This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

就活報告その2☆

2008.04.30 *Wed
筆記連勝記録更新中♪
というわけで、先日受けた筆記の結果が来ました。2社受けたんですが、どちらも通過です。よかったよかった。
ちなみにGDは来週です。事前準備なしで、行ってまいります。

今日の面接ですが…集団面接でした。友達が別のグループにいたみたい。直接顔は合わせませんでしたが、見かけました。きっと彼女は通過することでしょう。すごくいい子だし、賢いから。
私はというと、志望動機がしどろもどろ。ダメダメでした。反省。毎回反省してるけど、ちっとも進歩してませんね。
こりゃ落ちたかも。というのが今の正直な感想。ご縁があればお電話があるかもしれませんね。

明日は学校です。早めに行って、ふらふらしようかな。というか、レポートとレジュメ、早いとこ仕上げないと間に合いませんよ!
でも、週末はデートでーす(笑)着て行くものがありませんけど。

そうだ忘れてた。ESで2社、落ちたんだった。うーん…なんでかな?
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

おやつタイム

2008.04.30 *Wed
大手町、まったく下調べせずに来たもので、座る場所探すのにもひと歩きしました。
ヴィドでクッキー食べてジュース飲んでます。
これから面接ですよ。何アピールしようかな。たぶん集団だからとりあえず元気にかわいくを目指してみますか。早く着き過ぎちゃうっていうのも相変わらず問題ですね。

こんなところから就活報告その1。その2は帰ってから。
この間集団面接に行ってきたばかりのところから電話が来ました。出がけに。
二次に進みます。
当初はまったく考えてなかった業界なので、いささか戸惑ってますが、止まってる時間はないのでとにかくがんばろうと思います。
今飲んでるジュースがおいしいから頑張れる気がする。
たぶん帰るとメールが来てるはず…。
なんか、まだピンと来るとこに出会えてないんですよね~。就活長引きそうな予感。
今日はマスカラに気合いが入ってます(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

あとにも先にもこれっきり

2008.04.29 *Tue
私がものすごーくやりたいこととは…。あとにも先にも一つきりです。そう、思ってしまっているのもいけないのかもしれませんが。
また落ちました。ちなみに今回は二次面接(個人)でした。たしかに面接中、はっきり言って脈無しだわと思いましたよ。伝わってくるんだっての。脈アリに変える力はありませんでした。
たしかに、すごく入りたいですって熱意のない私も悪いですけどね。だって、別にどこでもいいと思っちゃうんだもん。
仕事は仕事なんですよね。だから特別すきなことじゃなくてもいいかなって。
とりあえず…今電話が来ましたので明日面接行ってきます。一次です。熱意をアピールしてきたいと思います。入社したいです!って。地元企業だし。私地元大好きですから!
また掛け持ちですよ…。間に合うかしら。がんばります。
ええと、なんだか落ちまくりですね。友人にはもう活動終えたって子がちらほら。ちょっとだけうらやましいです。まあ、運命の相手にはそうそうめぐりあえないってことでしょうね。
でもここのところ筆記試験連戦連勝なんですよ。ちっとも勉強できてないのに…しかもほとんど勘だったりして。もし当たってるんだとしたら、その勘をぜひ宝くじに使うべきですよね。
調べたところ、明日の2ヶ所、かなり近いところにあるので余裕で間に合いそうでした。よかったです。履歴書見直しておかないと!集団面接ですよね~、ある程度は予想しておくべきかな。最近気になるニュースとか、苦労したこととか。
とはいえ、来月(もうあと3週間ほど!)の筆記試験はとてもじゃないけど無理です。たぶん私の勘をもってしても勝てない!!でもね、勉強する時間はあまりないんです。どうしよう。テキスト眺めようかな。見たところが出るかもしれないし。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今日は散々

2008.04.28 *Mon
朝から間違えてとなりの会場の人に案内されてしまうし(確認しなかった私が悪い)、大宮駅でホームを2回も間違えて走ったし。だって、逗子行きがまさか新宿を通るなんて!
そして湘南新宿ラインにはじめて乗りました。普通の電車じゃなくってグリーン車もあるんですね。かなり戸惑いました。
巣鴨辺りかな?路面電車が見えました。ちゃんと見たのははじめてかも。とはいえ、一瞬でしたけどね。
そして乗り換えの新宿駅で案の定ホーム間違えました。でも結局は着いたからいいです。

今、某無料の配信で見たいのがあるんですが(ギアスです)、60分という時間はなかなかとれませんね…。さわりだけ見てあとはまた今度です。でも期限があるからな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

結局今週も悪戦苦闘

2008.04.27 *Sun
今日はお買い物に行ったのですが、何も買えず(笑)明日もう1回チャレンジします。面接後に。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

すれ違い、のち以心伝心?

