スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己PR=自分を理解すること

2008.04.22 *Tue
上っ面だけで、こうかもしれないなんて思い込みでしゃべってもダメだということですか。
私はまだまだ自分のことを理解できていないんでしょうね、きっと。
自己PRなんてへたくそすぎて笑い出したくなっちゃいました(注;面接中)。
好きなものは仕事にできないとわかっています。やりたいこと=仕事にしたいことではないんです。そのうちそうなったらいいなとは思っていますけど、今の段階では無理です。これは大人の選択だと思っています。
経済的に自立し、親に面倒をかけないこと。さらに言えば、親の面倒を見ること。楽をさせてあげたい。これが私の就職目的です。
なんだ、けっこうしっかりしてるじゃんと思いました(笑)。
これからはちゃんと自分に有利なこと、不利なことを見極めて面接やES、履歴書に臨みたいと思います。今まではありのままつらつらと書いていたけれど、よく考えたらそれは不利ですよね。つっこまれたくないことは、書かない・言わないが鉄則です。
もうちょっと、口が裂けても言わないくらいの意志が必要だと思いました。
まだまだ内定には遠いですけど、めげません。大丈夫。明日から立て直します。バリバリ就活するぞ!
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。