This Archive : 2009年04月29日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくの連休も…

2009.04.29 *Wed
今年のGWはせっかく長い連休なのに、私はおうちでお勉強ですね。
今日も勉強してました。途中、集中力が途切れて遊んじゃったけど…。
暗記は……順調と言いたいところですが、微妙です。
覚えようと思ったところはだんだん覚えてきていますが、そこがはたして本番の試験に出るのかどうか。
大学のドイツ語の試験の方がよっぽど気が楽だったよ~。
毎日毎日繰り返していればいずれ覚える!と思って、ひたすら繰り返してますが、時間がかかる。
他にも復習しておいた方がいいところはたくさんあるし、まだ時事問題に手をつけていないのでちょっと心配ですね。
もう試験も間近に迫ってきて、緊張しています。
マンガ(ハガレン発売されてからずいぶん経ってますよね)とか本とか映画とか、全部後回しにしている自分をちょっとほめてやりたいです。でもちょいちょい遊んでいるからそこは叱ってやりたい(笑)
とにかく、最初の試験を突破しないとどうしようもないので、がんばらないとなって思います。

ほんと、うちの父は困ったものです。
娘の私に面と向って言えないことを、母に言っているようです。
私は女の子ですから、父の気持ちを推し量ることは難しいのに。口に出してくれなければ伝わらないことってたくさんありますよね。
だって実際、私は父が何を思っているかなんてこれっぽっちもわかりませんから。
バカなんだって、私。父が言ってました。でも私に向かってではなく、テレビの方を向いて。意気地なし。
私のこと何にも知らないくせに、勝手に自分の視点で文句を言うのはやめてほしいです。
私のことを何も知らないというのは、私の思い込みとか誇張ではなく、事実です。本当に、私のことを何も知らない。
でもいいんです。子どもというのはいつだって、大人の理不尽を我慢してあげなくちゃいけない存在なんですから。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。