This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

ときめきの導火線って

2008.03.31 *Mon
懐かしいですね。
いやいや、そうじゃなくってさっき冬ソナ見てたんですよ。で、いろいろ懐かしいなと思って。まだ始まったばっかりでときめくような場面はあんまりないのかな?後半20分くらいしか見てませんが、毎日だときっと見られないな~と思いました。

私の家には、ゲームボーイしかないんですが(笑)、今PSPがほしいです。当たらないかな~。某ゲームに興味があって、でも本体も買わなきゃいけないから手が出せない状態です。しかもゲームやってる場合じゃないし。
ちょっと前まではDSがほしかったんですけど、今はPSP。そのうち熱は冷めると思います。
でもゲームやりたいなぁ。

今日は3月末日じゃないですか。明日から4月ですよ。学校始まっちゃう!
では就活報告です。
明日明後日は連続でGD行ってきます。できたら帰りにでも東京駅のキャラクターストリートに行ってみたい。…スーツ姿だと浮くだろうか(笑)
そして4日は結果ラッシュです。でも学校にいるのでどうかな、見られるかな。
6日はR2じゃないですか~!全然就活と関係ないけど。
7日は筆記に行ってきます。ちょっと滅多に行かない場所なので心配です。東京ではありません。
忙しいね~。まだまだ予定はたくさんありますよ。
まだ一次選考なので、二次まで行ってみたいですね。
そうそう、今日エントリーシートが通過しましたの連絡いただきました。けっこう雰囲気がよかったとこなので、とりあえずよかったです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ああそうか、空が見えないからだ

2008.03.30 *Sun
今日はほんとに、不機嫌でしたね。左目のコンタクトの調子が悪かったのもありますが。
いいんだ。人生日々是修行ですから。
まだ一昨日の疲れがあとを引いていて(笑)、どうにも散策って気分ではありませんでした。
曇ってたし、寒かったし、行ったばっかりだったし。
ともかく、学校はじまるまでもうあとちょっとだからね。なんとか、がんばろうじゃないか。
…なんか、今日変ですね私。
お昼のパスタは海老がおいしかったので満足でした。量も適量だった。
でも帰り、ドンピシャで電車が運転見合わせで困りましたね。うーん…本当はもっと早く家について、マンガでも読んでたはずなのに…とか。まあ、いいけど。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

めーるって、便利

2008.03.29 *Sat
なんだかね、やっぱり昨日の名残りみたいです。
あんまりいいこと書ける自信がないので伏せときます。←でも書く(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

世の中にたえて桜のなかりせば

2008.03.29 *Sat
春の心はのどけからまし
在原業平さんの歌ですね。今こんな気分。桜に感傷的な気分になってるわけじゃないんですが、昨日の名残りですたぶん。
最低限以上の遠慮の必要性がない人たちの集まりでしたので、気が抜けちゃったみたいですね。今日はほんとにやる気がありません。
勉強するのも、大学通ってるのも、ぜんぶ嫌になっちゃいますね~。春だからかな。
久々に土曜日おやすみなので、本当はお出かけとかしたいですけどそんな気分ではありません。のんびりしよう…。
某社のエントリーシートのファイルは壊れていますってなってて見れないし…結果待ちというかまあ、来週GDが2日連続であるんですけども、そういうのも今は重くのしかかってきてます。
私は心の奥底で憧れている職業がありまして、でもそれにはだいぶ苦労しなくちゃいけないんですね。そして、今遠ざかっている、と。苦労自体は嫌いではないですが、いろいろ考えると今すべき苦労は違うかなって思ってます。子どものころって夢がたくさんあって、どれにでもなれちゃうのに、大人になるとどんどんとできないことが増えていって、消去法で選ばざるを得なくなるようなところが寂しいですね。
自分の力を把握できるようになっているってことかもしれませんが、それってなんだか悲しいことだなって思います。自分でできないって決めちゃうことはもったいないかなって。
うだうだ言ってたら、ちょっとやる気出てきました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

花見行ってきました

2008.03.28 *Fri
200803282238302
20080328223830
母校の桜です。きれいに咲いていました。
あと、今日食べたケーキです。とてもおいしかったです。
本日の目的は花見だったはずなのですが、カラオケも行きました(笑)
やけに活動的で、ちょっとお疲れです。
でも楽しかったですよ。ストレス発散できました。明日からまたがんばります。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

あれ?

