スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降りお月さん

2007.04.18 *Wed
たぶん違う気がするんですけど…本当はなんだっけ?

実は私、高校時代は大学の卒論を児童文学で書きたいと思っていたんです。
やろうと思えばできますけど、ちょっと無理ですね…。専攻が古典文学なので。
でもやっぱり児童文学好きなので、授業で取ることにしました。
課題図書が絵本だそうで!きっと癒しの時間になるだろうなと今からとても楽しみです。かなりやる気で、前の方に陣取って授業を受けています。
本当は後期の方が楽しみなんですが、単位数の関係で前期から取ります。後期かな?は課題図書がもっと上の学年向けになるんですが、その中に私が読んだことのあるものや、あの有名な『魔女の宅急便』があって!すごく楽しみです。『魔女の宅急便』は原作読んだことないんですよね~。いい機会なので映画と比べながらじっくり読みたいと思います。
他にも遺伝子の授業とか、生命倫理の授業とか、学科には関係なさそうな授業も取る予定です。

私が通っていた小学校のプールに、鴨とネコがいるんです。よくじゃれあっていて、なんだかほほえましいです。
そして帰り道、ふと見上げたら、ベランダの柵にくまのぬいぐるみが鼻先を突っ込んでこちらを見ていました…。あ、今日じゃないですよ。思わず立ち止まって見つめ返してしまいました。干されてたのかな?
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。