This Archive : 2008年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝は涼しかったのに

2008.07.31 *Thu
午前中は結構快適に過ごせたのですが、午後は暑かったですね。
今日の記録は7時間半です。
でもあんまり身が入らなかったな…。
明日は大学のテストですが、早く帰ってきてがんばらないと。
今の調子じゃなかなか問題とけるようにはなりそうもありません。ううう…(凹)
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

フライング地デジ

2008.07.30 *Wed
わが家はまだ、地デジに対応していないにもかかわらず、DVD問題を解決するために買ったのは地デジ対応のDVDプレーヤーでした。
置き場所を作るのに、また掃除しました(笑)
机の上を片付けて、どーんと乗っかってます。これでテレビが見られたら言うことなしなんだけどなぁ。
しばらくはもっぱらDVD再生専用だと思います。レコーダーつながないと録画はできないのです。
母が、地デジ見られるようになったら私の専用テレビにしちゃえば?となんともうれしいことを言ってくれました。嫁入り道具にするよ!現在のところ、一人暮らしの可能性はゼロに等しいので。
DVD問題は解決しました。無事に見ることができそうです。
そして今日のお勉強、自分で課したノルマは達成しましたが、昨日の分が取り返せていません。明日がんばります。
今日やったところ、すごい速さで進んだ!(驚)おかげで復習に1.5倍の時間がかかってしまいましたよ。想定外だ。
今部屋の中を見渡したところ、TVアンテナの端子(でいいのでしょうか)を発見しました。ということは、地デジ対応したら私の部屋でもテレビつなげるってことでしょうか。うーん、光にするとかしないとかっていう話もあるんですが。とりあえずまだ時間があるのでもう少しこの問題は保留でしょうね。
せっかくテレビ来たのに見れないなんて…。
わが家には、1chしか映らないテレビと、アナログ放送のテレビがあります。3台目ですが、結局映らない(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

問題だらけ

2008.07.30 *Wed
パソコンでDVD見てたんですが、見られないのがいくつかあって…。何が悪いのかいまいちよくわからないので、今日ポータブルDVDプレーヤーを見に電器店に行ってきます。
実際に買うとしたら、ワンセグつきのがいいなぁ。
でも昨日はDVDの再生チェックだけで終わってしまったので、勉強できませんでした。テストだったからいいんだけど…。ちなみに昨日のテストは結構できたと思います。勉強しなかった割にはね。持ち込み可だったし。
問題は金曜日のテストの方ではないでしょうか。こっちは持ち込み基本的に不可なので、一応復習しといたほうがいいかもしれません。辞書可なので、ある程度はカバーできますがやはり授業内容となると記憶が頼りです。
そうそう、今日から私リキッドファンデです。きれいに使いきれそうという理由で手を出してみました。仕上がりはどうだろう。まだ試していませんが、これからお出かけしなくてはならないので(のっぴきならない事情です)ちょっと楽しみです。午前中はそれで終わっちゃうな。あとは夕食までと夕食後にお勉強して、昨日の分を取り返したいと思います。
とりあえず、時間もないので必死でがんばります。

以下、青ちゃんへ~♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

やっぱり役に立ちませんでしたよ

2008.07.27 *Sun
今日もバイトでした。明日もですが。
結局いろいろ間違えてて、レジ類の操作以外はダメダメでした。うーん…やっぱり閉店作業は大変だ。
夕飯終えたので、これから朝の復習です。R2は明日バイトから帰ってきたら見られるといいなと思います。
火曜日はテストだよ。大丈夫かしら。
私はかなり楽天的な人間なので、たいていの事は何とかなると思っています。いいかどうかは別ですね。テストなんかはきちんと心配性なくらいにお勉強した方がいいと思います。
でも、手を抜けるとわかったらとことんなタイプなので、大学のテストに関してはほとんどその場しのぎです。だから卒論が大変なんだよきっと。一年かけて書かなくてはいけないというのが苦手です。
興味の対象がすぐ移り変わってしまうので、一年もおんなじことを考えていられないのです。
ケーキ、いつでしたっけ?手帳には書いてあるはずなんだけど、カレンダーには書いていない…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

