This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

2月も終わる

2009.02.28 *Sat
バイトで、日付を…間違えずに書けたか、今更心配になってきました。
もう2月も終わりだねって話をしていて、ちょっと悲しくなりました。だって、あと1か月しかないんですよ!
年の瀬の12月にも悲しくなって、年度末の3月にも悲しくなって…。悲しんでばかり。
でも、いいこともあります。あ、雑誌買おうかな。迷ってるんですよね。高いし。
今日はうがい薬でうがいをしました。もう今更だけど、バイトすると普段では考えられないほどの人と向かい合って接しますからね。予防のためです。
いいかもって思っていたものが高くて、別のにしてしまいました(笑)今度はちゃんと、あれにしよう。
さっそくうがいをしましたが、心なしかのどの調子がいいですね。
雑誌だけではなくて、追いかけてるシリーズの最終2冊が発売だった。どこで買おうかな…。
明日も夜からお出かけです。

そういえば、父が退院しました。が、母としてはそんなに急いで退院しなくてもって感じみたいです。
病院の方があったかいし、食事もバランスがとれてるし。
でも、病院食では足りないらしく、早くおなかいっぱい食べたいと言っていたわりに、夕飯は食欲がないとか。
我が家は全然バリアフリーではないので(トイレとテレビは1階のみ、寝室は2階)フラフラしていて心配なんだそうですよ。階段に手すりもないしね。

そうそう、今日は交渉人のSPではないですか!楽しみにしていたんですが、ふしぎ発見も見たいんですよねってことで、ビデオに録ります。いつもは録っても見ないって言ってるんですが、今回はちゃんと見たいと思います。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ずっといちご好き

2009.02.26 *Thu
20090226221241
298円の時には食べるいちご。
果物の中でいちばん好きかもしれません。

ようやくノート1冊終わりました。と言っても、テキストを書き写しているだけなので、頭に入っているかと聞かれると頷けないんですけどね。
2冊目は、ドット入りのノートです。
たしかに行頭が揃えやすいです。
紙にもこだわっているみたいで、書きやすいですね。
とりあえず、がんばってみます。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

予約、しちゃいます

2009.02.25 *Wed
つるのさんのカバーアルバム!待ちに待ったアルバムが、予約受付中ということで、予約したいと思います。
浮かれてて発売日に手に入らないと悲しいので。
収録曲はあまり知らないのですが、今回ばかりは曲が聴きたいというよりはつるのさんの歌が聴きたいので、購入したいと思います。
問題は、どこで予約するかですね。
CDショップでもいいんですが、通勤途中にはなさそう。ということは、コンビニで予約した方が楽かなって。取りに行くのがね。水曜日みたいだし。
楽しみです。これだけでめんどくさい研修も乗り切れちゃうかも(笑)
好きなアーティストってあまりいないと思ってたんですが、天童さんとかmisonoちゃんとかつるのさんとか、考えてみれば結構いますね。共通点は声が伸びやかで音域が広いことかな?
まだ2ヶ月も先なのに、今から楽しみです。他にもほしいCDはあるんですが、自重しようかな。

一年中紫外線から肌を守るためには、すっぴんで外に出てはいけませんよ!青ちゃんのつるつるのお肌、大切にしてね。
そういえば…私自分では自分のことをちょっと消極的だなとか腰が引けてるなって思っているんですが、よく試供品もらいに行きますね。
肌弱いんですって言って、スキンケアもしてもらったりします。でも初回ではほとんど買うことはありませんね。悪いなーって思いつつ、様子見てみますって言ってサンプルをいただいて帰ります。
ま、だいたい一週間以内に足を運ぶことになるんですけどね(苦笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