2008.04.26 *Sat
今日はバイト中、一緒に送らなければいけないものを入れ忘れたまま送ってしまい、あららとなりました。今日に限って…!ちょこっと問題ですが、たいしたことはなさそうなのでよかったですが。私のミスです…。
でもその後、ある物を「取って」といわれる前にちょうど棚から取り出したところで、お互い一瞬固まりました。以心伝心ってこういうときに使うんでしょうか?でもこれはまぐれですね。
早くレポート進めたいなと思ってはいますが、学校行かないとできないので困ります。月曜日に面接のあと行ってこようかな…。でもそれにはちょっと逆方向なんですよね~。疲れるだろうからな。時間にもよりますね。資料をコピーしないと何もできないんですよ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ピンクがブーム?

2008.04.25 *Fri
私の周りがピンクです。すごい。笑えます。
今日は筆記試験だというのにふでばこカバンに入れてなくて、急きょ購買でシャーペンと消しゴムを入手したわけですが…ピンクでした。
ちょっと前までは、文房具は青で統一というルールがあって(自分の中で)、ふでばこの中は青い時代がありました。でも今はピンク。ちょっと名残りで青。手帳もピンクですし、ピンクが大好きな子みたいな持ち物です。
破れたふでばこの代わりになる何かをさがさなければ、と思いつつなかなかめんどくさいです。USBメモリとか、いろいろ入れられるくらいの大きさでもいいかな~と思ってますが、カバンを占領しちゃうと困るので考え物です。
最近一週間が速いです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

現在22社エントリー中

2008.04.24 *Thu
その中には、今後の選考の予定が未定な企業も含まれていますが。
だいたいずっと、20社前後をキープしてます。総エントリー数は50社に達しました。つまり、すでに28社は落ちている計算になると。
実際はエントリーだけしたとか、エントリーしたものの選考終了してたとかいうのもありますけどね。
でも私すごく楽観的です。まだまだ序の口。がんばります。
それにしても数えてみるとすごいもんですね(笑)
今日はちょっとまた違う感じの業界にエントリーしてみました。日々ちょっとずつ開拓しています。
明後日一社、ESの結果が来ます。たぶんダメだ。すごくへろへろだったから。

*訂正しました。やっぱり私、数字が苦手みたい。初歩的な計算ミスでした。うわ~、恥ずかしい!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

書きたいことがまとまらないんだ

2008.04.24 *Thu
今日のタイトル、たしかこんな台詞があったはず。出所わかったらすごいかも。うーん…でもわかっちゃうかな。
発表、無事にレジュメ用意できました。出来はともかく。
そもそも、何を核に据えて書いていくのかが定かでないので書きづらいです。次の発表までにはそこのところと、あとちょっとは書き始めていたいなぁと思いました。
卒論というのは大変ですね。一大事。
でも書きあがったら人生が変わりそう。展望が開けるというか、大人の階段を一歩上れるような気がします。
私は院には行かないので、学部生らしい論文が書ければいいのですが、どうせ書くならきちんと矛盾のないように、納得のいくものを書きたいです。
事実に基づいて考察するというのはあまり得意ではありませんが、がんばろーねーって感じです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ギリギリって…あんまりよくないよね

2008.04.23 *Wed
本日は…もう23時55分だけど、お疲れ様でした。
ええと、耳鼻科は特に問題なく、聴力検査のみでした。治療の必要もなし。よかったよかった。通うことになったら時間とるの大変ですからね。
USBメモリ、活用中です。明日発表のレジュメができていない!結局大慌てで今日書き始めたものの、やっぱり間に合いませんでしたね。もう眠いので寝ますよ。
USBにはキティちゃんのストラップをつけました。ちっちゃくてどっかいっちゃいそうだったので。
明日学校でやるか、中途半端で印刷しちゃうか、迷いますね~。絞り出すのって大変ね。生みの苦しみってやつですか。卒論はずーっとこんな感じで進めて行くんでしょうね。
とりあえず、明日は学校です。だからちゃんと起きます。というわけで、おやすみ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

