This Archive : 2008年07月30日


--.--.-- *--

フライング地デジ

2008.07.30 *Wed
わが家はまだ、地デジに対応していないにもかかわらず、DVD問題を解決するために買ったのは地デジ対応のDVDプレーヤーでした。
置き場所を作るのに、また掃除しました(笑)
机の上を片付けて、どーんと乗っかってます。これでテレビが見られたら言うことなしなんだけどなぁ。
しばらくはもっぱらDVD再生専用だと思います。レコーダーつながないと録画はできないのです。
母が、地デジ見られるようになったら私の専用テレビにしちゃえば?となんともうれしいことを言ってくれました。嫁入り道具にするよ!現在のところ、一人暮らしの可能性はゼロに等しいので。
DVD問題は解決しました。無事に見ることができそうです。
そして今日のお勉強、自分で課したノルマは達成しましたが、昨日の分が取り返せていません。明日がんばります。
今日やったところ、すごい速さで進んだ!(驚)おかげで復習に1.5倍の時間がかかってしまいましたよ。想定外だ。
今部屋の中を見渡したところ、TVアンテナの端子(でいいのでしょうか)を発見しました。ということは、地デジ対応したら私の部屋でもテレビつなげるってことでしょうか。うーん、光にするとかしないとかっていう話もあるんですが。とりあえずまだ時間があるのでもう少しこの問題は保留でしょうね。
せっかくテレビ来たのに見れないなんて…。
わが家には、1chしか映らないテレビと、アナログ放送のテレビがあります。3台目ですが、結局映らない(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

問題だらけ

2008.07.30 *Wed
パソコンでDVD見てたんですが、見られないのがいくつかあって…。何が悪いのかいまいちよくわからないので、今日ポータブルDVDプレーヤーを見に電器店に行ってきます。
実際に買うとしたら、ワンセグつきのがいいなぁ。
でも昨日はDVDの再生チェックだけで終わってしまったので、勉強できませんでした。テストだったからいいんだけど…。ちなみに昨日のテストは結構できたと思います。勉強しなかった割にはね。持ち込み可だったし。
問題は金曜日のテストの方ではないでしょうか。こっちは持ち込み基本的に不可なので、一応復習しといたほうがいいかもしれません。辞書可なので、ある程度はカバーできますがやはり授業内容となると記憶が頼りです。
そうそう、今日から私リキッドファンデです。きれいに使いきれそうという理由で手を出してみました。仕上がりはどうだろう。まだ試していませんが、これからお出かけしなくてはならないので(のっぴきならない事情です)ちょっと楽しみです。午前中はそれで終わっちゃうな。あとは夕食までと夕食後にお勉強して、昨日の分を取り返したいと思います。
とりあえず、時間もないので必死でがんばります。

以下、青ちゃんへ~♪
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