歴史は好きですが

2009.02.24 *Tue
最近熱いと巷で話題の戦国時代は苦手です。ええと…戦国時代って、平安鎌倉の後ですか?
いまだに歴史はよくわからないんですが、これから勉強しなくてはなりません。がんばります。が、主に近現代史中心の予定なので、余計にわかりません。
私は神代(上代)と源氏物語と幕末が好きですね。
幕末も今は佐幕派に気持ちが傾いているので、明治維新はあまり。
いちばん最初に好きだと思った歴史上の偉人は坂本龍馬さんなのですが(当時小学生だった)、当時は幕末という言葉も知らなかったし、なんで好きだったんだろうな…。
ただ、中学生のころから戊辰戦争について調べてみたりしてたので、ご縁はあったんでしょうね。
今のバイトが決まったのも、面接で『燃えよ剣』を読んでいるという話をしたからかもしれないし。

まだ化粧をするようになる前に、母から「一度ファンデーションを塗るようになったら、なしでは外に出られなくなるよ」と言われたのを思い出しますね。
最近では本当に、ファンデなしで外に出るなんて論外ですよ。
バイト始めて間もないころは、ほとんどすっぴんでいたなんて…!その頃の証明写真ももちろんすっぴんです。なんてこと(笑)
今は自分にぴたっと合うファンデを探しているところです。今回のは今まででいちばん仕上がりが気に入っています。

そういえば、前回学校へ行った時に卒業証明書の予約のためにやることがあったんですが、すっかり忘れてしまいました。次に行った時は混むらしいとのことなんですが…どうしよう。でも、なるようになるよねって、思っています。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

黒猫ブーム中

2009.02.23 *Mon
携帯、ストラップも待ち受け等もすべて黒猫です。
何に影響されてるか、丸わかりですね(笑)いつまで続くかな、今度のブームは。

今日はバイトでした。いつもと違う人と一緒だったので、曜日感覚が狂います。
朝も、目覚ましを夢の中で止めたし。
仕事が多くて、時間いっぱいまで暇がありませんでした。
私は仕事に追われてる方が好きみたいです。

そういえば、ファンデの色が心なしか暗いような気が……。とりあえず使い切ったら相談に行ってみようと思います。それとも今まで白すぎたのかな。
アイラインもマスカラも、めんどくさがりでやらないので、申し訳程度にチークだけ。
社会人になったらこんなんじゃいけないんだろうなと思いつつ、めんどくさがりはそう簡単に治りませんよね。

勉強は微妙な速度で進んでいます。終わらないよ~。
毎日母の言葉に圧力を感じます。あれで無意識なんだから困っちゃうよね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

大きな本屋さん♪

2009.02.22 *Sun
今日はついに、取り置きしてもらっていた本を受け取りに行きました。
結構遠かったので、『上と外(上)』持って行きました。ようやく物語が動き始めた、くらいまで読み進みました。
でも電車だとそれほど時間が長く取れないので、細切れになってしまって読みづらいです。だからもっぱら家読派。
購入した本は、電話では外箱が汚れていますということだったんですが、実際に見てみたら驚くほどきれいでした。日焼けはしてたけど。
もしかして拭いてくれたのかな?と思うほどでした。
これで源氏物語は全巻揃いましたね。しめて2万ちょい?太っ腹だな、私(笑)
読破はいつになるでしょうか…。

ついでに寄り道してファンデも購入しました。
サンプルが予想以上によかったので。私でも桃肌になったよ!
コンパクトが丸くてかわいいです。なんか、似合わない気がする…。
いつもの肌荒れの原因である、チークも新調しました。とはいえ、ケースは買わなかったので旅行とか行く時は今までのを使うと思いますが。そもそも旅行時にベースメイク以外を持っていくとは思えないけど(苦笑)合宿の時は見事に全部置いていきましたからね。
ポイント分を引いてもらって、500円でお釣りが来ました。
デパートのカウンタと違って、もたもたしてしまい、睨まれました。怖い怖い。
私は普段、にこにこして(イライラは顔に出さず)待ってますよ。

外で済ませなければならない用事はたぶん一通り終わったと思います。
あとは勉強、だな。
とにかく母からの無自覚の期待が大きすぎて、正直ちょっと疲れます。
一日に一回以上は、がんばらないとね、受からないとね、等々言われます。
はっきり言ってストレスですが、面と向ってそうは言えませんね。卒論書いて、余計にそう思うんです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

リベンジしました!