自己PR=自分を理解すること

2008.04.22 *Tue
上っ面だけで、こうかもしれないなんて思い込みでしゃべってもダメだということですか。
私はまだまだ自分のことを理解できていないんでしょうね、きっと。
自己PRなんてへたくそすぎて笑い出したくなっちゃいました(注;面接中)。
好きなものは仕事にできないとわかっています。やりたいこと=仕事にしたいことではないんです。そのうちそうなったらいいなとは思っていますけど、今の段階では無理です。これは大人の選択だと思っています。
経済的に自立し、親に面倒をかけないこと。さらに言えば、親の面倒を見ること。楽をさせてあげたい。これが私の就職目的です。
なんだ、けっこうしっかりしてるじゃんと思いました(笑)。
これからはちゃんと自分に有利なこと、不利なことを見極めて面接やES、履歴書に臨みたいと思います。今まではありのままつらつらと書いていたけれど、よく考えたらそれは不利ですよね。つっこまれたくないことは、書かない・言わないが鉄則です。
もうちょっと、口が裂けても言わないくらいの意志が必要だと思いました。
まだまだ内定には遠いですけど、めげません。大丈夫。明日から立て直します。バリバリ就活するぞ!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今日は珍しくおべんとなんです

2008.04.22 *Tue
学食あんまり好きじゃないので(さんざん食べといて)、今日はお弁当です。たぶん就活病だ。疲れともいう。
某企業の筆記試験の結果連絡云々というメールが来ていたのでドキドキしながら開けたら、結果連絡はいついつですよーってメールでした。…。
ほんとにPSP買いたいくらい(何)。
でもES、履歴書、発表用のレジュメ、レポート…とやることはたくさんあるので結局のところ手は出せないです。
とりあえず明日は耳鼻科か。
かわいい白いスカート買いましたが、まだ時期が早い気がします。寒い。GWの遊びのときには着られるかな~♪
これから学校です。学校行ったら授業受けて、図書館行って資料集めて、お昼食べてお話して、できたら買い物して帰りたいです。もっと美容に気を使うべきだと思うのです。めんどくさがりさんだからすぐに飽きてしまうというか、忘れてしまいそうですが。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

相変わらずすごいなぁ…

2008.04.21 *Mon
さっきまでコナン見てました。余裕で帰宅している予定だったのですが、うっかり学校でしゃべってたらギリギリ。乗換え早足、最寄り駅からも早足で帰ってきました。
家に着いたら始まったところで、着替えたりしている間に少々見逃しましたが、まあいいさ。楽しかったです。
今日は面接で、うわーこりゃ失敗だという感じだったので凹んでましたが浮上しました。
現在公開中の劇場版も見たいくらいです。でも、哀ちゃんが好きな私としては、天国へのカウントダウンがいちばんよかったかな。紺碧の棺でのコナン君との会話も、ひじょうにきゅんとしましたが。だって!相棒だよ相棒!
哀ちゃんが活躍する話というと、ずいぶん前のですが青の古城探索事件(だったかな?うろ覚え)でしょうか。この事件では謎解き役が哀ちゃんだったんですよね。
って…コナンについて語ってる場合じゃない。
ESとレジュメです。がんばれ~。

結局聴力の再検査は、ダメでした。今度耳鼻科に行かなくてはなりません。どこに行こう…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

さーて、がんばるぞ!

2008.04.21 *Mon
昨日は美容院に行ってきました。まあ、大して変わらないな(笑)長さ変えてませんし、特にスタイルがどうこうという髪型でもありませんし。もっと伸ばしたいし。
シャンプーやコンディショナーにお金をかけたら?と言われました~。さっそく…と言いたいところですが、今日そんな余裕があるかしら。
先ほどまで企業研究(こんなたいそうな名前で呼んでいいものか…)をしておりました。就活って、難しいんだなととても実感しています。自分がどんなことをしたいのかもまだよくわかっていませんから、会社を選ぶというのはもっとわからないですね。
やりたくないことを挙げていって、最終的にやってもいいと思えたことがあればいいですが、私の場合あんまりやりたくないことがないんですよね…。あえて言うなら体育はやりたくないかな(笑)
あとは技術職系は無理ですね。文系なんで。
ってことは、おのずと職種決まってきますか。そうかそうか。

