This Archive : 2009年04月11日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどが痛い…

2009.04.11 *Sat
私は、のどが痛い時にはかりんのど飴がいちばんだと思っていたのですが、結構辛いんですよねあれ。というわけで、今日は長期お泊まりのための最後の買い物に出かけたついでに、フルーツ味のかりんのど飴を購入してみました。
「おいしい」と書いてはあるけど、やはり好みの問題があるのでちょっと心配しながらレジへ。今なめてますがおいしいです。強烈なにおいがない。すごーい。今度からこっちにしようっと。
のどが痛いといっても風邪ではなくて、勉強がテキストの音読だからです。
書くのだと時間がかかりすぎて繰り返しするまえに本番が来ちゃうので、音読にとどめています。
本当は、音読しながら書く方が記憶には残るんでしょうけどね。
でもそろそろ繰り返しに入ったので、かすかに記憶にあるっていう部分も増えてきました。
問題は数学っぽい計算問題ですね。
まさか問題集をそのまま持っていくわけにはいかないので、過去問だけを明日コピーしてカバンに忍ばせていこうと思います。消灯したらひとりでこっそりやろう。毎日の積み重ねが大事ですからね。
できたら新聞読みたいんだけど、これは仕方ないかなって思います。

今日はギリギリ午前中からお出かけしました。
筆箱が小さくて、のりとかはさみとかハンコとかが入らなかったので、素敵な筆箱に買い替えました。やはり洗えることが最優先事項で、色あせてもかわいいだろうデザインにしました。これは、かわいい。
あとは野菜ジュースを一週間分まとめ買いしました。
私は好き嫌いが多いので、家ならともかく寮でまともに食事できると思わない方がよいのです。デザートとご飯とみそ汁は食べますが、おかずが問題でね。野菜の摂取量が減ることが予想されますので、毎日1本野菜ジュースを飲むことにしました。残念ながら常温ですが。
あとチョコレートも買いました。困った時のチョコレート。登山にも持っていくくらいですからね。強力な助っ人です(笑)
あとは、入浴時にシャンプーとかをまとめるかごみたいなのがあると便利と入寮済みの子に言われたので百均でメッシュの巾着を買いました。すぐ乾きそうだったから。
それから、髪をアップにするためのヘアクリップ買いました。バレッタもほしかったんですが、うまく使える自信がなかったのであきらめました。
これから暑くなるし、アップにすれば毛量の多さが気にならないかなって思ったので。
さすがに20年以上付き合っていると、だんだんと扱いのコツがつかめてきますね。問題は前髪だ。
ボディシャンプーはももにしました!最初はいい容器が見つからなくて、本気でペットボトルにするつもりだったんですが、さすがにイメージぶち壊しだよなって思ったのでやはり百均で偶然見つけたちょうどいいボトルに詰めなおしました。洗顔もももなので、ふんわりもものいい香りに包まれてちょっとだけしあわせになれそうです。
私ほんとにお泊まり大っきらいだから、途中で心が折れちゃわないか非常に心配です。パソコンも触れないし…。
携帯は使えるので、毎日ブログはチェックしますし、たぶん愚痴を書くとは思うんですが。
今までは家では大っぴらに悪口言いまくっていたので、それが言えなくなるかと思うと困りますね。まさか部屋で電話するわけにはいかないし。通報されちゃう(笑)
「がんばります」仮面は分厚いですね。心の底からがんばりたいと思える仕事に早く就きたいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。