写真は携帯から、本文はパソコンから

2008.07.26 *Sat
20080726161246

今日の画像はわが家のパソコンデスクです。
右側にある黒いのは、紙類が入っている引き出しです。下の、本来はキーボードを置くところは荷物置きと化し、上部のたぶんプリンタを置くべきところは本棚になっています(笑)ちなみにプリンタは最下段に鎮座しています。あんまり重過ぎて板抜けそうだったから、いらない本を下敷きにしました。
で、なんでこんなの撮ったかっていうと…さっき掃除をしたからです。
これからDVDを見なくてはならないので、右横にある入り口が開かないと困る!ってなって、慌ててパソコン左側にどーんと積んであった本を除去したのでした。
おかげでなんだか画面が明るくなったような気がします。
パソコンが自由に動くようになって(今まではきっちりパソコンのスペースしか空いていなかった)、だいぶらくになりました。掃除もね。
というわけで、これからDVD見ます。とはいえ、そんなに楽しいものじゃありません…。
明日はバイトの新人さんとシフト一緒なのでちょっと楽しみです。初回なのかな…?私で大丈夫かしら。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

意外とおもしろいみたい

2008.07.25 *Fri
直前記事で、独学限界かもとか言ってましたが、数学っぽい分野に限ってはまだまだいけそうです。
数学に置いてかれた人用の市販のテキストを見ながら、ふんふんと納得しつつひたすら問題解いてます。これが、意外とわかるんですよ。実際に学校で習った当時はよく理解できなかったものでも、塾講を経て、現在ではちゃんと理解できる!それが楽しくて(笑)
前の試験の時にはさっぱりだった問題も、きちんとやればわかるもんですね。わかるって楽しいって改めて思いました。
本日は6時間弱。これから夕飯食べて、またやるのでもう少しできるかと。
明日から3連バイト。火曜日はわからないとこ説明してもらえるかな~と期待しつつ、学校です。

つづき、青ちゃんへ☆

CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

早くも限界(笑)

2008.07.24 *Thu
今日は2度目です。こんばんは。
途中ちょっとだけ自転車かっ飛ばした以外は家にこもって勉強でした。本日の記録、8時間。
結構がんばったかな。
暗記科目というよりは、計算とか考える科目をやってたのでそれほど苦ではありませんでした。ただ、何度やってもできない!!
もう、大変です。
やはり独学には限界を感じ、結局急きょ通信講座をやることにしました。結局あんまり変わらないかもしれないけれど、解説してくれる分だけ頭に入るかなって思って。藁にもすがる思いです。むしろ蜘蛛の糸でもいい!
卒論のことは、1ヶ月は放っておく事にしました。模試があるので、それが終わったら急いで書きたいと思います。どうせ夏に書いたものなんて、提出する原稿に使えないだろうし…。合宿で痛い目見るのは覚悟の上です。
明日もちょっと家にこもるかも。土日月バイトで、火曜日テストなので。
とか言いつつ、さっき四つの嘘でしたっけ?見ちゃいました。私永作さん好きなんです。でも今日はじめて見たのでちょっとあやふやでしたね。来週見るかは…ちょっとわかりません(苦笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

自称運のいい女

2008.07.24 *Thu
私は運がいいです(笑)
くじ引きとか懸賞とか、結構当たります。今日もまた、当たりました。
ずっと前に出して、忘れていたものです。ああ!と思い出しました。
先ほど届いたのです。
目の疲れにいいサプリメントのようなもの。今の私にはとても必要かも、と思います。
この調子で今年もついてるといいんですけどね~。
毎年なんだかんだでいろんなものもらってます。本とかコンタクトの洗浄液とか図書カードとか。人となりが見える応募内容ですね(苦笑)必需品ばかりだ。
図書カードはかなり使えます。しかも当たるととてもうれしいです。
というわけで、ちょっとお勉強を中断して報告に来たのでした。
今日はちょっと苦手な(なんでもだいたい苦手だけど)数学っぽい分野のお勉強中です。でも苦手だ苦手だと思っていたわりに、楽しいです。できるようになるかなぁ。
漢検のお勉強をサボっていたのがばかばかしくなるくらい大変です。こんなことなら漢検受けとくんだった!きっとがんばれば受かったのに…!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今日は凹み