今日は月曜日ですね!コナンの映画ですね。待ってたので多分見ます。ES書きあがってないけど。でも昨日がんばってほとんど書いたので、あとはちょちょいと…書けたらいいな。履歴書も書かなければならないんです、2枚も。わお。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

たまねぎが目にしみるのだが

2008.04.19 *Sat
もう腹の中
たぶん炒めてた残り香みたいのがしみるんだと思います。けっこう痛い…。そんな今日の夕飯は珍しく牛のハンバーグでした。最近とっても少食な私も、がんばりました。ほとんど食べた。その代わりご飯はいつもの半分くらいだったかな。
すごく燃費がいいのか、それとも疲れているだけなのか。たぶん後者でしょうね…。
明日は朝から美容院です。ひとっ走り行ってきます。自転車で15分。
ええと、卒ゼミでの発表が前倒しになりました。私の予定も鑑みた結果ですが、大変です。でも大変なのは承知で引き受けたので、腹括りましょう。なんとかなるさ、最初だし。
実は文章を書くのが苦手なんじゃないかという疑惑があります、私。つらつらと書くのは好きですが、論文みたいな構成を立ててしっかり書いていくのって、苦手です。簡潔に書きたくなっちゃうんですよね。言いたいことだけ言いたいっていうか…。
いったい原稿用紙何枚になるんだろうか、と今から無駄な心配をしています。といっても、増えすぎの心配ではなく少なすぎの心配ですが。

そういえば、父が自分だけ携帯電話を持っていないことを母に訴えたそうです。でも母としては持たせたくないと。
持たせたところで、家族間メール電話は無料ですが他人とは有料なので、普通に電話されたら払えないということらしいです。そんなお金どっから出るの!とは母の言。
そんな母も、いまだに電話のかけ方がよくわかっていません。私とのメールはできます。ただ、文末にクエスチョンマークをつけてくれないので、今度はハテナのつけ方を教えようと思います。ちなみに今日は電話の仕方を教えました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

お疲れっす…

2008.04.18 *Fri
またES落ちました。でも、こうして日々業界が絞られていってると思えばいいのだと思います。
今日は雨の中学校に行ってきましたよ。びしょびしょ。風邪ひいたかも…。雨対策と称して薄着してったからなぁ。
帰ってきたらすごーく頭痛くって、刺身こんにゃくとミニトマトが本日の夕飯でした。あと頭痛薬。
最近調子悪いみたいで(ストレスのせい)、明日のバイトが心配です。長いからな。まあ、仕事はあるので退屈しないですみそうですが。
ここ1ヶ月、日記が続いています。手帳兼日記にしてからです。なんせ、書くところが決まっているので書かずにはいられない。私の性格をうまく利用できてる感じです。
新ドラマパズル見ましたよ。石原さん好きなんです。今後も見るでしょう。今期は科捜研とパズルくらいかな。就活やらレポートやら卒論やらでいそがしいので、あんまりいっぱいは見られないですからね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

初授業サボリ

2008.04.17 *Thu
このタイトルだと2つの解釈が可能ですね。
「はじめて授業をサボった」と「初回の授業をサボった」。私の場合は後者です。
小心者の私が…必修なのにサボっちゃった。一応自由参加ではありましたが、初回だから行こうと思ってたのにな。
レポートやら演習の発表やらで、四年生なのに忙しそうです。がんばろう…。
就活はというと、またひとつESで落ちました。うーん…ちょっとだけ残念です。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

肌荒れはきっと心が疲れているからだ

2008.04.16 *Wed
ただいま~。
今日は御茶ノ水と新宿に行ってきました。新宿駅に詳しくなれたかも(笑)
春物は、帰りに見ましたがピンと来なくて買えませんでした。ほんとに服ないからどうにかしないと!
筆記試験は自分では納得の出来。非言語が、妙にわかった気がしました。ちゃんと計算しました。でも2問はわからなくて勘でした。時間内に終わりました。結果はどうあれ、満足です。帰りの電車も座れたし。
ただ、肌が疲れてます…。連日長時間ファンデ塗ってるからかな。それともチークがやっぱりよくないのかな。
帰りにスーツのままバイト先に寄りました。見せに行ったわけじゃありません(笑)
ES、また1社落ちたみたいです。うーん…WEBのだったからな。
日曜日に髪切ってきます。長さは変えませんが、毛先がだいぶ痛んでいるので。うるさいところから電話したので、きちんと予約できてるか心配です…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