2008.03.27 *Thu
投稿失敗したみたいです。ありゃりゃ。けっこう書いたのにな。

ええと、じゃあもう主な内容だけも一回書いときますね。
今日は疲れました。2こめの会場は、だだっ広い敷地でした。駅出た瞬間から迷子です。うっかり直進しそうになったのを、野生の勘で左折。見事にたどり着きました。用務員のおじさんありがとう。あなたのおかげで迷ったよ(笑)
目の前の建物をさして、あれですというおじさん。でもそれ、似た名前だけど違う建物ですってば。
そこでまたもや野生の勘を発揮して、建物発見。間に合いました。遅刻…ちょっとだけしそうで怖かった。
GDは、前回よりはちゃんと自分の意見をしゃべれたんじゃないかと思います。それが通過につながるかは別としてね。
4月上旬はまた結果ラッシュです。おお怖い。
明日は花見の予定ですが、雨降るみたい?大丈夫かなぁ。どうするんだろう、降ったら。来て行く服も大問題ですね。ここのところスーツばっかだったから…。

なばり8巻は今日読めるかどうか怪しいところです。ほんとに疲れた。

続きを読むから、青ちゃんへ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

時間配分失敗中

2008.03.27 *Thu
今都内です。
今日ははしごの日ですが、空きすぎた時間をどうにも出来ずに困っています。
ほんとはひとりで延々時間を潰さねばならない予定だったのですが、説明会の帰りのエレベーターで一緒になった子(初対面)とお昼食べて2時間しゃべってたので3分の2はクリアしました。
ただ残りの1時間が曲者でね…現在ファストフード店で一人お茶してます。
マンガはあっさり見つかって(会場のとなりに本屋があった)、買わないと買えなさそうだからレジに直行しました。
でも家で読みたいから暇つぶしがなくて…こうして携帯から書いてるわけです。
近くに本屋さんはあるけど、立ち読みって意外と体力を消耗するので避けたいなと思って…さっき一緒に文庫か雑誌買えばよかった~。
早く行き過ぎても控室がないというし、あと30分に減りましたが、ちょっと限界(笑)お茶はあと半分あるのでがんばりますか。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

本日2度目

2008.03.26 *Wed
いやあ、ほんと私の気合も根性もたいしたことないですね…。
7巻読破です(笑)明日新刊出るもんだから…つい手が。
いろいろと言いふらしたいことがあるのですが、ネタバレになってしまうので自粛します。
紙の日記に書いておこう…。
ついね、何か衝撃的な展開に出会うと、ドラマだろうが漫画だろうが小説だろうが叫びたくなるわけですよ。
映画は答えが出ちゃうので完結しますけど、続き物って先がわかりませんからね~。
でもなんか、なばりって各巻の終わりがとても計算されているような気がします。小説みたい。連載マンガなのにすごいな~って。
とか言ってるわりに、何度か読まないとこの手の話は理解できんのですがね。3巻以降はまだ1度しか読んでないのでよくわかってません。でも今日は読めないな。明日早いんで。
マンガ、いいですね。気軽に何度でも読み返せるところとか。

就活報告~♪
今日は某巨大企業の説明会に行って参りました。いやあ、さすがに人が多かったね。
明日はドッキドキの初はしご!しかも、説明会のはしごではないんですよ。
いっこは説明会みたいなものですが、もういっこはGDですから。当たって砕けてきまーす。
どうせだから8巻入手しちゃいますか。どこで買うかが問題なんだけど…出先だから本屋さん見つけられるかな。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

カテゴリの分類が曖昧

2008.03.26 *Wed
7巻まで買って今更ですけど、はまったみたいです。おもしろいです。
でもまだ3巻の途中ですよ。己との闘い(笑)4巻以降はまだ、開いてもいないのでさっぱり内容知りません。こういうのめったにないことなので、よくがんばってるなと自分を褒めたいでーす。
日本の歳時記、とりあえず創刊号ゲットしました。うーん…中身は素敵なんだがこのサイズ、保管場所に困ります。てかいい加減本棚…。
部屋の大掃除を敢行しようにも春休みは終わっちゃうしね。次の機会は…夏休みですな。今年の夏はちゃんと夏休みなはず。

続きを読むから青ちゃんへ~☆
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ついにわたしも(笑)