2009.02.20 *Fri
とてもおいしいいちご大福を食べました。いちごがあまくておいしかったです。

今日は朝から学校へ行くつもりだったのですが、雨がひどかったので見送り見送り…。家を出たのはお昼近くでした。
そしたら駅で高校大学の後輩に会って、これから成績表もらいに行くんだよって話をしました。
学校の最寄駅その2に到着し、ちょっとふらふら。
お目当てのものは見つかりませんでしたが、ファンデは行ってきました。ただ、変えるとなるとサンプルからでないと怖いので、カウンターへ行き、色を見てもらってサンプルいただいてきました。
私はめんどくさがりなので、だんだんとお手入れが手抜きになっていっちゃうんですが、今日はほんとにびっくり!
乾燥が気になりますとお話したら、スキンケアからやってくださって、もちもちのお肌になりました。感激!!(笑)
ファンデも、毛穴が見えないってくらいふわふわの桃肌になって、素晴らしかったです。
でもあれは、お姉さんの腕だな…。
普段私がいかにお手入れを怠っているかを突きつけられた感じがしました。
かゆくなるってこともなかったし、お姉さんとても優しかったし、今度はここのにしちゃうかも。
とりあえず、いただいてきたサンプルを使って少し様子を見てみます。

あ、卒論はAの評価をいただきましたよ。正直、よくてBと思っていたのでうれしかったです。(最高評価はS)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

リベンジしたいいちご大福

2009.02.19 *Thu
スーパーで3割引きのいちご大福を以前食べた時のこと。中のいちごがおいしくなくて…。これはいつかリベンジしたい!と思っていたのです。
で、学校の近くに有名な和菓子屋さんがあるらしいとのうわさを耳にしていたのを思い出して、先ほど調べてみました。
残念ながら、友人がどのお店を指して言っていたのかはわかりませんでしたが、いちご大福がおいしいと評判のお店を発見したので、もしかしたら明日行ってみるかもしれません。
ただちょっと、学校帰りに都心まで出なくてはならない用事(いい加減に本を受け取りに行かないと)があるので、時間があったら帰りにもう一度学校の最寄り駅に寄るかもしれないって感じですね。
できたらファンデも買いたいし…。明日は久々にちょっと遠出するのでやりたいことがいっぱいです。
書店で雑誌も立ち読みしたいし。
さて、今日もこれから勉強しないと。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

最近和菓子がマイブーム

2009.02.18 *Wed
帰りに駅で、焼き大福買って帰りました。桜あん。
ほんのり桜風味で、おいしかったです。
小さい頃からあんこが苦手だった私ですが、最近は和菓子をよく食べますね。
チョコレートも好きなんだけど、お餅が好きなので大福がおいしいなって思います。

今日はお昼もその後のお茶(念願のハニーオレンジラテ!)もおいしくって満足です。
大きなお店がほとんど休みで、あちこち歩き回った健康的な一日でしたね。珍しい。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

期待と重圧の関係

2009.02.17 *Tue
卒論を書くにあたって考えてみて、期待と重圧というのはずっと昔から変わることなく存在するんだなって思いました。
最近わかったことは、母は私に期待しているという自覚なしに期待しているということです。
言葉の端々に、私に対する期待が見え隠れしているのですが、母としてはプレッシャーを与えているという自覚はないのです。ちょっとやっかいだ。
まあ、私自身人からの期待をプレッシャーと自覚しないタイプなので、あまり問題はないんですけどね。
結構好き勝手やらせてもらっているし。
とはいえ、期待を大幅に裏切るようなことはしません。これも親孝行の一環です。