2008.07.23 *Wed
合説で偶然出くわしましたね(笑)いるだろうな~とは思ったものの、ほんとに会えるとは!びっくりしました。その後お昼までご一緒していただいて…。元気出ました。
ところが、帰って経済のお勉強をしていたところ、できない…。凹みました。凹んでます。もうこれはどこか塾に頼った方がいいのかしら…。どちらにしても即決しないと間に合いませんね。
一生懸命独学中ですが、独学って限界がありますよね。よく大学受験乗り切ったよな……
考えてみれば、高校受験の時には塾の先生に大変お世話になったわけで。この前の勉強会で理解できたことを合わせてみると、やはり教えてもらった方がいいのかもしれません。
でもね、今更超ハイスピード(ハイスピードでも間に合わない)でやってくれるところがあるかどうか。私のやる気は十分で、やりきる自信はあります。でもね……どうだろう。
明日起きたら結論を出します。悩んでいる時間ももったいない!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ホワイトボードで講義

2008.07.22 *Tue
今日は、友人と二人、図書館の防音室借りて、ホワイトボード使って問題の出し合いと解説をしました。
私の大問題だった経済ですが、ちょっといけそうな感じかも。
とはいえ、他にも問題が山積みなのであんまり展望が拓けたという感じではありませんが。
卒論ほったらかしてやってるんだから、それなりに成果が出てくれないと困るなぁって思ってます。てか9月の頭までに20枚書かなきゃいけないんだけど、どうするつもりなんだろう(笑)
一日1時間、1枚のペースだったら20日で書けるねなんて当初は言ってましたが、本気かな…自分のことだけど。どうしましょ。それとも丸一日費やしてばーっと書き上げちゃったり…できるわけないですよね。でも、今やってることが終わったら本腰入れるつもりなので、それまでは適当でも許してね。
ああ、ほんと、またギリギリ病の再発です。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

習慣化された書き込み

2008.07.21 *Mon
結構欠かさず書いてますね。ちょっと意外だな(笑)
今日は3時間しかできませんでした。昨日は張り切って7時間もやったというのに…。まあ、バイトがありましたから…って言い訳しちゃいけないですね。

就活状況ですが、GD行ったところでラストです。連絡なければ残念ということなので、来るといいなと思いつつ、時間をとられるのもなと思っています。
明日はなんだかすごく久々に感じられる学校です。ほとんど遊びに行くようなものですね。おしゃべりと自分達の将来に夢を見る妄想大会です(笑)たまにはこういう時間もないとね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

不穏な音がする

2008.07.20 *Sun
わが家のエアコン…。ときどきシュコーとかガコンって言います。が、がんばって…!
今日は私の苦手な分野をコツコツと学習してみました。結果、学習前と後で得点率に変化は見られませんでした…。なんで~?結構理解したつもりだったのに、うろ覚えの部分が多すぎたみたいです。
明日は経済やる予定なので、ほんと先が思いやられます。
とりあえず合宿は参加ってことで。たぶん。体調崩さなければ参加する事になりそうです。
今日は、夏のお嬢さんって感じのお帽子ゲットしました。セールやってたのです。真っ白い、とてもすてきな帽子です。
日傘はちょっとなって時にかぶりたいと思います。髪のためにもいいんですよね、たしか。
それでは明日はバイトなのでこの辺で。バイトに時間とられるの、ちょっと嫌だけど気分転換にはいいんですよねぇ。
あーあ、またがんばるぞって気合を入れなおさないとダメです。おやすみなさい。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

わかっているのに泣ける話

2008.07.18 *Fri
トトロ、見ました。時間ない時間ないと言いつつ、誘惑には勝てませんでした。
最近トトロは最初からうるうるしっぱなしです。なぜかずっと泣きそう。大好きです。癒されたい時に見たくなります。
でもね、今日は期末レポート1本と、テストの事前課題であるレポート1本仕上げましたので相殺ってことで。だいぶ強行でした。よくやるなぁって自分でも思った(笑)
それくらいじゃないとダメですよ。
明日からは時間を有効に、自分で時間割たてて取り組もうと思います。大学の期末に関してはこれでたぶんOKなので、あとは自分次第です。
ところが、合宿がなぁ……。どうにかしたい。
昼間はちょっと行く気だったんですが、なんかほんと嫌だ。
出ました、私の合宿嫌い。行ったら行ったで楽しめるかもしれませんが、何しろ今回は試験を控えてるので、コンクールを控えてるのとはわけが違いますね。今は焦ってるので余計そう思うんでしょうけどね。明日から…って、これじゃダイエットの人と同じ言い訳だよ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