2008.03.25 *Tue
分冊百科というものに興味をもちました。
いやね、戦乱の日本史の新選組の号はさすがに買うか迷いましたけど(でも結局買ってない)。
今回とっても気になっているのは、日本の歳時記です。
だって!日本だし、歳時記だし。見事わたしの心を射止めた感じですね。困った。
ずいぶんながーく続くみたいなんですよ。歳時記だから。
ということは、相当な金額つぎ込むことになるわけですね。それならいっそ、一瞬の痛みを我慢して本買った方が…とか思ってしまう辺り、私の性格がよくわかります(苦笑)
とりあえず、創刊号は本日発売なのでチェックしたいと思います。いや、創刊号は買ってもいいんだ。
ちょっとね、ここ最近本買いすぎですから、控えなければと思ってはいるんですけど…結局いつか出すなら同じかと思ってもいます。
でもでも、昨日はしっかりテスト対策してたので、2~7買ったけど2しか読んでないですよ(でも読んだ)。2回くらい読みましたけど(笑)
近頃手元にあっても我慢できるようになったので、成長したな~と思ってみたり。…ただそういう気分ってだけかもしれませんが。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

うっかりやってしまったよ…

2008.03.24 *Mon
所謂大人買いというやつを…(反省)
でも、タイミングとか気分とか、いろいろ重なってついつい。
今までの記録は5冊だったのですが、今回6冊。記録更新です。
ちなみに買ったのは隠の王2~7。1は入手済みでした。
いやあ、ほんとにうっかりだね。こういう日もあるさ。
8まで出てると思ってたんですが、27日発売なのですね。勘違いでした。
ていうか、ここ最近漫画ばかり。でもまあいいです。そういう気分の時もあります。

ノート、買った方がいいかな~。そろそろストックがなくなります。
わたし基本的にはルーズリーフですが、ときたま無性にノートが使いたくなることがありまして。
ああ!勉強しなきゃ!!と思いつつ2巻流し読みしてしまった…。ちゃんと読もう。
CATEGORY :
COMMENT (1) 

初黒星

2008.03.23 *Sun
先ほど、WEB適性検査まで受けた企業の選考結果が来ました。
残念~。
というわけで、テスト初黒星です。まあ、いちばん最初に受けた試験だったからボロボロだろうなとは思ってましたが。
ここの受けてみて、ああ、テストってこんなのねと学んだのでした。
っていうか、受けた事すら忘れてたり…(苦笑)
でもいいんです。今日もご機嫌だから♪
ひっさしぶりに漫画2冊も読んだので、いいんです。いやあ、おもしろかった。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

本日ご機嫌麗しく

2008.03.22 *Sat
そう、今日はご機嫌なのです。
なぜかというと、まず昨日の夜、某懸賞が当たったらしく図書カードが届きました。
そして、成績も来ました、大学の。別に良かったわけではありませんが、一安心。
そ・し・て(笑)、今日はバイトのBGMが宇多田ヒカルさんのアルバムだった!!今CMしてるやつです。
朝からうきうきノリノリ(顔には出さない)。だって、Beautiful Worldも入ってましたし。あれ聞くと映画思い出します。今私、宇多田さんブームなのです。
それからそれから(まだあるのかよ)、今度カラオケ行きます♪しかも素敵な子と!私が一方的に憧れてるだけですが、ほんとに素敵なんですよ。たぶんレパートリーも素敵なはず(笑)
あとは、なんでしょう。バイト楽しかったからな。
てか、いちばんの原因は昨日きた結果ですかね。我ながら単純だと思うんですが、うれしいものはうれしい。うん、がんばろう。
あ、隠の王ね、私も気になってた。1巻が出たときに気にはしてたんですが、結局ご縁がなく。今思えばもったいないことしたなって感じでしょうか。
今気になってる新アニメは、R2とソウルイーターくらいでしょうか。魂の方は、まったく内容知りませんけど、なんとなく。R2は楽しみにしております。

続きを読むから、青ちゃんへ~☆
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ほぼ日記=就活報告と化している