さて、今日の写真はごま大福。
スーパーで3割引きでした。
こしあんが甘すぎず、お餅がもちもちしていておいしかったです。
20090217182618
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

そういえば…

2009.02.16 *Mon
交渉人のSPやるんですね!
ああいう感じのドラマ好きなので楽しみです。
映画もやったりして。そしたらきっと見に行くんじゃないかな~。
アンフェアはほんとに終わりなんですかね…。←まだ言ってる(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ひと山越えた

2009.02.16 *Mon
ようやく大きな単元が一つ終わります。覚えてるかどうかは別ですけどね…。
鉛筆、相変わらずあんまりうまく持てませんが、なんとかかんとかやってます。

今日はバイト先に、小中と塾が一緒だった女の子が、マスクで半分顔を覆った状態でやって来ました。風邪だそうです。声が違った。
うつしたらごめんねって言ってましたが、たぶん大丈夫だと思います。
全然変わってなくてちょっとほっとしました。風邪っぴきだからメイクしてないだけだったのかな?
私はバイトの時にはほぼすっぴんなので(朝が早すぎて)、年齢よりも若く見られがちです。なめられるとも言う。

そういえば、帰りに文具店に寄ってみたんですが、お目当ての品物は見つからず。後日再チャレンジします。
快適に勉強するためには、文房具にはこだわらないとねって思っています。文房具、好きです。
今日もこれからまた勉強です。でもその前に布団敷こう。
母が腰を痛めているので、重労働は私の仕事なのです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

手書きのすすめ

2009.02.15 *Sun
現在、私は継続勉強中の身で、毎日机に向ってノートを開き、シャーペンでカリカリ書いています。
ですが私、ペンを持つのが非常に下手なんですよね。
軸の太さに関係なく、ちょっと書くと疲れてしまうんです。だから就活の時には苦労しました。大量のESやら履歴書に、腱鞘炎になるかと思いましたよ。
で、うまくペンを持つにはどうしたらいいか、考えてみました。もうこの歳で鉛筆の持ち方も何もあったもんじゃないですけどね。
ネットを見ていて、気になる商品を見つけました。鉛筆を正しくもつための補助具です。ただ、すぐに入手できる場所にはなさそうなので、金曜日まで待とうと思います。学校の近くに、置いてあるお店があるみたいです。
ちなみに、今日は巷で話題のドットが入ったノートを購入。縦の文頭をそろえるのに苦心していたんですが、これで解決?
まだノートのストックはあったんですが、使うしねってことで。早く使ってみたいです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

バレンタインデーですね

2009.02.14 *Sat
20090214184750

写真はバイト先に持っていった義理チョコと同じものです。家用。
リンゴをチョコでコーティングしたお菓子です。母は気に入ったみたいでしたが、私は…うーん、普通のチョコの方が好きかもしれない。

今日はバイト後、お昼を食べてから、マスカラ、アイライン、チーク、口紅と就活並みのフルメイクをして証明写真を撮りに出かけました。
色白には写りませんでしたが、スピード写真4回目にして、過去最高の出来です。やっぱり写真の時はメイクを濃くしないとダメみたいですね。

これから少し勉強をして、テレビを見ます。
そういえば、最近本にすごくお金をかけています。全巻揃ったら写真アップしますね。圧巻ですよ(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