覚悟ができない

2008.07.17 *Thu
合宿で夏休みの3日間が犠牲になるのですが、その覚悟ができません。
私にとっては、1日でも惜しい期間なので、日帰りでもなんでもしてやるぜって覚悟ならできてますが(笑)
残りの半年がどうなろうとも、一生を決めるためには何でもできると思います。
たとえば、卒論を3ヶ月弱で書くことも、遠ざかって久しい数学をやり直すことも、もはや外国語に等しい経済を覚えることだって、気合と根性で乗り越えようじゃないですか!
がんばるぞって決めたら私はほんとにがんばりますよ。というわけで、これからまたお勉強です。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

こんなこと言ったら身も蓋もないですが

2008.07.16 *Wed
って、漢字合ってるかな…?
就活サイトって、よく志望にあった企業を紹介ってしてくれますが、あれ、あんまり合ってないと思うんです…。私がわがままなだけかもしれませんが、結局自分で動かないとダメってことでしょうか。
今日は、つまんないよーって言われてたセミナーで、同じテーブルになった人の中にかっこいい人がいました(笑)ワークでは同じ班にはなれなくてちょっと残念でしたが、少しだけ話しました。久しぶりのときめきをありがとう。あ、もちろん男の子です。
その後のGDは、なかなか楽しかったです。やっぱり私が議論の方向性決めちゃったかも…と思いました。まあ、いつものことですが、なぜかそうなります。でも人事の方にも発言を褒めていただけたので(私だってメモしたかどうかはわかりませんが)、よかったんじゃないかな。
連絡が来るといいなと思います。まあ、忘れて待ちます。来たらラッキーと思います。
今日のお昼はまた失敗しました。午前も午後も就活だったので、どうしたもんかと思ったのですが、いいところにうまく入れなくて、サンドイッチと微妙なコーヒーでした。ううう…入りたいお店あったのに!ちょうど昼時で、席がなかったので諦めちゃったんです。せっかくだから好きなお店入ればよかったな。
二つの場所がとても近かったので、移動距離はほとんどなしでした。とっても楽でした。暑かったしね。
行き帰りの電車の中では、お勉強をしてました。今日は日本史と世界史と地理と思想でした。まだまだやらなきゃいけないことがたくさんですが、楽しいです。
明日は学校です。そして、残念なことに金曜日も学校です。授業はないんだけど、母が行けというので。ほんとは買い物行きたかったのにな…。あ、買い物行ってから学校行ってもいいけど。いい考えだ!そうするかも。
学校行くと卒論のことやろうって気になります。今は家では勉強しなきゃいけないので。でも、卒論もしばらくおいといてもいいかもしれないと思います。きっと何とかなるさ。
だから金曜は資料集めだけして、あとはお勉強してたらいいと思います。学校の図書館だとコンタクトだから目が乾くんだけど…。
強行スケジュールなのは重々承知してますが、やっぱりやると決めたからにはがんばらないとね!詳しくは会ったときかメールで聞いてやってください(笑:青ちゃんへ)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

未来は掴み取るもの

2008.07.15 *Tue
それこそ、定置網のように根こそぎ手に入れるくらいのつもりでいかないと!とは、今日の昼食時の会話より。
就活乗り越えると、すれた人間になれると思います。
私も、何が何でも掴み取ってやる!!と意気込んでます。
とりあえず、明日は行ってもあんまり意味ないよーという評判のセミナー(?)と、GD行ってきます。
GDのとこは、最初はけっこういいかもって思っていたのですが、心が決まってしまった今、あまり魅力を感じなくなってしまいました。
とはいえ、勉強せずに遊んでいた私。こんなんで大丈夫なんだろうか…と心配になりますが、過去を振り返る限り、案外楽観的で平気なようです。
でも今から少しの間は鬼のようになりたいと思います。…なれるかな……?
卒論放置も致し方ないとさえ思います。なんせ、一生がかかってる!でも卒論出せないとパーになっちゃうので、その辺のバランスが難しいですね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

最近Tabの使い方を覚えました

2008.07.13 *Sun
もうすでに5年以上このパソコン使ってるんですが、最近ようやくTabの使い方を覚えたので、ちょっと便利になりました。
IDとパスワードの認証のときによく使ってます。
今日はひたすら家にこもってました。勉強勉強。政治経済のお勉強をしてました。あまり好きな分野ではありませんが、がんばります。
私が好きな分野というと、漢字か算数くらいしか思いつきませんね。あとは嫌いじゃないけどわからないとか、わかるけどめんどくさいとか。
でもこれも夢のため。中学生のときからの憧れの職業に、もしかしたら就けるかもしれないので。
たまたま募集を見つけたんです。運命かもしれない!と思ってがんばることにします。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