コーヒーショップで紅茶を飲む私

2008.04.16 *Wed
いつものことです。
今日は、説明会後すぐに移動して、お昼食べてから座れるところを探してさまよいました。そしてようやく座ったのですが、コーヒーショップで紅茶を飲んでいるわけです。
説明会に行った会社は、いいところだと思いました。これからES書かなきゃいけません。
今日はこのあと、巨大企業の筆記試験です。ちょっとめんどくさいな…。
でも帰りに春物見て帰るのでがんばります。まあ、気力があったらですけどね。
あとはバイト先にも寄らなければ。シフト代わってもらわないといけないので、その連絡をしに。
都会で一人時間を潰すのにも大分慣れましたが、まだまだ小心者です。デパートの化粧品カウンターには怖くてなかなか近づけません(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

最近お疲れモード

2008.04.15 *Tue
ここ数日、家に帰ると倒れたくなります。精神的に疲れているんでしょうか…。
そんな自分に活力を!と、今日の昼食は煮込みハンバーグ定食にしてみました。なかなかおいしくいただきましたよ。私が定食って、年に数えるほどしかない珍しいできごとでした。
今日の授業は、ちょっと難しそうですがその分やりがいがあるはずなのでがんばれそうです。
それはそうと、就活報告。某地銀、筆記通過してしまいました。あれれ?
最悪の出来だったと思ったんですが…まさか!数学勘が当たりまくったとか!?それとも時事問題と言語がいい出来だったんでしょうか…?
う~ん…相変わらず謎ですが、とりあえず今度面接行ってきます。個人かな…。
就活と学校の両立はできるけど、どうしてもバイトは優先順位が最下位なので難しいです。週1にしてもらいたいところだけど、そうすると収入激減で困っちゃいますよね。PSP買えない(笑)
明日は説明会と筆記試験の掛け持ちです。時間潰すのに、どこかいい場所があるといいんですけどね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今日も今日とて

2008.04.14 *Mon
就活報告です。具体的に名前出してないので、なんだかわけわかんないですが。
GDと集団面接行ったところ、通過しました。次は二次です。がんばります。というか、がんばりどころはわかりません。でも、あえて言うならがんばりますって感じです。
今日は『働く理由』って本を読みました。まだ終わってません。おもしろいですね、とても。いろいろと考えるのが好きなので、わりと好みでした。
私はとりあえずって言葉が好きなんですけれど、人生には妥協と理想が必要ですね。
なんと言いますか、ものごとを始める前にぐるぐる考えてわからなくなってしまうよりは、とりあえずやってみる。やってみれば、何かがわかるはず。自分に合うとか合わないとか、好きとか嫌いとか。
あとは、好きなことというのは、そのためならば他の付随する嫌な事を我慢できることなのだとか。そう言われてしまうと、私って実は好きなことが何もない…ってことになってしまうんですけど(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

本日3回目…いい加減に

2008.04.12 *Sat
アンフェア、見ちゃいました~♪ずっと待ってたんです!すごくすごく楽しみにしてたんです!このためだったら就活だって乗りきれちゃうってくらいに。
夕飯食べてから、2時間ほど睡眠をとって、万全の態勢で臨みました。かっこよかったです!ああいう雰囲気大好きなんですよ!!自分が置かれたら嫌だけど(笑)
薫ちゃん役の加藤さんは、泉鏡花の『外科室』しか見ていないので、アンフェアでお見かけした時は気づきませんでしたけど。よく見ると、ああ、そうかって。
監理官(漢字あってる?)もかっこいいですよね。最後おいしいところを持ってったなと思いました。
ほんとにこれ、完結編なんですかね…。続いてほしいなという願望が半分、まだ謎が残ってるんじゃないかなというのが半分です。
最後のあれ、誰なのかなって気になりません?
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

すっかり忘れてた

2008.04.12 *Sat
さっき書き込んだ記事ですが、タイトルに書いて続けて本文にその詳しい内容を書こうと思ってたはずなのに忘れてしまいました(笑)
私はもともとめがねっこですが、現在はコンタクトです。コンタクトにしてからはほとんど近視は進行してないのです。よかった。
でもときどき、めがねに憧れることがあります。めがね美人に出会ったとき!
今日、バイトで一緒だった社員さん(いつもコンタクト)が、めがねしてて、かっこよかったのです。で、フレームの主張が強いめがねもいいなって思いました。私のはいつも細いフレームなので。次買うなら真っ赤なフレームとかはどうかなと思っています。いっそプラスチックの黒縁というのもありかもしれない。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

