This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

最近思うのは、

2007.10.30 *Tue
もう残された猶予は短いな、ということです。
学生の間って好きなことができるし、いろいろと自由だと思うんですよね。
でも社会人になると、一人で生きていかなくてはならないし、自由が減るのかなと思ってます。
就職活動といっても、やりたいこともはっきりしないのに…と戸惑いばかりで、私はちゃんとした社会人になれるのだろうかと思ってしまいます。
本当は将来の夢いっぱいあったんですけどね、実現の可能性が低いのばかりです。
今までは夢だから何でもありだったけど、切実に経済的自立を目の前にするとやはりどうしても現実的に考えなくてはならなくなります。
私の将来(すぐ近くですが)どうなるのかな~って、残りの学生生活中に決まるのだろうか、と不安です。
とはいえ、今一番の問題はレポートと発表ですね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

そろそろ…

2007.10.29 *Mon
今週からレポートや発表がありますね…。
夏休み終わってから遊んでばかりいたせいか、やる気がありません。
いつもなら結構はりきってやるタイプだと思うんですけど。
誘惑が多くてね!
あーあ、今週も相棒はリアルタイムで見れません。悲しい。
私が何も考えずにバイトを入れたせいですが。
来年映画化するんですね。見に行きたいくらい好きです。
だれか一緒に行ってくれる人がいるならば、ぜひ見に行きたいです。
結局、新番組でチェックしているのは相棒と逮捕しちゃうぞだけです。
本当はもっといろいろ見る予定だったんですが、うっかり見逃しちゃうんです。

今日はこれからちょっとお出かけです♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

半額♪

2007.10.25 *Thu
今日はせっかく服を買いに出かけたのに、買ったのは靴でした。
だってかねてからいいなと思っていたのが半額になってたんですよ!
ヒールが結構高めだけれど、色といいデザインといい、とてもすてきです。
そして、バイト決まりました。
てか服がほしい…。切実です。ほんとに。
しかも雑誌買おうと思ってたのにそれも忘れたし。
明日は購買で申し込みをしなくては!忘れそうです、気をつけます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

行って来ました

2007.10.24 *Wed
面接。
約1年ぶりでしたかね。
今のバイト受けたのが最後。
言いたいことは一応全部言った感じだし、まあまあかなと思います。
あとは結果待ち。
採用されるといいんだけど…。
明日はバイトです。
夜にバイト入ると夕飯がお茶漬けになります(笑)
帰り遅いので、食べると気持ち悪くなるんですよね。
前のバイトのときに10時くらいに普通の夕飯食べたら…ね、だからそれ以来夜9時以降はほとんど食べないことにしてるんです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (2) 

ご報告♪

2007.10.20 *Sat
ほぼ私信ですが、受かったよー!
というわけで、夏にがんばった資格、取得できました。
やったぜ☆
というわけで、今日はコナンの最新刊を読みました。
出るとつい買っちゃいますね。
さてさて、火曜日は新しいバイトの面接です。
受かったら今のと掛け持ちするんです♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ようやく見ました

2007.10.18 *Thu
今日第3話が放送されるということで、これ以上ためたら見られなくなる!と慌てて、逮捕しちゃうぞフルスロットル、見ました。
ここのところあわただしくて、2話もためちゃってました。
でも前編後編みたいな内容だったので、一気に見られてよかったです。
やっぱり好きですね~、あの二人。
となりでちょっとだけ見てた母が一言。
「かわいい顔してるわね」
…なんと答えたもんか(笑)
普通に夕方やってほしいなと思う反面、深夜の方が確実に見られるような気もしますね。
今期チェックしてるのはもはやこれだけなので、ぜひ最終回まで見ていきたいと思います。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

着々と進んでます☆

2007.10.17 *Wed
下巻です。
もう残りもわずか。
話のおおよその展開はわかってるので、内容で今どの辺かわかります。
これを機に平家物語でも読み直してみようかなぁ、と思ったりするのですが、卒論に関係なさそうなので迷います。
時間がもったいない…。
どうせ読むのなら、源氏物語とか枕草子とか、その辺がいいと思います。

もうすっかり秋ですね。
今年は夏の終わりを感じる余裕もなく秋に突入しちゃった感じです。
デジカメの写真、いい加減に現像してアルバムに入れないと忘れてしまいそうです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