暑さにやられました

2008.07.12 *Sat
熱を出しましたよ…微熱ですが。絶対外気温のせいだと思う。
なので、さっきまで寝てました。でもその部屋扇風機だけだったのでとても暑くて、団扇でもあおいでいたのでほとんど眠ってはいませんでした。
まあ、復活、ですかね。冷たいものがほしいです。
今は自室で冷房つけてます。28度。常に28度です。暖房は使いません。冷房とドライだけ。
ほんとは冷風扇がほしいんですよね。あれって涼しいけど、クーラーの一つ前みたいな感じしません?身体に優しそう。
去年はわりあい元気に夏を乗り切りましたが、今年は最初からこんなんじゃ先が思いやられますね。
さて、勉強しようっと。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

最近散財気味

2008.07.11 *Fri
昨日は飲みで、今日はポロシャツ買いました。紺ととても迷ったのですが、ジーンズに合わせることを考えて、白っぽいのにしました。一目ぼれだったので買えてよかったです。
3色で迷って、鏡の前で一人、あーでもないこーでもないとうなってました(笑)
合宿とか旅行とか、準備にもお金がかかるので、夏休みは短期のバイトをやろうかと思って応募してみました。来週頭に結果が来るみたいです。
就活は、相変わらず進みませんね。結局何がやりたいのかが、まだわからないのでどうにも…。
夢はたくさんありますが、親が納得する就職先となると、なかなか難しいのです。
ただね、もし内々定をあとで辞退することになったら、きちんと納得していただけそうな理由は用意してあるのでだいじょぶです。どうしても諦めきれないなら、諦めない方がいいですよね。いつかかなうかもしれない、なんて。
とりあえず、今は卒論ですが、息抜きも必要なので適当に並行していこうかなと思ってます。こんな書き方じゃ、なんのことやらさっぱりですよね…。
旅行、楽しみにしてるんですが、パンフなかったです。うーん、これは雑誌を買った方がいいのでしょうか?それとも行き先を変えるとか?
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

凹んだり凹んだり凹んだり

2008.07.10 *Thu
調子に乗って発表のレジュメ作ったら、思わぬ質問に詰まってしまいました。そんなこと考えてなかった…。
AをBに重ねることで何を見出そうとしているのか、どんなメリットがありそうなのかということです。
そっちを先に考えなきゃいけなかったなと反省。
そして、本日は飲みでした。初かな、グラス1杯ちゃんとお酒飲んだの。酔ってません、たぶん。ほぼ素面だと思います。
就活、まだ決まってない人もいて安心しました。問題は卒論かもしれない…。
私の内容だととっても大変ですと言われてしまいました。でもがんばれば何かが見えるかもしれないし、おもしろいかもしれないということです。じゃあ、がんばらないと!
みんなの進み具合もどっこいどっこいみたいなので、おいていかれないようにしたいです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

毎回ギリギリ

2008.07.09 *Wed
卒論自体もこんなことにならなければいいな…とついつい思ってしまいますね。
明日の発表、まだ準備できてません。というか、たぶん明日学校行かないとできないんじゃないかと。
とりあえず明日は疲れる予定でいるので、この辺で諦めて寝ようかと思います。
今日はふと、後期の時間割を変更したい衝動に駆られました。先生は素敵で好きなんですが、なんか色々とめんどくさい曜日があるんですよね。
さすがに卒論に追われるのに週4はないよなって思うのです。でも、卒業間近だし、楽しそうな授業というか、個人的な興味を満たしてくれそうな授業はできる限り出ておきたいんですよ。授業の曜日を変えると、平日の休みが増えるし。ショッピング行けるよ!
ただ、今どうこうできる問題ではないので、後期が始まったらどうするかな~って感じです。もしかしたらすっかり忘れてるかもしれない(笑)

続きにいつもよりも詳細な就活報告

CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ブログである意味はあまりない

2008.07.09 *Wed
このブログ、とても内輪向けなのでブログじゃなくてもいいんじゃないかと最近思います。メールとか、直接連絡でもいいような気がしてきた(苦笑)
でもブログの方がたぶんコンスタントに書きますよ。メールって忘れがちになっちゃうので。

