
--.--.-- *--

結局振り出しに戻るという

2008.06.14 *Sat
就活ですが、やっぱり最初にこれがいい!って思った業界がいいみたいです。
散々節操なくあらゆる業界受けといてなんですが、そう思いました。
ちょっとエントリーした企業を整理してみたんです。
はじめの1社で落ちてしまった業界は、さっさとあきらめてしまいます。だって、それほど熱意があるわけじゃないんですもの。まあ、それが伝わっちゃってるのかな、とも思いますけど。
そうして、たくさんエントリーして筆記も面接もいっぱい受けてきました。その中で、考えることがあったわけですよ。
好きなことを仕事にするのはやっぱり難しいんだと思います。でも、全然興味のないことに、お金を稼ぐためとはいえ一生懸命になれるか、と考えたところたぶん無理だろうと。
勉強することは嫌いじゃありませんが、多少なりとも興味がないとね。
というわけで、考え直したのです。
これからは(って、もう終わりかけだけど)、ちゃんと自分に聞いてから行動しようって。
今度面接行くところ、運命は感じないけどご縁はありそうな気がするんです。どうしよう…。
振り返ってみると、やや出遅れた感が否めないですね…。

今日は、敬語の使い方の本買ってみました。こういうのって楽しいですね。社会人になるのに、敬語って重要だろうなと思ったので購入に至ったのです。面接までに目を通せたらいいんだけどな。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
