This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

第一通目出しました

2008.01.30 *Wed
記念すべきエントリーシート一通目を、29日に出してきました。
無難に郵便局の人に量ってもらって切手買いました。無事に届くかな…。締め切り間近なんだけれど。
慌てて書いたので、中身はへなちょこです。念のためコピーをとって、保管してあります。
でもたぶん無理だな、これ。
最初なので試し書きのつもりで書きました。次はがんばります。てか次はわりと本命かも。
やばいやばい。早く書かなきゃ。
そしてレポートがまだ…。テストもありますが。
今日明日がヤマですかね。
のんびり漫画とか読んでる場合じゃないというのはいつものことですが。
そろそろ新刊(文庫)出るはずなので、入手しないといけませんね。手元にあるとつい読んじゃうのでよくないです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ブーツほしいな

2008.01.26 *Sat
今日は、バイト中カラオケ談義で盛り上がりました。
私が開店直後から行くと言ったら驚かれました。そもそも歌うの?って(笑)
こう見えて私歌います。歌好きです。

いまだに最新号の芸術新潮買うか買わないか悩んでます。源氏物語(絵巻)の特集なのです。
ちなみに、現在追っかけ中のシリーズものはまだ既刊読み終わっていませんが休憩中です。先にレポートね。
すぐ新刊出るのでとりあえず確保はしとこうかなと思ってますが、ついつい読んでしまいますね。
エントリーシートも締め切り近いのがあるので、がんばってなんとか書き上げたいと思います。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

雪やこんこ

2008.01.23 *Wed
降ってましたね~。そんな中、テストだったわけですが。
今日の出来はまあまあだったかな。勉強してない割には出来たというべきでしょう。
金曜日にもテストがあります。そっちは勉強しないわけにはいかない!!
学科の授業だし、多分卒論のテーマになる作品だからです。そして事前準備が必要という!!
これからやります。
でも…本、読んじゃうんですよね。手元にないのがあと一冊。でもすぐに新刊出るみたいなので楽しみですね(笑)
エントリーシートとか、テストとか、レポートとか…忘れたい。これは本気でおあずけかも。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

珍しく活動的

2008.01.20 *Sun
今日は、ちょっと辺鄙なところにあるショッピングモールに行ってきました。
行くのに時間はかかるし、バスや電車の時間もあるということで、見るお店は事前に決めていきました。
目的が達成できたのでよかったです。
すてきな店員さんともお話できたり、選ぶの手伝ってもらっちゃったり。楽しかったです。
雑誌で見かけた気になるお店も行けて、何着か服も買えました。これはおまけだけれど。
本来の目的もほぼ達成かな。
就活をはじめてから、店員さんの様子を観察するようになりました。
私にこんな仕事はできるのかなとか考えながらお買い物します。

今更ながら今年の目標!
かわいい大人の女性になる。
過去の自分像を打ち破れ(笑)冒険せよ、自分
です。
ちょいと矛盾している気がしないでもないですが、ファッションもメイクも今年は気合入れていくぞ!という気持ちの現れですかね(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ただいま~

2008.01.20 *Sun
二次会に行った人たちもいたけれど、約半数は帰ってきました。飲み会でした。
楽しかったです。
行く前はけっこう心配していたんですが、行ってみれば久々に会う人もいて、話も弾んだので楽しめました。
これからはああいう場にもなるべく顔を出そうと思います。いつまで続くかわからない決意だけれども(笑)
カラオケもありでしたが、私は歌いませんでした~。歌えばよかったかな?でもそういうキャラじゃないし…。あくまでもあの集まりの中では先陣きって歌うような人ではないと認識されているはず。
また来年まで会わない人多数って感じでした。会えるといいな。
カラオケ行きたいです。思いっきり歌いたい気分。全然酔ってはいないですけどね。
明日はショッピングに行きたいと思ってるんですが、どうなることやら。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

寒いね

2008.01.19 *Sat
最近、寒い以外の言葉が出てこないくらい寒いです。
関東なので、そこまでではないと思いますがそれでも寒い。
手が…。

昨日学校で「恵ちゃんってとってもおもしろい人だよね」って言われました。
…どこが?

