This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

台風接近中

2009.08.30 *Sun
明日は大変そうですね。
今日はおいしいお昼ごはんにデザート、紅茶まで楽しんで、充実の一日でした。
資格とろうって言っていたんですが、なかなか受けるのが大変見たいなので見送るかも知れません。
携帯忘れるし手帳も忘れるしで、なんだか散々でしたが、頭の中に入っていた予定はきちんと合っていました。
というのも、出かける直前にあちこちにメモしてあった今後の予定を、必要だろうなと思って手帳に書き写したからなのです。書いたのに忘れるって…。
そういえば、先日証明写真を撮ったと書いたあと、もう5通目の履歴書です。
また写真撮ってこないとだめかなぁ。どこで撮ろうかなぁ。
スピード写真は機械によって出来が違うらしいので、今度こそ違う機械で撮りたいなと思っています。
晴れたら行ってこようかな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

雨に降られた

2009.08.29 *Sat
傘なしで、です。
今日は夕方、プリンタのインクやカセットテープを購入しに近所へお出かけ。
傘どうしようかな~って思ったんですが、カバンも小さかったしまあいいかと思ったら…降られました。
帰ってソッコーお風呂行き(笑)
たまにはいいですけどね、こういうことも。
ただ、化粧水がないなと思いつつも購入には至らず。クレンジングも買わなきゃいけないんですが…。
こういうとき、自分の決断力のなさに辟易します。どうせ後で買っとけばよかったって思うのに。

そうそう、また新たに応募先見つけました。
早く決まるといいんだけどなぁ。有効求人倍率とか見てると、(他人事のように思えちゃいますが)ちょっとは不安になったり焦ったりしますよね~。
後輩たちは順調に就職先を決めたんだろうか。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

今までで一番美人(笑)

2009.08.26 *Wed
一昨日、証明写真を撮ってきました。といってもスピード写真ですけどね。
しっかり下まぶたにもアイライン引いて、白でインラインまで引いて撮りました。
まあまあ。今までの証明写真の中では一番出来がよかったと思います。前回は失敗で使えないので(苦笑)
写真で受かるわけではないですが、履歴書見た時に自分でも納得の写真のほうがいいですよね。
ってわけで、まだまだ私の就活は続きます。

残念でなかったというのは、…残念だったことは残念だったんですが、ま、いっかって思えるくらいだったということ、ですね。
すごい倍率の筆記を通過したことは、私にとって自信になりましたし、総合的に見て一歩前進といったところでしょうか。
ま、近いうちにいい職場が見つかるといいなと思います。ちょっとくらい遠くてもがんばります。
こういう時には、車があればいいのになって思うんですけどね。
我が家では両親ともに運転できないので、私が免許を取って車を買ったら必然的に私専用になるので。
今日、申込書を1通送りました。これからまたもう2通作成します。
それから、やってみたいことがあって、そのための準備中です。これはちょっと図書館に行かないとダメなんですが、明日は運よく開館日ですしね。
ま、時間はあるからやりたいことやれるだけやっておこうかなって感じです。
早く結婚したいなぁ(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

残念…ではない(苦笑)

2009.08.22 *Sat
結局、それほど行きたくなかったってこと…なんでしょうかね。
結果的には残念だったわけですが、実はちょっとホッとしています。
だって…ね。
あるじゃないですか、初対面での好き嫌いって。
いやいやそんなこと、言ってはいけませんよね。結婚するわけじゃあるまいし。
でも、ああ一緒に働きたくないな~って思ったのは事実です。私はもっとフランクな人が好きみたい。
まあ、妥協はいけないってことなのかなって思います。
しっかりがんばれってことだと。
なーんかいい仕事ないかなぁ…って、贅沢な悩みですね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

