This Archive : 2009年03月29日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査はパスしてますよ

2009.03.29 *Sun
過去に貧血検査で引っ掛かったことはないんですけどね…。だから、鉄欠乏性とかではないと思います。脳貧血か、起立性か。もしくはちょくちょくおやつを食べないと立ちくらみがしちゃうとか。

今日は相棒の映画がテレビ初公開でしたね。
犯人わかってるのにドキドキしちゃいました!
でも私としてはやっぱり、亀ちゃんの最後の事件が傑作だと思いますね。命を預けられるほどの信頼って…!!ほんと、いいコンビだったのになぁ。残念です。
昼間にやっている再放送をついつい見てしまいますね。ほとんど見たはずなんですが(笑)

以前、革命児が好きかもと書きましたが、アクションが好きなのかなぁ。
今度赤壁1がテレビ初公開ですよね。ちょうど研修とかぶっていて、録画して後で見ることになると思いますが。
話の内容はあんまり詳しく知らないんですが、とっても見たい映画です。でも家でいいかなって。
あ、時代の移り目が好きなのかもしれないですね。幕末とか、平安末期とか。
今日、日本史をやりはじめて、平安末期の木曾義仲と義経についてちらっとテキストに書いてあるのを見て、『君の名残を』を思い出してしまいました。
子どもの頃は、闘いに敗者が存在することを知らなかったというか、歴史というのは勝者の物語ですから勝者についてしか知らなくて、好きな歴史上の人物も勝者の側ばかりだったんだと思います。
もっとも、「好きな」とはいえ、数少ない知っている人物の中から挙げるわけですから必ずしも好きとは限りませんでしたが。
でも、年を重ねるにつれてだんだんと敗者の側の物語を知るようになり、惹きつけられるようになりました。
未来がないと感じつつも、歩みを止めることはできないというか、走り出してしまったら止まれない歴史に押し流されるしかない哀しさに、共感する部分があるのでしょうか。

って…今日探しに行った幕末関係の本が見つからなくってちょっと残念で、うっかり語ってしまいました。
大学に入りたての頃は、史学科も楽しそうだなって思ったことがありましたが、やっぱり私は物語研究の方が性に合っている気がします。

いよいよ我が家にもマイナスイオンドライヤー(くるくるドライヤーですが)が導入されました!
先代のくるくるドライヤーはまだ現役バリバリですが、何せ古くて…。私が生まれる前からあると思います。
でも研修に持っていくかも…ということで掃除してみましたが。久しぶりに稼働させてみたら音が大変懐かしかったです。
年代物ですが、なかなか優秀ですよ。
他にもシャンプーやら何やら必要そうなものを買いそろえてきました。めんどくさいけど、がんばります。
泊まりの時は、溜まりまくった本を持って行って、順調に消化したいと思っています。
全部読み終わらないとなかなか新しいものに手をつけるのがためらわれますからね。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。