証明写真について

2009.02.13 *Fri
12日に撮ろうと思っていましたが、めんどくさくなっちゃって結局辞めたんですよね。で、てっきり16日の消印有効だと思ってたから、15日に撮りに行けばいいやって思ってたんです。そしたら、16日までに届くようにって書いてあった…。
これは、明日行ってこないとダメかしら。
そもそもおとなしく就活用写真を使えばいいんですけどね。でもあれ、1年以上前のだし(笑)
一応証明写真って、3ヶ月以内とかなんとか言いますよね。ほとんどかわらないけど。だって送ってから入社までまだ日があるし。今見たら6ヶ月以内ってなってました。
就活時はともかく、入社したら絶対あんなメイクしないと思うし、髪型だって違うから、もうちょっと日頃の私に近い写真の方がいいかなって思ってはいるんですけど。めんどくさい。
スーツ着なきゃいけないっていうのとか、メイクとか、いろいろね。うーん、やっぱり明日の午後メイク直して撮りに行こう。たぶん自転車乗れる天気ですよね。
もし雨が降ったら就活用写真送っちゃいます。それでもポストまでは行かないといけないけど。あ、アイラインとか引いてみようかな。

今日は父への差し入れを買うついでに、私のお菓子も購入してきました。結構いっぱい。
でもあんまりお菓子ばっかり食べてると、ドレスが入らなくなっちゃう…。
今度ドレス用の靴を履いてその辺歩いてみないと、痛くて歩けないなんてことになったら本番困りますからね。それも兼ねて、明日晴れるといいな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ショッピング行ってきました

2009.02.12 *Thu
謝恩会のドレスに合わせる靴、結局白っぽい色にしました。リボンがついててかわいらしい、ヒールがとても低い靴です。
店員さんに、ドレスと私の好みを伝えて、選んでいただきました。履いてみた感じも、安心できたので決めました。
あとは髪飾りですかね…。あ、そうだ本も受け取りに行かないと。
今日は、バレンタイン用のチョコも買えたんですが、めんどくさくなって証明写真は撮らなかったんです。だから後日出直し。
チョコは自分にも買いました。
バイト先への義理チョコ(女性が多いので)なんですが、今年は最後ということもあって、奮発してみました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

買い物は延期

2009.02.11 *Wed
天気が悪いから。
やっぱり気持ちよく買い物するなら、太陽が顔を出している日でないとね。
というわけで、明日にします。
いろいろ予定がずれ込んで、落ち着いたのが2時過ぎだったし。
本も受け取りに行かないといけないのにな…ちょっとめんどくさくなってきた。
今日はようやく勉強スイッチが入ったのか、朝からがんばっています。今は休憩中。
明日は朝買い出しに行って、午後から買い物でしょうかね。
そろそろ写真撮らないと提出期限に間に合わなくなるから…。あとバレンタインのチョコレート買わなくちゃ。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ケーキです

2009.02.10 *Tue
20090210202306

特別なことは何もないと言っておきながら、ケーキ食べました。
洋ナシのタルトといちごのタルトでした。
いちごがほんとにおいしくて、…ってもちろん母と半分こですよ。
甘すぎず、量もちょうどよくて幸せでした。

父から電話がかかってきて、昨日はしばらく来なくていいとか言ってたくせに、お菓子を買ってこいと言われて母が文句を言っていました。
明日は謝恩会のドレスに合わせる靴を探しに行こうと思っているんですが、朝は洗濯物を干した後に買出しだな。
今日も買い物に行ってきました。
今お財布がとても好きなので、買い物が楽しくて危険ですね(笑)もっぱら母に代わっての食糧買出しですけどね。
どうせ明日出かけるなら、ついでにスーツを着て行って(上だけ)会社提出用の証明写真を撮ってこないといけないかな…。めんどくさい。白い紙持っていかないと。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

おめでとう

2009.02.10 *Tue
今日、誕生日でした。
最近周囲があわただしくてすっかり忘れていましたよ。朝友人からのメールを見て思い出しました。
そんな今日は、布団を干し、洗濯物を干すことからはじまりました。
ベランダは、母の身長(160㎝)に快適に造られているのか、156㎝の私にはちょっときつい…。
いちばん外側の物干し竿には、手すりに手をかけて背伸びをしないと届きません。身長が伸びる気がします。
その後、英語を読んで、もうすぐお昼です。
誕生日だからと言って特別なことはありません。めんどくさいから。
後でお使いでコーヒーを買いに行くことくらいかな。ついでに服とか見てこようかな。

