This Archive : 2009年12月30日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと振り返ってみましょうか

2009.12.30 *Wed
2009年が自分にとってどんな年だったか。
おおむね、いつもと変わらず、いい年でした。
ただ、難しいのは「妥協」。
その気になれば、いくらでも妥協できると思います。その反面、いくらでも追求することもできる。
どちらがいいのかはわかりませんが、少なくとも私は、ずっと何かを追い求めていたい。
先日、就活中の方の話を聞いて、本当に、人それぞれなんだなと思いました。
私は、一生をかけたいと思える仕事に出会うまで妥協はいらないと思っています。いつも一生懸命でいたいし、今までの自分を認めたいから。
今の仕事は、運よく就くことのできたもので、そのことにはとても感謝していますし、周りもいい人ばかりでこのぬるま湯にずっと浸かっていたいとも思います。
でもそれで本当に満足なのか、後悔しないのか。
大学までは、何度やりなおしても同じ道をたどると思います。ただ就職に関しては、きっと違う道を選ぶと思う。
まだやり直しはできますからね。来年はもっと、いい年にします。

年末、というか冬が好きです。
身を切るような寒い夜に、ふと感じるさみしさが好き。
大学生のころは、季節をもっと感じていたのに…今は周囲に自然が少なく、季節の移ろいを見逃してしまいがちです。とても残念。
できることなら、母校で働きたいな~なんて。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。