This Archive : 2009年03月23日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐっすりいい夢が見られそう

2009.03.23 *Mon
今夜はちょこっとだけお酒が入っているので(本人には全く自覚なし)、ぐっすり眠れそうな感じです。
今日のお酒は弱かったので、2杯飲んでもまだ飲める!って思いました。
でも帰りにどうしても一人になってしまうのがわかっていたので自重し、最後は紅茶にしておきましたが。
まだ酔ったことないんですよね~。ふらふらもしたことない。
でも、めんどくさいので社会人になったらあれこれ理由をつけて飲めない人を演じるつもりです。まあ、どこまで私の忍耐がもつかって感じだけど。
飲めるってことは、飲まされるってことでもあり。女の子としては気をつけるべきところだなって思います。社会に出たら、特に。
でも高校の友人との飲み会なら遠慮なく飲みますよ!今度ぜひ飲もうね!!

手相の話になって、私の手を見た先輩が、妄想癖があるよって言ってました。否定はできない…(笑)
まあでも、日文は妄想がお仕事だからねって。みんな少なからず妄想癖をもっている、らしい。

ちょっとふっきれました。4月からも楽しく生きたいと思います。
まわり道って、後から考えると悪くないものですからね。私の人生はまわり道まわり道。しっかり歩こう。

ちゃんと度の合っためがねを作りたいなーって思っているんですが、検眼するのが面倒でなかなか。
あと研修の準備もしないといけないし、服も買いたい、本も読みたい、DVDも見たい(新選組!)。
忙しい方が性に合っていると思うのですが、今忙しくないのでついだらだらしてしまっていけませんね。気を引き締めないと。

…私、革命児が好きなのか?とふと思いました。でもみんなあんまり長生きじゃない……。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

懐かしい時間

2009.03.23 *Mon
あと10日もすれば、社会へ出るんですね。
学生生活が、というよりは今日は高校時代が懐かしいです。
昼間高校の友人たちと会っていたからでしょうか。
「遅い誕生日プレゼント」として詰め合わせをいただいたのですが、くたっとしたうさぎのぬいぐるみが入っていました。
最近気が立っている私に、力を抜けよと言っているような気がするお顔です(笑)
みんなやさしいんだから。

そうそう、京都で西本願寺に行き忘れたことを悔やんでいたのは、新選組の屯所があった場所だからです。
今回は源氏物語の旅だったのですっかり忘れていましたが、そういえば京都は新選組ともかかわりが深かったのですよね…。もったいないことをしました。
まあ、今度時間ができたら彼らの足跡を追う旅をしてみたいものです。
そのためにはもっともっと勉強しなくては!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。