2008.03.21 *Fri
というわけで、本日の報告なり。
ええと、ですね。なんか今日来る予定じゃなかった結果が3つも来て、正直動揺しました。
でもどちらも通過、だったんですね。次はグループディスカッションという私にとっての第二の試練がやってくる。(まず第一はエントリーシートですから!)
…わかりづらいので、順番に説明します。(って、誰に!?笑)
もともと今日来る予定だったところ、1社。落ちました。またしてもエントリーシートの罠。あっさり引っかかる子兎1匹。
以下、予定外だったところ。
その①WEBエントリーシートを提出し、SPIを受けました。一次選考に進めるようです。が!テストの結果には触れられていない(笑)どういうことでしょうか…。ちょっと謎。
その②同上。
その③ここがもっとも不可解。100%の確率で落ちていたエントリーシートが通過。なぜ…。甚だ疑問。あんまり意欲も感じられない出来だったのに…と、アンビリーバボーな気持ちでいっぱいです(動揺)。しかもここのGDがいちばん先に来るというのは大誤算。その日別の予定もあるのに…でもそっち朝一に予約しといてよかった。人生どこで何が起きてどう転ぶかわかったもんじゃない。
ってな感じで、全滅は免れたわけですが、ほんとに手帳変えてよかったと思います。書くことが山盛りで1日1ページあっても足りないくらいですよ。
電車の予定でしょ、会場までの地図でしょ、日記でしょ、買う漫画でしょ(あれ)
書き込みしてる自分に満足してます。今だかつて手帳にこんなに書き込んだことない。
あ、明日はまた図書館に行かなくてはいけませんかね。本返して、おもしろそうなのあったら借りましょう。…あ、ハガレン発売日だ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

なぜなのか、その理由

2008.03.20 *Thu
『シュレディンガーのチョコパフェ』、実は内容あんまりよく見てないんですが、読みたい本に挙げているのには理由があります。
「シュレディンガーの猫は元気か」というのが妙に頭に残っていまして。多分合ってますよね?スパイラルのけっこう後ろの方のタイトルですが。扉絵まで覚えてるよ(笑)
ということで、シュレディンガーとは何ぞや、と。
それくらい勝手に調べればって感じですが…調べたような記憶もかすかにある。ただ忘れてしまいましたね。
『チョコパフェ』は表紙もかわいらしい感じで、書店で見かけた瞬間に読みたい本リストに書き込まれました~。
表紙って重要な要素ですよね。あとタイトル。この二つにとても心惹かれたら、読んでみたくなります。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

本日も変わらず

2008.03.19 *Wed
落ちました。でも、第一声がこれってどうなんだろう…。
まあ、しょうがないですね。またがんばります。
そろそろ気合も程よく抜けてきて、いい感じにエントリーシート書けるようになってきてると思いたい。
またエントリーシートを2通完成させました。一応ね。
明日は祝日なので結果は来ません。明後日とその次に1社ずつ来ます。全然楽しみではありません。
とりあえずこんな感じで就活してます。

今日は久しぶりに小説を読みましたね~。
恩田陸さんの『蛇行する川のほとり』です。ちょっと時間が空いたので読んでみました。
所要時間は3時間半くらいでしょうか。とても読みやすかったです。
恩田さんの作品の中で私がいちばん好きなのは、『麦の海に沈む果実』と『黄昏の百合の骨』だったのですが、並ぶくらい好きな作品でした。
『蛇行する』のほうが明るい感じがしました。登場人物の年齢が若いというのもポイントです(笑)
理想は15~16歳くらいですかね。なんででしょう。
高校生くらいって、いちばん具体的に想像しやすいからでしょうかね。楽しいというか、ほんとに輝いてる時代ですね…。
今、ほかに気になっているのはというと『シュレディンガーのチョコパフェ』?とか、歴史ものとか。
いやいや、卒論に関係する本を読むのがいちばんいいのはよーくわかっていますよ。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

…またですね

2008.03.18 *Tue
いい加減凹みますよ、ほんとに。
やる気なくすまでは行きませんが、ちょっと落ち込みそうです。
今日2社落ちました。エントリーシートで。ご縁がなかったんだな…。
就活は見合いのようなものだとどこかで聞きましたが、だとしたら私結婚できない女だわ。
そろそろ、というかせめてエントリーシートが通ってくれないとね。
明日も2社結果がわかるので、今から凹んどきます。
今日は新たに2社エントリーしてみました。そこはたぶんいきなり筆記なので、通る確率が上がるはずです(苦笑)
ちゃんと自分をアピールできるようにならないとダメですね。

続きを読むから、青ちゃんへ私信です
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

…またしても

2008.03.17 *Mon
エントリーシートで落ちました。でもとっくにダメだと思ってたところだったので、結果が来ただけで満足です。
今週は結果ラッシュなので心して…というか心を無にして(?)期待しないで臨みます。
連絡なければダメというのは、なんとなくすっきりしないです。まあ、大きな企業ほど連絡大変ですからね、なかなか全員にというわけにはいかないのでしょうけれど。
私、自分を売り込むのが下手みたいです。
なんだかんだいって、アピールポイントはあるはずなのですがいまいち上手くいきませんね。
困ったもんだ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