日帰り旅行が現実味を帯びてきたのがうれしいです。泊まりと違って日帰りなら、宿の手配もいらないし荷物の準備もいらないし、楽でいいなと思います。ただ、行かれる場所が限られてしまいますけどね。
今回、日帰りでは無理と判断した場所も、社会人になって落ち着いたら行けますかね。行けたらいいですね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

寒いですね

2009.02.09 *Mon
家の中でもコート着たいくらい寒いです。
実は母の怪我、骨折でした。あらら…。
大きな骨折ではないので動けますが、痛いそうで、薬ももらってきてました。
牛乳飲んだら効くのかな…?

とある本を、都内の書店で(そこにしかなかった)取り置いてもらっているので、近いうちに行かなければいけなくなりました。ほぼ絶版みたいで、出回ってる本を探すしかなかったんですね。
で、ありそうな書店のサイトで次々検索かけて、唯一見つかった書店に電話をかけました。
ただ…遠いんですよね。すごい都心だし。
まあ、いいや。晴れてる日に午後一で出かけよう。

今日も英語、読みました。勉強は、あまり進んでいません…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

またもや画像のみ携帯から

2009.02.08 *Sun
今日は、日頃の鬱憤を晴らす会(笑)でした。
パスタおいしかったですが、明太子パスタにするという当初の宣言はどこへやら。食べたのはトマトクリームでしたね。
20090208181222

20090208181220

今日の写真は「恋ごころ」の中身。ハートがいっぱい詰まっていました。

また読みたい本が増えてしまいました。買います。買ったら報告しますね。

マスクをしていたせいか、頬が大変乾燥してしまいました。
スタバのハニーオレンジラテ、飲み損ねた…。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

もはや惰性か

2009.02.07 *Sat
毎月買っている雑誌があります。いつからだったか…そもそもどうしてこれに乗り換えたのか、そんなことは忘れてしまいましたが、ずっと買ってますね最近。
内容がほかの雑誌よりも私好みなのです。ただ、毎号付録が付いているのがうれしいやら収納場所に困るやら。
私の年齢よりも若干上向けの雑誌なので、ちょうどいいかなって思って買ってます。
やっぱもう少しカジュアルな(2つボタンか1つボタンの)スーツ、買わなきゃだめかな。でも職場を考えた時に、スーツなんてというかむしろ私服がどんなのか全く想像がつきません。…正直、更衣室あるの?って思ってますごめんなさい。家から制服かと思ってたよ。世間知らずですね、私。

そういえば、今朝私がバイトに出かける直前、母がお風呂を掃除しようとして転びました。
腰とか足を打ったようで、父のお見舞いはキャンセルでした。携帯持ってないから連絡手段がなくって、向こうから電話がかかってくるまで事情説明はおあずけ(苦笑)。あれ?来ないなぁって思ってたと思います。私が行ってもよかったんだろうけど…行ったところで何もできないし。
夕飯の買い物だけは行ってきました。でも行ったお店でだしの特売やってたのに、気付かなかったから買えなかった。ニアミスです。残念。近いうちにやるかな。
大学生になってから、母と一緒に夕飯の買い物に出かけることが多くなりました。その時間に家にいる日で、雨じゃない日はほとんど行ってます。
だから、一応お肉とかの我が家なりの判断基準は学んでいるのかな?
今日は豚の生姜焼きだったんですが、やわらかくておいしかったですよ。
私が母よりだいぶ神経質なので、物を選ぶ時はかなり慎重派なんですよね。じーっと見て、パッケージの感じとか、糸のほつれとか、縫製の歪みとか結構気にするタイプです。
衝動買いでも、その場では買わないことが多いですね。だから正月のピンクのお財布さんは、かなりのレアケースでした。一目ぼれだったんです。
本でさえも、事前にネットとかで結構調べたりして何日もかけて買うか買わないか吟味するので、自分で自分に、さっさと買っちゃえよって思うこともしばしば。

