This Archive : 2009年05月04日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の終わり

2009.05.04 *Mon
明日は立夏ですね。もう夏なんだなぁ…。
今日は散歩と称して買い出しに行きました。
少しのお菓子と大量のうどんを(笑)
現在わが家では、母と私しかお米を食べないのです。父はなぜかパンとうどんしか食べない。
その買い物の道すがら、母はやっぱり父の愚痴をこぼしていました。
その話題は、もっぱら私なのですけどね。
私が毎日毎日机に向って勉強しているのを、「恵は何がやりたいんだ」と。
は?って感じですよね。
大丈夫か本気で心配になってしまいました。
4月にやらかしたことがそんなにショックだったんだろうか…。だとしたらちょっとだけ申し訳ない気もしますけど、私は後悔していません。
本当に、ボケちゃったんだろうか。

昨日あたりから時事、やってます。
ちょっとずつ覚えてきています、たぶん。
母が、すごく励ましてきます。きっと不安なんだと思います。私だって不安ですけど、たぶんそれ以上に母は不安なんですね。
父に、育て方を間違えたとかいろいろと言われたんです。
でもそれは、父が悪いですよね。子育てを母任せにしていてちっとも参加しようとしなかった自分が悪いのに、自分はいつも正しいと思って周りに嫌な思いをさせるのです。
今日、私は母に「お父さんとは違う時代を生きてると思ってるから」と言いました。
私は父と意見が対立するたびに、そう言い聞かせてきました。
母はちゃんと私と一緒に歩んできてくれたので、年齢の差をなんとか埋めようとしているのを私も理解しているし、実際にある程度埋まっているのだと思います。
でも父は、今を生きようとか未来をよくしようという気がないのです。だから、今を生きている私との間には、どうしても埋められない深くて広い溝が存在します。
思い通りにならない娘にイライラしてるんでしょうね。でもそのイライラを飲み込んで、相手を尊重することができるのが大人じゃないでしょうか。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。