春めいてすてき

2008.03.17 *Mon
今日は、バイトの後にショッピングに出かけました。
電車に乗ってどんぶらこ(笑)
大きな書店に行ってきたのです。就職試験の対策本を入手すべく!
さんざん売り場で粘りまして、なんと40分もあっち見たりこっち見たりしてました。さぞかし怪しげだったことだろう…。
でも買えたので良かったです。最初に見たときにいいなと思ってたのじゃなくって、中身を吟味して選ばせていただきました。英語の問題も入ってる本です。
問題は非言語=数学なんですけどね。
それはともかく、今日はもう一冊買いました。『話し方のマナーとコツ』です。もう出て結構経つと思いますが、気の効いた会話をしたいなと思ったので。
私ってすごくぶつ切り会話の人なので、ある程度以上付き合いのある人とじゃないとうまく話できないんですよね(苦笑)なので、です。
読み物という感じではなくて、イラスト入りでわかりやすいので何度でも読めます。すでに一度読み終わりました。
他にも『仕事のマナーとコツ』が気になっていますが、突き詰めれば話し方かなと思いました。気が向いたら『仕事』の方も見てみようと思います。
で、エントリーシートの書き方の本も立ち読みしてきたんですが…私のがなんで通らないのかよくわかりました。いろいろダメなところだらけだったのです~。
せっかく書き上げたのが1枚あったんですが、書き直し中です。でも余計書けない~~~~!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

うーんと…

2008.03.16 *Sun
実は昨日、00を半分くらい見たんです。でも、もう終わり近いし、全然わからず途中で放棄しました。
なんかふと見てみたくなったんですよね。
ギアスまでいよいよあと3週間!楽しみです。あんまり楽しみがない時期だけど、毎週日曜日を糧にがんばります。
今日は急きょバイトが入ったので、行ってきました。ほんとなら大きな本屋さんに行って、就活のための勉強テキストを探す予定だったのに…。しかもバイトは暇すぎて、ぐるぐる店内掃除してました。あとはタイムカードの名前書きもしました。
最近私が字書くたびに、「君、字うまいね~」って言われるんですよね…。私は自分の字、あんまり好きじゃないんですけど。でも、ボールペン字のテキストの字みたいにはなりたくないんです。もっとかわいい字が書きたい。上手だけど、かわいい感じ。
…って、こんなこと力説してる場合じゃないな。エントリーシート書かないといけません。烏龍茶飲みながら考えようと思います。
読みたい本もいっぱいあるんだけどな。なかなかそこまで手が回りません。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

この忙しい時に!

2008.03.15 *Sat
今日は一度に二人のお客様から商品の場所を聞かれました。あとから来た人への対応は、反省です。だいぶそっけなかった。愛想ゼロって感じでした。すいません。
ホワイトデーってことで、お返しいただきました~。でもチョコです(笑)いいの。こういうのは気持ちが大事。
ちなみに、昨日は会社説明会でしたって言ったら、せっかくのホワイトデーだったのにねと言われました。…私、そういう相手いないんですけど。なんて、言いませんけどね。
ちまちまと就活の報告もしてるんですが、来週のバイトまでにいっぱい結果が来ると言ったら、じゃあ楽しみにしてるね、と!!大丈夫だよ~って言ってくれましたが、大丈夫かよ…。私はものすごく心配です。
これからエントリーシート送るところはがんばります。でも一社、絶対無理って思うくらい厳しいところがあって…きっと落ちるだろうなと思っています。

今手元に、恩田陸さんの『蛇行する川のほとり』があるんです。『夏の名残りの薔薇』と迷って、こっちにしました。『夏の』はタイトルがきれいで好きです。中身は、巻末の特別インタビューのとこだけちょっと読みました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ありのままの自分を愛そう

