This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

源氏物語について

2007.11.29 *Thu
論文を読んでいます。
でも私、源氏物語を全部読んだのが小学生の時(もちろん現代語訳)なので、覚えてないんですよね。
そして詳細をあまり知らないんですよ。
それなのに卒論書こうとしてるって…。
それはともかく、論文っておもしろいですね。
原文をきちんと読んでみたくなります。大変だけど。
そうか!そうなのか!と一人納得しながら読んでます。
でも別のレポートがまだです。終わってません。
再来週だから急ぐ必要はあまりないのですが、うかうかしてると月日はあっという間に過ぎてしまうので気をつけなければ。

プリンタの段ボールをいい加減片付けたいです…。
朝とか夜とかに激突しそうになります。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

そろそろ始動しないと

2007.11.27 *Tue
卒論について、そろそろちゃんと考えなくてはいけないかなと思って、本文が見られることもあるデータベースで先行論文を探してみました。
紙節約のために何ページかを1枚にして印刷してたんですが、すごく速い!!
あっという間に刷り終わってて、改めてプリンタの威力を感じました。
そしてすごくきれい…。
明日からしばらくは小説ではなくて論文漬けになってみようと思います。きっと疲れるぞ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

終了♪

2007.11.27 *Tue
今年は早々と年賀状作りを終えました。家の分も。
パソコン使える人が私しかいないので、すべて私がやるのです。
プリンタ変えたばっかりなのでとても美しく仕上がって感動です!

今気になっているのは、森博嗣さんのスカイクロラ。
今度出た中公文庫の新刊もチェックしたいです。
森さんは確か前に雑誌に載っていた短編を読ませていただいたのですが、長いのは読んだことないので読んでみたいです。

そして、早速唇がパックリいきました…。
血は出ていませんが、見事にパックリ。
でも傷薬を塗ったらだいぶよくなりました。気をつけよう……。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

いらっしゃい

2007.11.24 *Sat
新しいプリンタさんがわが家にいらっしゃいました。
おかげで部屋が狭いのなんの(笑)今だけね。
現在もろもろの初期設定を行なっている最中です。
段ボールや発泡スチロールのかすがいっぱいなので、あとで掃除をしなければなりませんね。
印刷物がすっごくきれい!
コピー機能とスキャナも付いてます。すごいね。文明の進歩だよ。ついていけるかな…。
今年はきれいな年賀状ができることでしょう。
でも住所がわからなくなっちゃった子がいるような気がします。引っ越したからってメールもらったのに携帯変えちゃったから……。あとで聞いておこう。
まずインクのセットからしてあたふたしましたが、今度のは液晶付きなので何かあったら教えてもらえて助かります(笑)
とりあえずパソコンとつなぐとこまで終わったら、撮りためた写真を試しに印刷してみようと思います。
次に出すレポートはとてもきれいに仕上がるはずです。内容はともかく。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

行ってきました

2007.11.23 *Fri
大変な人の数でした。
とある展示会です。
もう、人人人で…すごかった。
そして散々歩いたのに、お昼が肉まん一個って。
私はどうでもよくなっちゃうと、とことんどうでもよくなっちゃうので結局他には食べませんでした。
別にそれが不満なわけではありませんが…今日はちょっと機嫌が悪かったのです。だから反省。
よく一日友人に当たらずに終えたな、と少し大人になった自分に満足です。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

私って…

2007.11.22 *Thu
愛されてるなぁと時々(笑)思います。
友達がね、とても気にかけてくれるんですよ。私わがままなのに。
うれしいというよりは、不思議です。
そしてなんだか申し訳なくなる。
私って薄情な人間なので、多分卒業したらほとんど会わなくなるんじゃないかと…。でもそんなことないのかな。
向こうから連絡くれるかも。
私の好きそうな展覧会を見つけてきては教えてくれたり、授業は一緒じゃない日でもお昼食べようと誘ってくれたり。
普段は私が追いかける側のことが多いので、こうしていろいろと気にかけてもらえることはうれしいですね。