めがねっていいね

2008.04.12 *Sat
昨日は学校でした。授業は一つだったのですが、その後お昼を食べながら時間割について話し合ってたら3時間くらい経ってました(笑)気づいたら夕方。
ひたすら時間割表とにらめっこしてました。私はほとんど決まってたけど。
だんだんと就活が本格化してきましたね。また今度掛け持ちします。やっぱり時間が空きすぎていて、どうするかは課題ですね。本読むか、勉強するか。
バイトはけっこうコンスタントに入ってます。意外と平気。ただそのうち突発的に休むことになるんじゃないかとちょっと心配してます。
あとは、家のカレンダーには学校の予定が書いてないので、手帳と合わせて見ないと予定が立たないのは改善した方がいいところです。めんどくさいからこのままだけど。
明日は雨らしいですが、ご飯食べに行きます。まだかなまだかなって思ってたわりに、あっという間に日にち来ました。変な感じ。
今度学校のある日に選考の予定を入れてしまいました。だからスーツで学校です。お化粧が…問題ですね。嫌だ。学校はほぼすっぴん(ファンデとチークだけ)で行ってるので、すごく嫌。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

妙に楽しい

2008.04.10 *Thu
熱がある人みたいです。なんか昨日からルンルン(笑)
今日は集団面接&GDに行ってきました。一人すごくしゃべる子がいて、収拾つかないんじゃないかとか時間は大丈夫かとか議論の方向性が…とか思いましたがなんとか。集団面接もその子いっぱいしゃべってました。私は自重しました。これがどう出るか。笑顔は心がけました。口角上げて~って。
面接はいつも想定外の質問ばかりですが(単なる準備不足)、今日は集団だったので他人が答えてる間に考えてました。
今日は電車が大変なことになってましたね。私が乗った電車は違う線だったのであまり影響はありませんでしたが、混んでたり遅れてたりはしました。
本当は、帰りにシンジュクに行って…と思っていたのですが、まっすぐ帰ってきちゃいました。またの機会に。

時間割、決めたいのはやまやまですが週4日は行きすぎじゃないかと…。就活もありますし、卒論もあるのであんまりぎゅうぎゅうに詰めたくはないんですよね~。かといって、今年最後だからおもしろそうなのはとりたいし。いい妥協点が見つかるといいなぁ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

必殺技は笑顔…だったらいいのに

2008.04.08 *Tue
PSPがほしい病、治りません(笑)
でも忙しいから手は伸びません。買いに行くのも億劫です…。

今日はひたすら建物内をご案内するバイトをしました。
4時間ほど、歩き続けました。疲れました。
でもいいバイトでした。楽しかったし。
履歴書買いに、大学の購買まで行ってきましたよ雨の中。びしょびしょ。
せっかく髪巻いていったのに、湿気でのびのびでした。残念。
そして、個人面接行ったところ、落ちました。これも残念。
あとは、連絡が来ないと言っていたESも、落ちました。しょうがないな。
明日はお休みです。久しぶりかも。ゆっくりしたいところですが、遊びたいな。本も読まないといけないし。アンフェアの再放送と、新アニメのチェックをしないといけませんね!いよいよR2見られるかな…ドキドキ。
あ、時間割、早急に決めないと間に合わない(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

なかなか希望通りのものは見つからない

2008.04.07 *Mon
なんでもそうですけどね。妥協が大事。
今日は大宮、行ってきました。ルミネは違うところのに行ったことがあったのですが、そごうははじめてでした。うろうろしてみた。
乗り換えで、駅と駅の間を15分くらい歩くという荒業をやってのけました。とはいえ、出身高校の駅だったので何事もなく。やっぱり落ち着きます。ちょっとうろつきました。
就活は筆記試験だったのですが、言語はともかく数理に度肝を抜かれました。まったくわからない!最初の計算問題と、最後の確率や速さの問題だけはきちんと解きましたが、時間もなかったのでほぼ勘です。これで通過してたらびっくりだ。
そろそろまたエントリー増やしたいんですけど、私って何がやりたいのかなぁとついつい考えてしまいます。仕事、だからな…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