SFとは

2007.10.16 *Tue
サイエンス・フィクションですよね。
でも友人はずっとスペース・ファンタジーだと思ってたそうです。
たしかに。納得しちゃいますね。
私もサイエンス・フィクションと言いつつ、中身はスペース・ファンタジーに近い感じと理解してました。
だから今も、宇宙が出てこないといまいちSFって感じがしないと思ってしまったり。
今日は、せっかく早く学校に行こうと思っていたのに、下巻を読み始めたら止まらなくなってしまいました(笑)
でもちょっとだけ早く行こうと思います。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

上巻終了

2007.10.15 *Mon
『君の名残を』の上巻、読み終わりました。
結果、新たな発見が!
今回は、友恵が義高の成長を実感して感情が昂るシーンがとても印象的でした。
まだ半分残っているからかもしれませんが、それだけ私が大人になったということなのかな、とも思いました。

まだお風邪が治らないので早く寝ます。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

入れ替え

2007.10.14 *Sun
衣装ケースというのでしょうか?あのいくつも重ねるプラスチックの引き出し。
6つ重ねて使っていまして、その上から2段目にあった大量の本を下から2段目に移動しました。
といっても中身の箱ごとね。だから作業は一瞬で終わったんですよ。
やっぱり下の方がいいですね。
重いものは下に。
これでようやく一番奥まで使えるようになりましたよ。
今までは倒れるんじゃないかと思って、半分以下しか引き出せなかったので(笑)
一番下にしなかったのは、湿気を嫌ってです。

風邪ひきました。
でも昨日よりもずいぶん元気です。
さーて、レジュメ作りをはじめなくては!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

またまた読んでます

2007.10.10 *Wed
読み貯めといいますか、落ち着いて本を読めるのがたぶん今だけだろうから、がんばって読みます。
今読んでいるのは『君の名残を』浅倉さんのです。
これは、多分誰かが読んでおもしろかったよーって言ったんでしょうね。
文庫の割りに高いんですよ、厚くて。そして上下巻。
とりあえずって上巻を買ったんですが、すぐ読み終わっちゃって続きが読みたくて、翌日下巻を買いました。
もうずいぶん前ですね。
それを再読です。何か新しい発見があるといいですね。

今日は某雑誌でちょっと就活について学びました。
メイクはばっちりなんですね…私マスカラ苦手なんですけど。
カールとロングをダブル使いするとよいとか…うーん、難しい。
それよりなにより、そろえなくてはならないものが結構あることに気づきました。
とりあえずスーツは着られたのでよかったです。買うとなるとかなり痛手ですからね。
口紅とかリップライナーとか、あとファンデーションも換えたいな。
あとワイシャツ(ブラウスって言いますか?)も複数持ってないと困るし。
うわー、お財布大変ですね。

横に座っていた友人がカバンから取り出した携帯が真新しかったのでどうしたの?と聞きましたら…
新料金プランがはじまるらしいからって買い換えた。とか。
うらやましいぞ~。
いやいや、私も近々換える予定ではあるのですが。
うずうずしながら結局来月まで何もしないと思います。
まあ、電気屋さんに行って物色するくらいは何度かするでしょう。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

今日も読みました

2007.10.10 *Wed
『ショートカット』河出書房新社です。
以前プレゼントに応募して、いただいた本です。
冒頭の関西弁に怖気づいて、ずっと机の片隅に置きっぱなしになっていたのですが、このたび読むことにしました。
読んでみると、全編関西弁なのですが、思ったよりも読みやすかったです。
私は根っからの関東人なので、時々こちらでは使わない言い回しがあって、なんとなくで流してしまった部分もありましたが、読了。
これで、あと1冊になりました、読んでない本。
なのでそろそろ新しい本を調達しようかな。
やっぱりあさのあつこさんの『NO.6』、気になってるので買っちゃおうか…。
来月はバイトがちょっと増えたので余裕があります♪
でも私はもっぱら図書館派なのですよ。

遊びに行きたいなぁ。
本屋さんでじっくり背表紙を眺めて歩きたいですね。
服もほしいし。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

今日は読んだ

2007.10.08 *Mon
3冊読みました。
とはいっても、『星の王子さま』はほとんど読んであったし、『キッドナップ・ツアー』は児童文学だし、『日本語でどづぞ』は読むというより眺めたという感じでした。
なのであっさり3冊。
それでもまだあと3冊も読みかけが残っています。
それを読んでからでないと、新しい本を読み始めたら忘れちゃいますからね…。
今日は午前中にさんざん頭をひねってキャッチコピーを考えたものだから、夜はゆっくりコナン見てました。
冬にまた実写ドラマやるみたいですね。
しかも今度はコナン君と哀ちゃんまで出るとか。
誰だろう…気になります。
前回は見なかったのですが、きっと次は見ちゃうのでは?
明日は学校です。授業自体は楽しいからいい。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