そして!トワイライト、完結だとずっと思ってたんですが、違うんですね!
12巻まであるらしい…。
あまりのショックに思わず原作者の公式サイトを見に行ってしまいましたよ、英語だったけど。
ある程度は理解できました。出るのはまだ先みたいです。うん、楽しみに待ちます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

トクベツな

2007.11.20 *Tue
人生って、その人にとってはとても特別なんだと思いました。
自分だけの経験や、学んだことは誰のものよりもすばらしいと思うでしょう。
でも実際は、似たような経験をし、同じようなことを学んだ人は世の中に多くいるのだと思いました。
私のこれまでの経験も、けっして特別なものではないのだろうと思うのです。一般的な体験談として語ってしまえば、ということですが。
私にとっては一度だけのすてきな人生ですけどね。

トワイライトも読んでます。
今日8巻を読み終え、誘惑に打ち勝って9巻はとってあります。
楽しみはゆっくり味わうべきですよね!明日読みます!!今から楽しみ♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

予想外です

2007.11.19 *Mon
『トワイライト』シリーズ、本当は明日発売なんですが、あったので買っちゃいました。
そして、ついうっかり読んでしまいました1冊だけ。
でも1年待ったのでもったいなくて、残り2冊はおあずけです。
今日はパソコン周りをきれいにしたし、けっこう充実していたのでは?
レポートも印刷できましたし。
ただね、プリンタが紙を2枚一緒に送っちゃうことがときどきあって、ぴったりセットしたはずなのに1枚足りないってなるんですね。
たぶん近いうちにプリンタ新調すると思います。
セットアップとかめんどくさいから、半分くらいためらいですが。私にできるのかなぁ…。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

取り込み中

2007.11.15 *Thu
金曜日に発表、火曜日にレポートと少々予定が立て込んでいます。
そして、プリンタのインクが切れそうです。
なので学校で印刷することにしたんですが、学校のパソコンうまく使えないんですよね…。
一昨日もなんだかんだでうまくできずにやり直しましたし。
なんでかわからないけどUSBも使えないような…。
そして昨日は家のパソコンのネットが切れ切れで、レポートが終わりませんでした。
今日は調子いいみたいなのでよかったです。
えへへ、携帯新しいとうれしいですね♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

替えました

2007.11.14 *Wed
散々迷っていた携帯の色、あっさり白になりました(笑)
やっぱり私はあんまり黒とか濃い色っぽい感じじゃないかなぁと思って。
ようやく初期設定が終了しました。
光ると思ってたところが光らないとか、ちょっとした勘違いはあったものの、キーの押し具合がとっても軽くていいです。
あとはずいぶん薄くなったかな。
前のが厚かったので。
それからもともと入ってる画像がかわいいです。

今日は学校で会った友人に、「学校来てるんだ」とさも意外そうに言われてこちらこそって感じでした(笑)
「金曜日しか会わないからさ」と言われ、ちょっと納得。
じゃあ明日も行こうかなとか思ってみたり。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ついに!

2007.11.12 *Mon
ステファニー・メイヤーさんの『トワイライト』7~9巻が20日に発売だそうですよ!!
1巻発売の時に新聞の公告で見てすぐに買いに行ったのはいつのことやら…。
足掛け4年くらいになりますかね。
それにしても去年が12月頃の発売だったから、まだまだだと思って油断してました。衝撃!
しかも3冊同時発売とは……ちょっと厳しい…いや、買いますけどね。
でも!携帯も換える予定なのにっ。
まあ、結局出費するなら同じことですね。
レポートあるのになぁ…同時に発売されると読んじゃう(笑)

そういえば、エヴァの新劇場版のガイドブックみたいの出ましたね。
ちらちらでもないか、わりとしっかり見ました。買ってはいませんが。
やっぱり絵がきれいです。
キャストの方のインタビューも載っていて、けっこう充実してたみたいですね。あまりきちんと読む時間はありませんでしたけど。
そして!今月のガンガンですよ。
ハガレンはともかく、スパイラルがっ…。
早く新刊出ないかなぁ。ハガレンは12月に出ますが、スパイラルはもうちょっと先みたいです。
すっごく気になる場面だけちらっと見ちゃったので、余計に気になってます(笑)
CATEGORY :
COMMENT (0) 