私、はんこ押すのは得意です

2008.04.07 *Mon
記念すべき初面接は、緊張せずに終えました。が!事前準備が足りず(というかほとんどしてない)、けっこうボロボロだったと思います。自分が何をしゃべったかは一応覚えているので、緊張はしなかったんだろうなと思ってるんですが。
結局履歴書は家出る直前まで書いてました。しかもESで書いたことチェックし忘れてて、いきなり話振られてしどろもどろ(笑)
どうなんでしょうか…結果、早ければ今日当たり来るんじゃないかとドキドキしてます。初面接ということで、反省点ばかりですけど。
とはいえ、今日は今日で筆記なのでね。がんばりますよ。あんまりお呼びでない感じですが…。
履歴書は昨日書き上げました。ほぼ同じ内容。すいません。志望動機と趣味の欄だけ変えました。
あといくつかネタを用意しておかないと。求める人材像によって変えたいなと思ってるので。

昨日はR2でしたね。全然見てません。CMもちらりとも見ていません。残念です。来週までに見られればいいかなと思ってます。明後日お休みなので、のんびりたまったビデオ見たいですけど、ちょっと多いな…。アニメは30分だからいいんですけど、アンフェアの再放送が1日2時間あるから大変です。追いつかない(笑)
今日はヴァン騎士ですよね。あとソウルイーターだ。…初回はチェックしようと思います。とか言ってて、ギアス初回録ったはいいものの見ずに終わったんですよね~。
あ、今週もたぶんR2見られないじゃないですか。まあ、いいか。遊び大事ですもんね!
時間割決めなきゃいけないです。今日帰ってきたら考えます。月曜日ですよね、今日。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

直したい癖

2008.04.05 *Sat
マンガ読んでて、つい先の方までパラパラ見ちゃうのを直したいです…。楽しみ半減。
今日はヴァンパイア騎士7巻発売でした。早速入手(笑)他にも雑誌買おうか悩んだんですが、どれにするか決まらなかったので。いっぱいあると迷っちゃいますよね~。
そして、コナン61巻が発売でしたけども(3日)、こちらはあきらめることに。さんざん追っかけといてなんですが、今なばりとハガレンとアライヴとヴァン騎士追いかけてるのでお財布がきついのです。週刊だしね。残念ですが、ここまでです。よくがんばったなと思います。でも完結するまでなんとなくチェックだけはします、たぶん。
で、明日いよいよ初面接(しかも個人!)なのですが、履歴書が書きあがっておりません。およよよ…。今日はこれからがんばります……。間に合うよね、きっと。バイト一緒だった方にも、明日がんばってねーと応援していただいたので。空回りしない事を祈りつつ、履歴書はまじめにいきたいと思います。
明後日は筆記だよ~。こちらはまったく勉強できてません。まあ、しょうがないな。ご縁があれば受かるでしょう。
やること多いですね、四月って。
定期買ったり、時間割決めたり。あ、私健康診断で聴力検査引っかかったのです。再検査です。聞こえますように!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

地上波初登場待ってました!

2008.04.03 *Thu
そのうちアンフェア・ザ・ムービー、TVでやるそうですね!わーい♪♪楽しみだ!
それから、失敗を連呼してたGD…通過しました。3月にGD受けたとこは落ちました。あと、失敗の前日のGDも落ちました。
書かなければならない履歴書の数が増えてきて、てんてこ舞いです。
せっかくわけのわからない経済の勉強してたのに(嫌気がさしてきてた)。
今日はアンフェアの再放送見られてよかったです~。ずっとDVD借りようかどうしようかと思ってたので、再放送をテレビ欄で見つけたときは喜びました!うわーい。
で、も、……ちょっとショックな事が…。R2、リアルタイムで見ることができなくなってしまいました。私のせいだけど!でもいくら楽しみにしてるからって、R2を理由に面接日時動かす事はできませんよね。そんなことしたらそれこそ伝説級ですよ。ビデオ頼もうっと。内容はすでに知ってますけどね(笑)
というわけで、履歴書がんばります。面接は…ちょっとは勉強していこうかな。なんか、私のどこを評価してくださったのか非常に興味深いです。
落ちた方の会社は、実をいうと私らしくないと思うのでいいです。また次がんばりますよーだ。

読まなければならない本『シュレディンガーのチョコパフェ』しばらくおあずけですね。
明日はひっさしぶりの学校です。健康診断とオリエンテーション。みんなに会ったら愚痴大会かもしれない(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