あ、こんなこと言ってますが、明日は行かれますよもちろん。楽しみにしていますから!
夕飯の買い物のときについでに湿布を買ってきて、貼ったらだいぶ楽になったみたいですから。明日も父の見舞いはキャンセルっぽいです。ちょっとかわいそう。帰りに寄ってあげようかな…。もし寄るんならマスクは必須アイテムですね。病院行くとうつされるって思ってます。風邪とか。むしろ私が雑菌か(笑)

英語は今日はとても長い文章を2つ読みました。片方はすでに知っていた内容だったのでまあまあでしたが、もう一方は初耳な内容だったので(ニュースです)おたおたしながら読みました。でも理解できた時は、おお!と思いました。ちょっとハマってきたかも。
20日間も続けてれば習慣化しますよね。ずっとやりたいな。さすがに英字新聞は読めませんけど、簡単な英語なら(もちろん電子辞書片手に)慣れてきました。

去年の3月からほぼ毎日日記付けてます。合宿に行った数日と、卒論提出前の1週間をのぞいて毎日書いてますよ!くっだらない内容だけど。ブログの方がまじめかも。
4月から用のも準備しました。読書ノートも兼ねるので、ちょっと書くスペースが小さいかなって思ったけど、よくよく考えたら忙しくて本読めないかもって思ったので同じ大きさです。
字を書くのが好きなので、パソコンよりもアナログ日記の方が好きです。
でも、パソコンの方が書くスピードが速いのでいっぱい書いてしまいます。だから私のブログは毎回こんなに長いのです…。無駄な事ばかり読ませてごめんね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

懐かしいものが出てきた

2009.02.06 *Fri
たぶん、大学入ったころのものと思われるプリクラです。他にもまあ、高校時代のものも。
あんまり撮らない方なので、珍しいなと思いつつ思わず眺めてしまいました(笑)
あれって…どうやって写ったらいいのかちょっと困るんですよね。
そうそう、どうしていきなりプリクラかというと、社員証のための写真を探していたからです。
でもさすがに、就活の時のブサイク面では嫌なので、スピード写真で撮ってこようと思います。
膝に白い布か紙を広げて、ちゃんと目開けて、ね。
自分で確認できるスピード写真の方が、美人に写る傾向があります私。というか、自分好みの自分が撮れる?比較的という程度にとどまりますけどね、もちろん。
プリクラはあまりひどい顔で写ってるものがなかったのでよかったです。
しっかり化粧しないとだめだろうな…アイライン、引けないのに。デパートのカウンタでやってもらおうか、なんて。
来週中には撮りに行きます。目指すは、清楚な色白美人、かな(笑)ま、髪は真っ黒なので、対比で色白だけはクリアできそうですけどね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

ようやく次の単元…

2009.02.05 *Thu
いい加減、自分の根性のなさにイライラしてきたところです。
というか…ほんと私って、バカだよね。
どうでもいいことには一生懸命になれるんですよ。
今日も、呆れて何も言えないよ。

積読4冊目(笑)
『春期限定いちごタルト事件』米澤穂信さん。
ずっと気になってたわりに買おうとしなかった本ですね。購入しました。
いったいいつ読めるのやら。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

大丈夫だとさ

2009.02.04 *Wed
前回もそうだったんですが、今回もまた、さっそく元気になったらしく(だから懲りないんじゃないかとも思う)暇だとぼやいているそうです。

デビュー…(笑)たしかに。
いやね、せっかくだから何か記念に買おうかと思ったんですけど……ピンと来るものがなかったというか。
わりと小規模な店舗でしたしね。

今日も相変わらず朝英語を読んで、その後買い物に行きました。ようやくプリンタのインク買いました。←卒論中からプリンタに警告されていた。
今日はまだ水曜日ですね!というわけで、明日と明後日はまだお休みなのです。なんてうれしい!
休みだからってだらだらしてちゃいけませんけどね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