今日は夜、飲み会なんですよね。寒いのに。
今家なので、出て行くのが大変億劫です。でもがんばります。会いたい人いるし。

ちょっぴり就活報告。
履歴書を書きためておこうと思って、10枚買ってきたので書いてました。
すっごく調子よくって、書き損じせずに9枚目まで書ききったので、これはいけるぞ!と思った瞬間、10枚目で行間違えて書き損じ。ショックでした。あーあ。
相変わらずどこが本命なのかわからないまま活動中です。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

うごーっ…

2008.01.18 *Fri
いやいや、寒くてですね…。
今日は授業中に私が腕時計に目をやった瞬間に先生に「今何時?」と聞かれたのでとっさに答えたりしました。
でも授業に関係する発言はなかなかできません。いつも置いてけぼりって感じです。

今読んでいるシリーズものの続きはテスト後までお預けになりそうです。でもとりあえず入手はしたいな。
熱しやすく冷めやすい私が、どれだけの期間シリーズを追いかけられるか(笑)

以下、青ちゃんへ私信です☆
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

読んでばかりです

2008.01.17 *Thu
ちょっとは反省しないと…。
本読んでばかりでちっとも課題が進まないのです。
とはいえ、明日提出のノートはなんとか終了間近です。あとちょっとかな。
明日は家を早めに出て、文庫を3冊まとめ買いしたいなぁ…と。
でも2000円近いんですよね。本ってお金かかるなあ。
そろそろ置き場所がないので何とかしないといけません。本棚ほしいなあ。
漫画が際限なく増えるのがどうにかならないかと…。
私一度買っちゃうと売れないんですよね、本。だから増える一方。
たぶん整理すればいらない本がいっぱいあるはずなのですが。どうにかしたいなぁ。
CATEGORY :
COMMENT (1) 

写真、撮りました

2008.01.16 *Wed
が!ぶっ細工…。
証明写真というものは、大概不細工になるのが私ですが、それにしても今回は…ちょっとショックだった。
この前の夏の講習のために撮ったスピード写真の方がだいぶマシだったかもというほどに、かわいくなく写ってます、たぶん。
髪型もよくなかったのかな…。すごい丸顔になっちゃったのです。
うーん…どうしよう。撮り直そうか…と本気で悩んでいます。
出来上がりを見ないとなんとも言えないかな、と一応保留にしときますが。
メイクも自分でやったんじゃないから落とすの大変だったし。アイライン引くとね、落ちなくって苦労するので嫌なんですよ。

楽しく本読んでる場合じゃないんだけどついつい手が伸びてしまいます。
レポートやらないと…。今日も帰ったらレポートやるぞって思ってたら、友達と話し込んじゃって家に着いたのは7時過ぎだったし。
明日こそ!とは思いますが、結局続き読んじゃうんじゃないかと(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

すごく久々

2008.01.13 *Sun
美容院に行って来ました。明日が成人式なので、空いててよかったです。
思ったよりもスムーズに終わりました。
長さはそれほど変っていませんが、だいぶ量は減らしていただきました。軽くなった♪
なんせ、いきなり証明写真撮ることになっちゃったもんだから慌てましたよ。
5月以来ですね~とか言われて、そんなに来てなかったのか…とちょっと反省。
今度は近いうちに行けるといいな。でもちょっと遠いから晴れの日しか行けない(笑)
自転車かっ飛ばして15分の距離ですが、歩いていくとなると気が遠くなります。歩くと30分くらいかかっちゃうかな…?
自転車乗るのも久しぶりだったので、心配でしたが無事に行って来ました。
さすがプロですね。感動的なまでにストレートになってます(ブローで)。

昨日は図書館に行ったらシリーズ物の途中が借りられていてショックでしたが、残りは全部借りてきました(笑)
どうしようかな、古本屋に行こうかな。でも真ん中だけ持っててもしょうがない気もしますよね。
続きが手元にあるのに読めない……。これは課題をやれというお告げかも。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

2008.01.11 *Fri
昨夜はひっちゃかめっちゃかでした。
だって!ギアスR2(合ってますかね?)の新情報を見て、いろいろと思うところがあって…!
5時!?とかね。ナナリーは…とかえ?え?って感じですよ。
先行試写会応募も一瞬本気で考えましたが、万が一当たっても一人で行く勇気はありませんでした。ペアだったらな…応募したかもしれません。
でもおとなしく放映を待ちますよ。どうせ待つのには慣れっこさ。

なんだかハードスケジュールになってしまいました(笑)
ほんとは今度の平日休みの日に美容院で髪切ろうと思っていたのですが、証明写真の撮影をうっかりその前日に予約してしまったため、急きょ切りに行かなくてはいけない事態に。
そして明日は図書館で大人借りしてきたいと思います。文庫ばかり5冊の予定。
そんなことしてる暇ないんですけどね、本当は。
卒論計画書もレポートも、試験の事前問題も、ノート提出2冊も、いまだにほとんど手をつけていないという体たらく!
なのに今日は本読んでました。
夕刊読まなきゃ~とか言いつつ、本、読んでしまいました。反省です。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

