This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

最近忙しい気持ちです

2010.01.28 *Thu
今週は風邪でダウンしてしまいました。
たぶんこれがそんなに忙しくない時期なら、なんとなく治ってしまうんでしょうけど、今は繁忙期なので…。
火曜日からマスクをしていたのですが、水曜日には長い会議があり…。
帰りは頭がガンガンしていました。
今朝、かかりつけのお医者さんに行って薬をもらい、さっきまでこたつで居眠り。
だいぶ元気になりました。
今週は残すところ明日だけですが、念のためマスクで仕事したいと思います。
明日は明日で、やることがいっぱいなんですよね~。
会議録を作らなくてはいけないので、しばらく残業かもしれません。
ただでさえ、普段は数えるほどしかないお客様対応が両手に余るほどの回数になり、時間を取られがちなのに…。
大変ですけど、事務仕事をすることは嫌いじゃないのでがんばってます。
そして、ようやく日本語を打つことができるようになるのも、実はちょっと楽しみなんです。
卒論4万字で鍛えたタッチタイピングがどれだけ活かせるかな~って(笑)
テープ起こし作業なので、どれだけ正確に聴きとれるかが勝負です…。
実は頭がぼーっとしていて、後半はほとんどメモがないんですよ。
1時間程度で終わるって言ってたのに4時間もかかってしまったので、さすがの私ももちませんでした。
今後はあまりそういう言葉に期待しないようにしようと思います。
さて、早く寝ましょう。
日曜日には楽しみなことが待っていますし。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

炒飯新メニュー

2010.01.11 *Mon
20100111130956
今日はお昼ご飯を作りました。
あんかけ炒飯です。

長ネギ入りの炒飯に、しめじの入った醤油味のあんをかけました。

ちょっと味が濃かったんですが、なかなかおいしかったです。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

さて、今年は…

2010.01.09 *Sat
おみくじは中吉でした。
よくもなく悪くもなく。コメントはわりといい感じでした。ありがとうございます、がんばります。

4日5日と残業してしまいました。仕事が終わらなくて…。
でもその後は残業なしで1週間を終えました。
今後はちょっと忙しくなるみたいなんですが、できれば早く帰りたいな~って思ってます。

今日は、とても肩が凝っていて、手がしびれているように感じるほどだったので、苦手な湿布を貼りました。
湿布はすぐにかぶれてしまうので苦手なんですが、かゆみと痛みを天秤にかけて、痛みが勝ると思うと貼ります。

そういえば、お弁当事件もありました。
頼んだはずのお弁当がないとかなんとか。でもたぶん私は注文したし、代金も用意したので、誰かが間違えて食べちゃったんですかね。
正直そういう面倒事は御免です。
思わずため息をつきそうになってしまいます…。
しかも毎回やらかす人が同じだから性質が悪いですよね(苦笑)
その人は、人が大荷物を抱えて扉の所にいても開けてはくれないし、電話を終えて受話器を置く時も乱暴だし、人が横を通ると舌打ちするし(笑)
でも、すごくかっこいい人にそういうことされたら幻滅というか、残念に思っちゃいますけど、その人は私の好みでないストライクなので問題なしです。
別に大嫌いなわけではないです。こういうこと書いてても。
私の3倍弱のお年の方なので、すべての行動を苦笑で見送っています。

今日は、某所に履歴書を送りました。
もしかしたらもしかするかも…。
1通の履歴書が人生を変えることもありますからね。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

いつの間にか2010年

2010.01.02 *Sat
気づいたら、2010年になっていた…というのが正直な感想です。
特に昨年は、わたくし事ですがいろいろとあわただしかったので。
今年はゆっくり過ごしたいものだと思いつつ、そういうわけにもいかないだろうなと思います。
仕事も年明け早々忙しいらしいですし。
昨年よりも少しは余裕があると思うので、忙殺されないように、自分のやりたいことに着実に近づけるようにしたいです!

まずは初詣。
お世話になった就業御守をお返ししないと。
おみくじも引きます。

そういえば、高校受験の時に塾でお世話になった先生がご結婚されるとのこと!
おめでたい話題に、笑顔になりました。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
