This Archive : 2007年12月16日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読んでます

2007.12.16 *Sun
本読んでばかりではいけないってよくわかってるんですが(苦笑)
あるとつい読みたくなっちゃうのです。
今は『海の鳥・空の魚』と『夢を見ずにおやすみ』。どちらも鷺沢さんの作品です。
私はあまり、日常生活に近い世界を描いた小説を読まないので、不思議な感じです。
まだ読み終わってはいないけど、短編なのできりやすくていいですね。

卒論、どうしようかとほんとに困ってます。
源氏物語とかいいかなって思ってますが、それも一時の気の迷いかも…。
源氏は作品が長いので、どこを選ぶかでまた問題ですしね。
でも、紫式部は自分で作り上げた物語世界を後半で破綻させていったっていうのが好きで、ちょっと本気で卒論のテーマとして考えてみようかなと思いました。
最近の私の好みは、破綻していく物語なんです。
表面は取り繕っていても、内側からどんどん破壊されていく感じの話が好きですね~。
スポンサーサイト
CATEGORY :
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。