スポンサーサイト

--.--.-- *--

だから結局なんなのさ

2008.06.19 *Thu
いい加減、就活に口を出す母に文句の一つも言いたいです。
でも言わない。
言ったってどうしようもないし、未来は未確定ですから、何か言ったところでどうなるとも思えないし。私の言ったとおりになるとは限りませんからね。
たぶん親は安定した簡単な仕事についてほしいんだと思います。私は別にそんな風には思ってないのに。
こう見えて順応性高いし、外面はいいし、猫は山ほどかぶってるし。ほんとに思ってることは口に出さないから喧嘩にはならないし。何でもできちゃうタイプなんですよ。だから何もなくて困るんだけど。
器用貧乏って言葉を知ってから、ああ、私ってそうかもと思ってます。なんでもやればそれなりにできて、だからこそ何も特筆すべきことがない。特技は?と聞かれても何もないんです。どれも特技と呼べるほどではありません、残念ながら。
就活って、心がすさみますね…。
まわりの大人はダメだよ。自分が子どもだったことなんてすっかり忘れて。私もそうですけど。
私は寛大な大人になりたい。
この前、コンビニのレジで研修中のバイトの女の子が、すごくもたもたしてたのを見て、がんばれーって心の中で応援してました。バイトするようになってから、若い女の子がレジでもたもたしながら必死に応対してくれるのにとても好感が持てるようになりました。でもね、パートのおばさんは華麗に客をさばかなきゃ。やけにゆっくり応対されてイライラしてしまいました…。
ぐだぐだ書いてすいません。口に出すと私の場合ほんとにきつくなっちゃうので(相手を泣かしかねない)、こうしてときどきガス抜きしてます。見るほうはとんだ迷惑かもしれませんが。
過去を振り返ると、私もずいぶん丸くなったものだなと思います。昔は不用意な発言でよく男女問わず泣かしてました…。学年のボス的存在の女の子も泣かしちゃったことあったっけ……。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

COMMENT

No title
ちわっ!!(何)

日々私の心の中に、恵ちゃんの名言が刻まれてゆきます。
・・・墓穴も掘り続ければ反対側に辿り着く、と(笑)プレッシャークラッシャーもなかなかのものですが・・・。

小旅行、良いじゃあないですか・・・ふふふ・・・。
確かに行くなら行くときっちり決めないと流れそうな感じですが、前向きに検討してゆきましょうよ。まずは・・・行き先から?行きたい所はたくさんありますよ!!

毎日何やら暑いですけど、まあ適当に頑張りましょうね。
2008/06/19(木) 02:42:55 | URL | 青 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