2008.03.14 *Fri
今日は迷わずに行くことができました。
ただ、適性検査があったんですね。それも、筆記試験じゃなくって性格検査みたいなの…。
こりゃあ、どうしようもないな。勉強するわけにいかないですしね。でも対策本には、会社を理解しようと書いてありました。…いいの?それで。
今日のところもいいところでしたが、なぜか昨日のとこの方がいいと思ってしまいました。私の機嫌が悪かったかな…?それとも昨日と比べると都心だったからかな?東京とか新宿ほどではなかったはずですが。まあ、ビル林ではありましたけどね。1週間以内に結果出るみたいです。
来週は、入ってた会社説明会の予定をキャンセルしてしまったので、結果待ちの日々です。それはそれで嫌だな。6社の結果がわかる予定なんですよ。ひいぃっ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

失敗しちゃいました

2008.03.13 *Thu
今日は某所に出かけてきたんですが、道を間違えてしまい、徒歩5分のところを20分も歩いてしまいました。
神田川を越えたんですよ。最初は川沿いに歩いてしまった(笑)写真撮って来れば良かったな。ちゃんと神田川って看板が立ってました。
開始時間に余裕で着く予定だったのに、行ってみれば始まっている!
でも「まだ始まったばかりですので~」って優しく人事のお姉さんに促され、空いてる席に座りました。
質問もできたし、人事の方ともお話できて、とってもいい感じでした。従業員数もそれほど多くはない、アットホームな感じの会社だそうです。
これからエントリーシートを書かなければいけませんが、楽しく書けそう。がんばります。

ボールペンは、やっぱりちょっと無理かもしれない。
応急処置が不完全です。どうしようもないかな。なので違うのを使うことにします。手帳用に0.5の細いペン先の四色ボールペンだったから良かったのに…。普通の細さのに換えました。
細いのは家で使いましょう。
だんだんカレンダーが埋まってきてて、私にしてはよく予定を管理しているなとちょっとうれしかったりします。
いつもはまったくといっていいほど予定がない人なので(笑)、これだけいっぱい予定が立ってると楽しいです。楽しい予定ばかりではないけどね。
決まらない予定ばかりでちょっぴり気分が凹みます。早いとこ決まってくれ~。
ともかく、エントリーシートが通過しないことには先に進めませんので、気合入れて取り組みたいと思います。

最近流しているCDはステファニーさんの『ステファニー』ってアルバムです。
某音楽番組で「君がいる限り」を聞いた瞬間ファンになり、ずーっとアルバムが出るのを待っていました。
待ってて、しかも発売前に予約して買ったのって、実は初めてです。満足です。
取り出すのが楽なのでMDに録音してからずっとエンドレスでかかってます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

最近ピンク

2008.03.12 *Wed
私の持ち物がだんだんとピンクになってきています。ほんとに笑える。
自称青好きだったはずなんだけど…人生何が起こるかわからない。
母が、誕生日プレゼントだといって手帳を買ってくれました。しっかり予定管理しなさいよ、と。
手帳兼日記になりそうで、誰にも見せられないかもしれない。今までは見せてと言われたら見せられる手帳(要するに何も書いてない)だったんですが、これからは…ちょっと無理。
でも予定と日記が一緒になってると後で見たときにわかりやすくていいですよね。そろそろ日記帳も終わる頃だったし、ちょうどいいのかも。
ただ、四色のボールペンの軸を割ってしまいました。パキンて。
応急処置をしましたが、まだずいぶんインクが残ってるので使い切るまでがんばってほしいです。
書く、練習をするのに最適かも。来年卒業する頃には、手帳がすごいことになってますように。

あ、就活報告。エントリーシートひとつ落ちました。うーん…なんだろうね。
明日明後日は説明会やら適性検査やらに行って参ります。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

悩み

2008.03.11 *Tue
悩みっていうほどのものでもないですが…。
手帳、やっぱりちっちゃすぎたかなって。今年はいろいろと予定が詰まる予定なので(笑)大きくはなくても書くところが広めの手帳にすればよかったなって今更思ってます。
就活生用の月間予定表をダウンロードしてプリントアウトしてみました。とりあえず4月分と5月分。使いこなせそうならその続きも使っていこうかと思います。でもどうやったら上手くきれいに使えるかな…。
ぺらぺらの紙1枚なんですよね。貼ってみようか、ノートみたいに。うーん、悩みどころ。
あと、私センスないからな。下手っぴなんですよ、手帳とかメモとか書くの。だからそれをどうにかしたい。
今日はまた別のところにエントリーして、エントリーシートも提出してみました。もう私はありのまま書くだけだから、よかったらどうぞって感じです。いっぱい書くと、エントリーシートもアピールポイントというか、文章力アップしそうでいいかも。
短時間で短い文章の構成を考えて組み立てて書けるようになるかな~と思ったり。まあ、気のせいだとは思いますけど。
とりあえず、今年も口癖はがんばろーです。自分で自分に言ってます。でもちっともがんばらない(笑)そんな私をどうぞよかったら採用してやってください。ほんと、どこかお願いします。けっこう使えます。って、ここで宣伝してもね…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