まじめに復習

2007.10.07 *Sun
今日はあまりに数学の出来が悪かったので、帰ってから復習しました。
普段は復習なんてやりませんよ!
でも問題数が少ないし、やっとけと言われたので素直に言うこと聞いてみました。
それでもできない問題が結構あって、ちょっと落ち込み気味です。
明日もまたです。

結局某新番組が始まる時間には家にいたのですが、見逃しました。
やっぱりと言うべきでしょう。
父がいるとね、めんどくさいことになるのであんまり見ません。
そんなの見てるから成績が悪いんだとか言われてもねぇ。
成績とこれはまったくの別問題ですから。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

これから数学

2007.10.06 *Sat
行ってきます。
ちょっぴり憂鬱ではありますが、多分行ったら行ったで楽しいと思います。
友人いっぱいいるみたいだし。
お昼はお気に入りのパン屋さんでパンを買うと決めたし。
晴れてるし←これ重要!
この約1年間の間に50冊の本を読みました。
特に目標は決めていなかったのですが、読書ノートつけてるから挫折してしまうことは少なかったです。
結構借りたら読みきってました。
今後は課題の本が増えますが、ちまちまと積み重ねていっていっぱい読めたらいいなと思います。

今日は新ガンダム始まりますね。
でもその時間には帰ってこられないので、…とりあえず録画しときますか。
一応1話はチェックしようかなと思っています。
でも土曜の6時って私にとっては見づらい時間帯なんですよね。
深夜の方が完全に録画ですので、忘れなければ見られます。

うわぁ、数学。がんばってきます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

読みました

2007.10.05 *Fri
『サトクリフ・オリジナル アーサー王と円卓の騎士』です。
三部作の一冊目なので、まだまだ物語の序盤といった感じですが、やっぱり難しい…。
私はあまり翻訳物が好きではないので、ちょっと読むのに苦労しました。
雰囲気が違うんですよね。日本人が日本語で書くのとはちょっと。
とりあえず、アーサー王はここで挫折すると思います。
今度は一冊の本にしよう。

小学館の『My読書ノート』を、去年の10月から書いてます。
読んだ本を記録していく文庫サイズのノートなのですが、これがおもしろいんですよね。
読まなきゃって気になるし、書くためにどこが好きなのか、おもしろかったのかを注意するようになるし。
もう残りページが2冊分なのです。
新しいのが今日発売になるので、購買に売ってたら買おうと思います。
でもタイトル書いただけでまだ読んでないのが3冊ほどあるんですよね。
そっちを先に消化しないといけないかなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

お昼失敗

2007.10.03 *Wed
今日はお昼に珍しく定食を食べたのですが、量が多かった!
30分も格闘してしまいました…。
食べきったものの、ずいぶん胃に来ましたね。
次からは気をつけよう。

恩田陸『ネバーランド』集英社、読みました。
つい先ほど読み終えたばかりです。
クイズ番組見ながら読みはじめて、終わってから1時間で読破です。
結構いいペースだったな。
途中、怖いところがあって思わず動きが止まりましたが、そこを乗り越えればだいじょぶでした。
学園もの、好きです。
次はアーサー王だな。きっとてこずるぞ…。
人物相関図でも書かなければ理解できないかもしれない。
他にも授業の課題で読まなければならない本があるので、こつこつ読破していこうと思います。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

今週は休みなし?

2007.10.03 *Wed
後期の時間割だと、平日に2日休みがあるので完全に休みがないわけではありませんが…。
でもやっぱり土日が休みじゃないと、ちょっぴり損した気分になるわけです。
今度の土日は両方学校なんですよ。
しかも私の不得意分野(と思い込んでいる節がある)の数学のお勉強をしに。
事前にもらった問題集を見たところ、なんだか楽しそうな問題ばかりでほっとしているのですが、一応気合を入れてがんばります。
TOEICもやりたいし…。ほとんど勉強せずに受けようとするのは無謀ですよね、やっぱり。
きっと結果を見て落ち込むんですよ(笑)

10月ということで、新番組がいっぱいですね~。
最低でも逮捕しちゃうぞくらいはチェックしたいです。
ずっと前から好きなんですよ。
過去に放送されたのはほとんど見ているのではないかと思います。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