昨日は書きませんでしたが、とても有意義な一日でした。将来の夢について語り合ったのです!
このまま普通に会社員とかになっちゃうのがもったいないねって。もっとクリエイティブな仕事がしたいねという話です。みんなそういう人だったから楽しかった。
やっぱり私、就活が思うようにははかどりません。出遅れたかな~っていうのは前々からよく思ったのですが、一番問題なのは私自身だと思います。
就職する気があまりないんですよ、きっと。もう学生でいられないっていうのはよくわかってるんですが、なかなかね。
今内定いただいてるところは、実は吹奏楽団があって、それならいいかと思ってしまいました。仕事自体は積極的にやりたいって思うものではありませんが、楽団あるならいいかもしれない。昨日ネット見てたら偶然発見したのです。
とはいえ、やはり仕事が楽しいに越したことはありませんので、もうちょっとやりたい仕事を探してみます。できたら、人の心を動かすような仕事がしてみたいななんて思ってます。運命的な出会いがその辺に転がってないでしょうかね…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

…発表のことはそっちのけ

2008.07.07 *Mon
シュレッダーほしいな、と常々思っています。
結構そのまま捨てられないものがあるので。最初のうちは楽しいでしょうね~。
あとは、学校で求人見なきゃな~というのと、就活めんどくさくなってきちゃって困ってます。
母がね、いろいろ言うんですよ。
でも、私じゃないから絶対わからないと思う。
もう成人したから自分の責任だよねって言ったその口で、余計なこと言わないでほしいです。
ほんとに就活って心がすさみますね。
高校の友人には当たることはないんですが、うっかりすると大学の友人はないがしろにしがちなので気をつけた方がいいと思います。人によるんですが。
ときどき癇に障る子がいるんですよね…。あれ、突発的な怒りを抑えるのに毎回苦労するんだよ。
私は大学の友人にはわかってもらえなくていいと思っているので、基本的に諦めてます。その方が楽だし。
一緒に過ごす時間が短くて薄いので、表面的な付き合いになりがちなんだと思います。しかもタイプが全然違うから、一緒にいると結構疲れるんですよ。
私は完全インドア派なのですが、アウトドア派の子と妙に一緒にいる率が高くて…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

結局買った(笑)

2008.07.06 *Sun
20080706210238
あのあと、イヤリング買って帰りました~。ので、今度会うときは是非着けたいと思います。
ちなみに悩んでいたカーディガンは買いませんでした。最近は被るのの方が好きなので。補助券のこともあったし。
イヤリングも20%OFFだったから踏み切りました。セールって怖い。
せっかくだから、稼いだお金は適度に使おうと思って。どうせ根がケチなので、たいしたことはできませんから。
とはいえ、今日はケーキ2つという普段はなかなかやらない奮発をしました。写真乗っけときますか。久しぶりの写真は今日のおやつです。
桃のショートケーキが大変おいしかったです。苺ショートよりさっぱりしていて、私はチョコレートケーキ派なのですが、越えました。
季節限定なのが残念です。終了前にもう1回食べに行きたいくらいおいしかったです!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

なんだか疲れちゃった

2008.07.05 *Sat
ここ数日暑すぎて、昨日は夜寝付けませんでした。2回ほど起きちゃった。
うとうとするのってとても心地いいですけど、夜中は勘弁してほしいな。
今日も暑かったですしね…。明日も暑いらしいですよ。
夏は好きなんですが、暑いのは嫌いです。いちばん好きなのは、夏が終わりかけてもう秋はすぐそこっていう時期の夕方や夜に、窓を開けるとひんやりした風が入ってきたとき!(細かい)
ああ、夏が終わるんだ…と思う瞬間が好きなんです。
いい加減、進展を見せない就活に嫌気がさしてきました。でももうちょっとがんばらねば。
結局、どの仕事についてもある程度はやっていけるはずですが、だからこそこれがやりたいっていうのがなくって困るんです。
いっそのことアーティストにでも…なんていうのは、火曜日に一発逆転と称して妄想していた名残りでしょうか(笑)
うーん…今内定いただいてるところに、並々ならぬご縁を感じてしまいます。でも嫌。正確には嫌というのとはちょっと違うんですが。
しっくりこないという感じです。やってはいけるけどって。
私、人生初の部活は実は家庭科部だったんですよね。好きだからって思ってたんです。
でも実は家庭科よりも音楽の方が向いてたし、ずっと好きだったんですよ。ってことは、転職する可能性が大いにあるってこと!?
…夏ばて気味なので、やや尻切れとんぼではありますがこの辺でおやすみなさい。明日元気にケーキ食べるぞ!
卒論は、相変わらず論があっちこっち行ったり来たりしています。妄想も大概にしないと(苦笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