久しぶりに本について

2008.03.10 *Mon
実は先月の読書数は0冊でした。大失態だ!
今日買った本は読み物じゃないし…。
宝島社の『どんどん目が良くなるマジカル・アイMINI PINK』なのです。最近目がすごく疲れるので、ずっと気になっていたのの文庫版を購入してみました。見えませんが(笑)私、これ苦手なんですよね。でも挑戦。目が良くなったらとってもうれしいからです。近視なので。
コンタクトいらなくなるくらい良くならないかな~と思ってたりしますが、それは高望みですかね。
なかなか楽しいので遊びながら訓練してみようと思ってます。
高校のとき部室にあったんですよね、大きいのが。

今気になっている本は、東京創元社の『春期限定いちごパフェ事件』?タイミングが合わずなかなか買えませんが、読んでみたいとずーっと思ってます。
他にもいろいろ気になる本はありますね。
『和暦で暮らそう』だったかな?とか、『九つの、物語』とか、『猫たちの冬』とか『寓話』とか。
どれもハードカバーなので、購入には至らない場合が多いですが機会があったら読んでみたいですね。
あと、すごく気になるのが一冊!『「おブス」退治! 美人力UPで幸せひとり占め!』です。でも買う勇気はありませんでした。読んだ方がいいとは思いますが。
でも今はちょっと忙しいかな。数学とか英語とかやらないと。
エントリーシートは今日出したのでひと段落です。
CATEGORY :
COMMENT (0) 

日々忙し

2008.03.08 *Sat
美容院も行きたいし、お散歩もしたいし、気になっている本もあるのに…。なかなか時間が取れません。
気になっている本というのは『九つの、物語』ってタイトルだったと思います。集英社さんの。
表紙がすてきな感じで、でもちょっと大きいな。文庫だったらたぶん買ってたと思います。
今月号のダヴィンチも気になるところですが、思い切れず買えません(笑)
とりあえず明日は遊びに行くので、できたらウィンドウショッピングとかしたいです。バッグほしいんですよね。
友人と話してたんですが、ひっくり返しても中身が出ないバッグがいい、と。ひっくり返すってシチュエーションがそんなにあるはずないですけどね。チャックかふたがついてるのがいいねって話です。
それに、後ろから手を突っ込まれないとも限らないとか(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

チョコスコーン

2008.03.07 *Fri
私の大好きなパン屋さんのチョコスコーンを、買ってきました。
今日テストを受けに行った先の駅にお店があったのでつい。明日のお昼ご飯です。
帰ってきてからWEBテスト&適性検査を受けました。なかなか骨が折れるねぇ。
電卓とメモを駆使してがんばりましたが、どうしてもわからなかった問題が…。いつもわからない問題なんです。ちゃんと解法勉強しようかな。
言語はあんまり問題じゃないと思います。専攻も日本語だし。
困っちゃうのは非言語ですね。非言語=数学。私の天敵数学。かかって来いよと言いたいとこだが、どっちかというと見なかったことにしたい感じです。
でも突破しないことには未来がないのでがんばります。きっとこの気合はいつかだれかに認められるはず。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

どんなだよ

2008.03.06 *Thu
前記事の「筆記通過しても面接で落ちる私」って…よっぽどの問題児みたいじゃないかと。慌てて弁解に来た次第です。
まあ、事実だけど(笑)
別になんてことはない、社風に合わないってやつですよ。
てかそもそも、私に合う社風の会社ってあるのかな…だんだん数を重ねてくと不安になります。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

2008.03.06 *Thu
また落ちました。うーん…いろいろと反省点はありますが、なかなかいいとこだったのにな。残念だな。という感じで、今日のタイトル凹である。
明日は筆記といえば筆記、テストです。
筆記通過しても面接で落ちる私。
でも高校とか大学決めたときみたいにピンと来たわけじゃないからまだなんだろうな、と思っています。
直感を大事に、ここ行くぜと決めたら猛アピールです。いつになるやら。就職できるのかしら。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
