スポンサーサイト

--.--.-- *--

いいじゃないのよ、就職するんだから

2008.06.19 *Thu
相変わらず母は、もっと楽な仕事に就いた方が…と言います。
でも、私にとって仕事は楽である方がいいけれど、それ以上にここで働きたいって思う会社じゃないとダメなんですよ。
両親の年齢云々で落とされたことも親には言いません。オフレコです。だって、悲しいでしょう?
そもそも今どき親の年齢書かせるなんて、ナンセンスではありませんか。働くのは私であって親ではないのです。介護が必要になるのだって、いずれ誰もが必要になるわけですから、早いか遅いかの違いでしょう?なら早い方がいいじゃありませんか。戦力外の時期に済ませてしまえば、戦力になったとき存分に働けますよ。なんて、これはほんの冗談ですが。
面接でそのことに話が及んだ瞬間、もういいやって思いました。てか、取る気ないだろってね。
あんまり私の気持ちは続かないのです。やる気になってもすぐ冷めちゃう。だから選考に時間がかかればかかるほど、嫌になっちゃうんです。いつかそうならない企業に出会えるかしら。
とにかく、私の人生は私が掴み取るんです。
というわけで、就活再々スタート。自分のために、もうちょっとがんばります。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
