This Archive : 2008年05月14日


--.--.-- *--

物思いにふけるには雨

2008.05.14 *Wed
雨って、嫌いじゃないんです。雨の中歩くのは好きじゃないんですけど、雨が降ってるのを眺めてたり、雨音を聴いたりするのはとても好きです。なんだか孤独を感じるのです。

それはそうと、就活報告。
筆記、行ってきました。うーん…数学と国語だったんですが、どちらも全問終わらず。…五分五分でしょうか。
筆記の前に説明会がありました。すごくいい会社だった!ので気合入れて臨んだのでした。
まあ、気合っていうものはえてして空回りしやすいものですから…。
明日も筆記です。その後学校行って発表だ。今週は忙しいですね~。忙しいの好きですよ。なんか、やることが山積みだとやる気が出ます。どうやって攻略していこうかと(笑)
やっぱりうちのノーパソのキーボードは打ちにくいですね(散々こき使っといて…)。就職したら(その前に壊れる可能性も無きにしも非ずですが)、新型買おうかな。今度はどのメーカーのがいいですかねぇ。すでにいくつか候補があがっております…気が早い。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

ううう…

2008.05.14 *Wed
昨日は、授業中に先生が「みなさん、ルル知ってますか?」といきなり。びっくりしましたよ。あまりに突然で、私の頭は「え?何?ルルって…ルル?」と見当違いなことを考えてしまいました。当然先生がおっしゃりたかったのは風邪薬のルルの方です(笑)
午後は図書館で発表用の資料集めをしてました。ひたすら注釈書をめくり、必要な部分をさがしてました。うーん…ちょっと非効率的だったかな。
でも中国文学だったので(私の専攻は日本古典文学)索引の使い方がわからず、ブルドーザー式?定置網式?みたいな方法しかなかったのです。でも見つかったからいいや。
補足の資料を作らなくてはならないのですが、今日はこれから筆記試験です。そして明日も。明日は肝心の発表の日ですけどね。朝筆記を受けてから学校に向かいます。果たして3限に間に合うか…。いや、間に合わなくてもいいんだけど。

久しぶりの就活報告です。
GD受けた2企業のうち、片方は通過しました。うん、もう片方は採用人数が極端に少ないようで、筆記が通ったこともすごいみたいだったからいいや。次は個人面接です。個人面接って苦手です。でも場所が地元なので(正確には地元ではない)、うきうきしてます。
とりあえずまだいけそうなのでがんばります。今週は筆記パラダイス。日曜も筆記。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
