This Archive : 2008年07月09日


--.--.-- *--

毎回ギリギリ

2008.07.09 *Wed
卒論自体もこんなことにならなければいいな…とついつい思ってしまいますね。
明日の発表、まだ準備できてません。というか、たぶん明日学校行かないとできないんじゃないかと。
とりあえず明日は疲れる予定でいるので、この辺で諦めて寝ようかと思います。
今日はふと、後期の時間割を変更したい衝動に駆られました。先生は素敵で好きなんですが、なんか色々とめんどくさい曜日があるんですよね。
さすがに卒論に追われるのに週4はないよなって思うのです。でも、卒業間近だし、楽しそうな授業というか、個人的な興味を満たしてくれそうな授業はできる限り出ておきたいんですよ。授業の曜日を変えると、平日の休みが増えるし。ショッピング行けるよ!
ただ、今どうこうできる問題ではないので、後期が始まったらどうするかな~って感じです。もしかしたらすっかり忘れてるかもしれない(笑)

続きにいつもよりも詳細な就活報告

CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ブログである意味はあまりない

2008.07.09 *Wed
このブログ、とても内輪向けなのでブログじゃなくてもいいんじゃないかと最近思います。メールとか、直接連絡でもいいような気がしてきた(苦笑)
でもブログの方がたぶんコンスタントに書きますよ。メールって忘れがちになっちゃうので。

昨日は書きませんでしたが、とても有意義な一日でした。将来の夢について語り合ったのです!
このまま普通に会社員とかになっちゃうのがもったいないねって。もっとクリエイティブな仕事がしたいねという話です。みんなそういう人だったから楽しかった。
やっぱり私、就活が思うようにははかどりません。出遅れたかな~っていうのは前々からよく思ったのですが、一番問題なのは私自身だと思います。
就職する気があまりないんですよ、きっと。もう学生でいられないっていうのはよくわかってるんですが、なかなかね。
今内定いただいてるところは、実は吹奏楽団があって、それならいいかと思ってしまいました。仕事自体は積極的にやりたいって思うものではありませんが、楽団あるならいいかもしれない。昨日ネット見てたら偶然発見したのです。
とはいえ、やはり仕事が楽しいに越したことはありませんので、もうちょっとやりたい仕事を探してみます。できたら、人の心を動かすような仕事がしてみたいななんて思ってます。運命的な出会いがその辺に転がってないでしょうかね…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
