スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読みました

2007.10.05 *Fri
『サトクリフ・オリジナル アーサー王と円卓の騎士』です。
三部作の一冊目なので、まだまだ物語の序盤といった感じですが、やっぱり難しい…。
私はあまり翻訳物が好きではないので、ちょっと読むのに苦労しました。
雰囲気が違うんですよね。日本人が日本語で書くのとはちょっと。
とりあえず、アーサー王はここで挫折すると思います。
今度は一冊の本にしよう。

小学館の『My読書ノート』を、去年の10月から書いてます。
読んだ本を記録していく文庫サイズのノートなのですが、これがおもしろいんですよね。
読まなきゃって気になるし、書くためにどこが好きなのか、おもしろかったのかを注意するようになるし。
もう残りページが2冊分なのです。
新しいのが今日発売になるので、購買に売ってたら買おうと思います。
でもタイトル書いただけでまだ読んでないのが3冊ほどあるんですよね。
そっちを先に消化しないといけないかなぁ。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。