旅行について

2008.07.04 *Fri
こんなとこで言ってもなんですが、日程について。
8月ってやっぱり小中高生が夏休みだから、混むだろうなと。となると9月か、大学生っていいよなって事になるわけですが、私は9月頭はゼミ合宿なのでダメなのです。
どうかな、9月忙しいかな?8月の末というのもいいと思うんですが。連続旅行(笑)
あっち行ってこっち行って~ってなる。
実際に行くとなったら学割もとらなきゃいけないですよね。うん、旅行に行くって結構大変なんだ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

旅行行くって難しいんですね

2008.07.03 *Thu
合宿も含めてです。今日はゼミの合宿のお宿についてちょっとありました。
どこに落ち着くことになるのでしょうね。ま、私にとってはどこでもあまり変わりませんが。
でもね、青ちゃんと行く西の旅はきちんといろいろ考えて行きたいと思いますよ~。だって考えるのが楽しいもんね。
今日は卒論の参考になりそうな論文タイトルを探してました。うーん…実物を読んでみないとなんとも言えないですけど。明日時間があったら大学の図書館で探したいと思います。
だって来週発表だし。
コード・ブルー見ました。好きかもしれない(笑)
私、救命とか警察のドラマ結構好きなんですよね。よく見るんです。
来週も覚えていて見たら、最後まで見るかもしれませんね。オリジナルということで、見るほうも気合が入ります!
あと今期は、月9もチェックしようと思ってます。それからそれから…なんだっけ?とりあえず初回はと思っていたのですが、米倉さんのドラマはビデオに録ったままなんですよね。いつ見られるかしら。
明日明後日は珍しく連続でバイトなので、忙しいです。あ、その次はケーキだ。楽しみにしてます!っていうか、私が案内役じゃないですか。
就活、進みません。あーあ、私、やりたいことはいっぱいあるのになぁ。どれも実現性に欠けるんですよね…。困ったな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

歩いていけるくらいなのね

2008.07.03 *Thu
新宿と代々木。
今日山手線に乗っていて、思いがけず近かったもので。ちょっとびっくりしました。
本は1冊読み終わりました。できたら明日もう1冊借りてきたいと思っています。そっちが本命です。
卒論は相変わらずえっちらおっちら進んでおります。亀並み。
じっくり考えて考えて考えるだけで終わったらいいのに…。実際に書くとなると相当根性がいりますよねぇ。
発表も近いので、うっかり前日に慌てる事のないようにしたいと思います。
あ、説明会は…うーん。悪くはなかったのですが、事務がやりたい私にとっては、ね。
ですが、一応選考には参加させていただこうと書類は提出してきました。どうなることやら。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

もろもろ報告

2008.07.01 *Tue
卒論の方向性は、たぶん定まってきたのだと思います。
そろそろ前期ラストの発表が回ってくるので、そこでは今後の大まかな予定が話せたらなと思っています。
旅行は、あとでメールしますがあっちの方へ行きませんか?(どこだよ)
西の方です。私はずっと北海道に行きたくて、そればっかり考えてたのですが、今日大学の友人との雑談の中で、某所の話が出ましてね。あ、いいかもと思ったのでした。本州縦断みたいな旅もおもしろいかもしれないですね。各地のお土産買えるよ(笑)
就活は、明日説明会に行ってきます。久々すぎてスーツが初々しい…。帰りにセールやってそうなところに寄ってこようと画策中です。
ESを実はさっきまで書いていたのですが、夜ということもあり、最近ずっと卒論のことばかり考えていたせいもあってか、妙にテンションが高いESが出来上がってしまいました。ですが、これもまた運ですから。ご縁があれば拾っていただけるはずです。できたら…通過してほしい。
ほかに結果待ちのところとこれからES出すところがあります。
就活再々スタート?再々々スタート?とにかく出直しです。
どうせあとちょっとだから、悔いのないようにしたいと思います。でもなぁ、結局どうなっても後悔する気がします。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。