本日、雨

2007.11.10 *Sat
雨の日ってちょっと感傷的になりませんか?
私は雨の降る音を聞いたり、雨のにおいを感じるとついつい過去を振り返ってしまいます。

2009年の手帳も買ったし、着々と新しい年の準備が整っています。
近々携帯も変える予定です。また白いのがいいかなぁ。
でも黒いのもとてもすてきなんですよ。

今はもののけ姫のサントラを聴いてます。ナウシカのも入手したのでこれから時々聴くと思います。
あとはトトロだな…トトロ最近好きなんです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

完全復活☆

2007.11.06 *Tue
もともとあまり体調不良が長びかないタイプなので、あっさり元気になってます。
昨日はコットン(安売り)も買ったので、今日は化粧に気合が入るかな?
まあ、気合入れたところで変わりはしないですが…。
さっき、学校に提出する書類が2枚、行方不明になりまして…、大慌てで捜したらありました。よかった。
もう提出物は壁に貼っとこうかな!自分で自分が心配だよ。
必要な買い物を伸ばし伸ばしにしていたので、今日こそは行かないと。
出費がかさむので大変です。

以下、青ちゃんへ私信です♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

人生で三度目

2007.11.05 *Mon
貧血でぶっ倒れました。バイト中(苦笑)
あれ?気持ち悪いな思ったら、ふらふら~っと…。
一度目は風邪のときに家で。二度目は中学の合唱練習の時に舞台の一番上で。そして三度目。
紅茶おごっていただいちゃいました。今度お礼しよう。
そんな今日のお夕飯は、梅風味黒酢味の納豆です。もちろん他にもありますが。目下気になっているのは納豆の味。
ちょっと休んだら元気になったので、お買い物にも行って来ました。
お菓子っていうのかな、和菓子みたいなのを買ってご機嫌です♪
明日はこの前受かったバイトの初仕事です!気合入れていくぞ。

今、携帯を変えようともくろんでいるのですが、色で悩んでいます。
白か黒。両極端なので悩むんでしょうか…。
私のイメージって、何色?青ちゃん、よかったら教えてください。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

ようやく読みました

2007.11.04 *Sun
課題の児童文学。
私の守備範囲外みたいな感じの冒険物だったので、思ったよりも時間がかかってしまいました…。
今日はなんと!新作の口紅を予約してしまいました。
私はけっこう濃い色が似合うみたいで、もらったサンプルの濃いほうの色をつけてみたら母には好評でした。予約したのは薄い方の色だったのですが。
練習と称してコンタクトを入れないまま化粧したので大変なことになりました(笑)
ファンデもいつもの三倍くらい塗らないと、塗ったことにならないみたいです…。
結局、ベースメイクを一新しようと思っていたのですが、合わないと怖いので今までのでいくことに。
私はアイラインを落とすのが非常に苦手だということがわかりました。
あとパールも苦手です…。先が思いやられるわ。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

数字に弱い子

2007.11.01 *Thu
毎回の如く、閉店作業のお金計算するところで間違えます…。
おかげで、そういう子という認識が生まれてるんでしょうね。
毎回毎回確認(というかやり直し?)させてしまってます。すいません。
って、ここで謝っても仕方ないけど。
卒論の希望調査出さなきゃならないのをさっき思い出して慌てて引っ張り出しました。
いかにもやる気なさげな文字で書いてます。
だって決まらないんだもの。
レポートはなんとかなりました?大丈夫かな、心配です。
いつものことですが、なんかいまいち…。
ほんとに私、大丈夫かなぁ。
今日はショッピングモールに出かけようかと思ったのですが、木曜日ってやること多くて(笑)
先週の逮捕しちゃうぞと、昨日の相棒を見なくてはならなかったので時間をとられ、結局お家待機ですね。
再来週から相棒はリアルタイムになりますよ。楽しみだ♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