入院しました

2009.02.03 *Tue
というのは私のことではなく、父のことです。
母としては、まさかもう一度入院することになろうとは…という感じだそうです。
朝、私が学校へ行こうと準備をしていたところに、かかりつけのお医者さんから電話がかかってきて、母はあわてて準備をしていきました。それこそいちばん重要かつもっともポピュラーな入院道具のパジャマを忘れるほどに(笑)
だから、お昼には学校に着いている予定だったのですが、入院準備を手伝っていたため、結局家を出たのがお昼でした。
まず食堂に行ったんですが、ラーメンに煮玉子が入っていました。…なぜ。
いつもは入っていないのに、今日だけかな。それともテスト期間も終了して一応春休みだからグレードアップしてるのかな。半分でしたが、おいしかったです。
そして、はじめてシフォンケーキを食べました。ちょっと豪華にしたい気分だったので。120円だけど。
チョコチップも入っていて、しっとりしていておいしかったです。

そして、今日はなんと!アではじまりトで終わる、5文字のお店に行ってきました。ひとりで(笑)
何も買わなかったけどね。残念、せっかく行ったのに。
まあ、楽しかったです。すごく久々だったから。

ショッピングのつもりが、あまり時間がなかったのでゆっくり見ることはできず、何も買わずに帰ってきました。まあ、特に目的もなかったし。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

今日は学校

2009.02.02 *Mon
これから学校へ行きます。ちょっとめんどくさいけど。
朝から英語を読みました。うーん…つらい。
やっぱり私は英語苦手なんだ(涙)
そう、学校ね、さすがに1週間まるまる間があいちゃうと行くのが億劫になってしまいますね。

そういえば、アプリケーションの終了がようやくできるようになりました。
以前のパソコンとキー操作が違うので、先ほど調べるまでは何度やってもできなくて??という状態だったのです。
CTRL+SHIFT+ESC、ですね。メモしました。
時々フリーズするネットの画面を終了するのに、どうしても必要なので。

寒い…。家から出たくない。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

すっかり板についてきた

2009.02.01 *Sun
エコバッグ。買い物に行く時には、毎回持っていきます。
エコポイントや現金値引き、スタンプカードなど特典はさまざまですが、環境のためではなく、自分のために持っていきます。

そういえば、現在トライ中のシャンプーは私には合わないみたいです。なんか…髪が扱いづらくなる。
ここ最近いいシャンプーに当たっていて、比較的(あくまでも比較的という範疇)扱いやすかったんですけどね。
まあ、早いとこ使い切ってまたいいのを探したいと思います。
うーん…どれがいいのか。人に聞いてもダメなんですよね。私の髪ってほんと扱いづらいから。
今のところ割といいのが、セグレタ(サンプル使用。でも香りは苦手)とH&Sとかかな。でもですね、まだこれだ!と思えるものには出会えてないんです。

それはそうと、明日は学校です。1週間ぶり(笑)
たぶん、今の大学の学食での最後の昼食になると思うんですが、何食べようかなって今から悩んでいます。定食食べたいんですが、好きなメニューがあるといいな。

今日も朝英語読みました。ちゃんと続いていますが、特別英語が読めるようになったとかいうことはありません。とりあえず、英語でも果敢にチャレンジする精神は身に付いたかもしれませんが。
あ、プリンタのインク買わないと写真印刷できないや、とか、本買っただけで読んでないのがたまってる、とか。いろいろと思うことはありますが、時間は限られているので…。
ああ、もう2月ですか。早いですね。
日記用の手帳、2009年版が発売されたはずなので、明日買いに行こうかな。そろそろワックス(整髪料)がなくなるので、新しいの買わないと…。でも愛用の無香料のが、リニューアルで香料入りになってしまったんですよね。残念だ。新しいのを探さないと。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
