にいるよりも一人暮らしした方が食生活が改善されると思います。
一人暮らし、してみたいなぁ。
まあ、理想は理想。実際に一人暮らししたら、とんでもないことになるのはわかっております…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

1がつく日

2007.09.01 *Sat
っていうのは知ってました。エヴァの公開日。
でも1日か11日かっていうのは…あやふやですね。
最近、人間の記憶って曖昧だと感じることが多々あります。特にテストで。
月曜日はまたテストです。ふふふ~、もう残り少ないからがんばれる!
カレンダーも9月にしましたし。
うさぎと月と団子とすすきが…あはれ。
この3日間ずーっとパソコンだったので、かなりブラインドタッチが上達しました(笑)


おもしろいですねって言われたんですけど…私?普通にしゃべってただけなのに。
なんか、ほんとよく笑われるんですよね。
いや、私が笑われているわけではないんですけど。
私って場を盛り上げるタイプじゃないはずなのに…不思議。


中学生の頃に好きだった飲み物が、某所の自販機にあってうれしかったです。最近けっこう見かけるんですよね。復活したのか?
月曜日に忘れずに入手したいです。楽しみ!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