わわわわわ…

2008.01.09 *Wed
着々と授業が終わっていきます。
テストの日程もあらかた出たし、あともうちょっと。
テスト勉強もしなくてはなりませんね。そして就活…。
もう、気が重いです。
働いてるところ想像できないし。これといって希望はないし。
高校受験、大学受験はなんとなーくで乗り切ってきたけれど、今度ばかりはそうも行かないんだろうなと、かなり心配です。
いろんな人に励ましてもらっても、やるぞーって気になりません。
とりあえずエントリーシートを…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

学校です

2008.01.08 *Tue
私は今日から。これから学校に行ってきます。
久しぶりだけど、のんびりなので大丈夫かな。
ちょっと今、わが家に風邪が蔓延しているみたいで…。
私は元気なんですが、母がダウンしてます。
今日はレポート提出があるので、学校行きます。ついでに論文一つ探してこようかな。
成り行きでバイトの新年会に参加することになりました。友人に行ってこいと暗に言われたのが原因です。
男友達を作れというのが、彼女のアドバイスです(笑)
まあ、それはともかく一学年上の人がいるみたいなので、就活のお話なんか聞けたらいいかなと思っております。酔っててだめかなぁ…多分私は素面ですけども。
かわいい後輩も来るみたいなので、彼女とお話できればいいや。
服!困りますね。バイトのときはほんとに適当ですから。スカートとかはいてっていいかなぁ?まずそこからして心配ですよ。
美容院行きたいな。証明写真撮る前に一度切りたいですね。
いろいろやることが!!エントリーシートも締め切り近いのありますし。大丈夫かなあ、私。

とにかく、今日やることは、
・学校行ったら購買で雑誌を買うこと。そして文庫を探すこと。気が向いたら買うかもしれない。
・論文のコピー
ですかね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ようやく読了

2008.01.06 *Sun
Φです。ようやく読み終わりました。なんと!1か月かかりましたよ。
なんだかすごく疲れました。私にしては珍しい内容でしたね。
作者の森さんは、女性にすごく人気だそうです。う~ん…そうか。
次は何読もうかなーと、新聞を見ていくつかピックアップしてみました。でも実際に読むかはわかりませんね。
…とか何とかいう前に、卒論について真剣に考えた方が身のためですが。なかなかそっちは進みませんね(笑)
CATEGORY :
COMMENT (0) 

決断力のなさ

2008.01.04 *Fri
私はすっごく優柔不断なのですよ。
だから、せっかく見つけたいいものを、買えずに終わりました。ショック…(涙)
あーあ、もう入荷の予定はありませんって。
新作が出るのを気長に待ちましょう。
気に入るのが出るかはわかりませんけどね。

今日はようやく鋼の18巻、入手しました。
いやあ、東京にはなくってさ。漫画全般を扱ってない書店さんにうっかり行っちゃったり、大きな書店に行ったら通常版は売り切れてたり。
でもまあ、無事に読めました。
なんか…巻を増すごとにすごいことになってますね。
ちょっとびっくりしましたが、続き気になります。
次の巻はそんなに間をおかずに出るみたいなので、楽しみです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

さむさむ

2008.01.03 *Thu
相変わらず寒いですね。今日は長袖を4枚も着ています(笑)
昨日はスーパーに買い物に行きました。唐突にシチューが食べたくなったので、その買出しでした。ちなみにシチューは今日の夕飯です。
あんまりお餅ばかり食べていたせいか、ちょっと調子悪くてですね…でももう治りました。
ご飯が恋しい……。今朝はパンでした。
駅伝、ちょっとだけ見てました。今年はなんだかいつもと違いますね。
今日は何しようかなぁ。本は…『Φ』が残ってますが、……借りたのは読んじゃったし。
買うと増える一方なので、ちょっと自粛しようと思います。でも漫画増えた(笑)
まだ新刊買ってない漫画があるので、今日は出かけたらついでに買ってこようと思います。
とりあえず、今日も寒いです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

2008年になりました

2008.01.01 *Tue
うわー…正月になっちゃったよ。
今朝は朝からにんじん切ったり里芋切ったりなると切ったり伊達巻き切ったりしました。
野菜の中で安心して切れるのはまだにんじんだけです(笑)
年賀状も無事届きましたよ~(青ちゃんへ)すごくかわいかった!
うっかり出してない人からも届いちゃったりして、さっき慌てて印刷しました。
あと、たんす整理してたら小銭が出てきて、ラッキー☆と財布に入れたらパンパンになりました。初売りで小銭整理したいです。
ええと、今年の目標は、無事に就職を決めること。ですね。一家の悲願ですよ。
そして、相棒見に行きますね!よろしく♪
カラオケ行きたいなぁ…紅白見てたら思いました。
よし!今年も一年がんばります。いい年になりますように!あとでおみくじ引いてこよう。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