トマトカレーに挑戦

2009.08.17 *Mon
20090817205706

写真は本日の夕ご飯。
久しぶりにひとりで作りました、カレーです。
トマトピューレとなす、パプリカが入っています。あとは鶏挽き肉。
さっぱり夏カレーになりました。
かなりレシピを無視してますが、それなりの味に仕上がりました。カレールーのおかげだと思います。
炒めの途中ですごく焦げくさくて心配になりましたが、何事もなく無事に夕飯にありつけました。
パプリカは運よく今日安かったので入りました。もし高かったらピーマンになっていたかも…。
とりあえず、コツコツ料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。
次は何を作ろうかな~。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

もう8月も後半ですね

2009.08.16 *Sun
毎年夏はあっという間です。まださみしくはないけど。
さみしいなって思うのは、もっと秋が深まってからですね。
昼間は暑いのに、夕方以降になると涼しい風が吹くようになると、ああ夏も終わったなって思います。
今年はいろいろ料理にもチャレンジしていますよ~。なんせ暇ですから(苦笑)
明日はトマトの入ったカレーにチャレンジしたいなって思っています。うまくできるといいんだけど…。
ずっと食べたくて、でも母はよくわからないからとチャレンジしてくれなかったんですよね。
明日は私が一人で挑戦予定なので、うまくできるか心配ですが、まあ食べられるものはできるでしょう。こまめに味見すればね。
今、また申込書に頭を悩ませています。ほんとに、困りますね~。
私の人生は、私にとっては特別なものなのに、他の人に語るほどのことは何もないんだなって、こういう時に思います。
あ、明日はこの前受けたパソコンのテストの結果が届くんです。どうかな~。とりあえずそこそこできればいいなって思ってるんですけど、どうでしょう。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

Gは空を飛ぶ!?

2009.08.07 *Fri
昨日、科捜研を見ていたら目の前を横切る黒い影が…!
ゴキブリが私の目の前を飛びました!!びっくり!
部屋の中を飛び回って、いつになく元気なゴキブリさんでしたね~。
まったく、夏はこれが嫌だ。

今日は大学に行ってきました。帰りに雨に降られてしまって…。
家を出る時には青空だったので、母は傘いらないんじゃない?って言っていましたが、持っていってよかったです。
さっきまで、筆談ホステスさんの番組見てました。
って、のんきにテレビを見ている場合じゃないんだけど(苦笑)
そういえば、化粧水がもうなくて…。でもお金ないのでとりあえずサンプルをいただいてきました。すいません。化粧下地も…。でもファンデは買いました。ないとすごく困るので。
あとちょっと…だといいなぁ。がんばります!
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

好きな言葉は何ですか?

2009.08.03 *Mon
座右の銘というほどではなくとも、考えておいた方がいいかな~って思って、考えてみました。
就活を始める前にも考えたことがあったなと思って、日記帳を見返したんですが、思ったよりも前だったらしく、4冊前の日記帳にて発見しました。
今そのメモを見ても頷けるので、好きな言葉というのは自分を表す一つの手段(?)と言えるのかなと思いました。
昨日今日で、昨今の時事問題に関係する本を一冊読みました。出版されたのは少し前なので、事情がいささか変わったところもありましたが、しっかりしなきゃなと思いました。

昨日は大学時代の友人と、都心でお茶しました。
待ち合わせは駅だったのですが、出口だけでなく改札もたくさんあるので実際に会うまでハラハラしてしまいました。事前に構内図を見て行ったので、すぐに会えました。よかった。
学科は違うのですが、4年間通して良好な友人関係を築けた貴重な友人です。たまたま東京に出てくると、数日前に連絡をもらって、急きょ会うことになったのでした。
相変わらず可愛かったです。
これからもたびたび会えたらいいな~。

明日はコンタクト買いに行かないと…(まだ行ってなかった)。
明後日は美容院です。晴れなくていいから雨が降らないといいなぁ。遠いのでできれば自転車で行きたいんですよね。歩くとたぶん30分くらいかかると思います。

エヴァ、ちょっと落ち着いたらまた見たくなってきたかも(笑)
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
