スポンサーサイト

--.--.-- *--

明日はケーキですね

2008.08.09 *Sat
おいしいかな~。はじめて入るお店なので楽しみです。できたら待ち合わせ前にちょっと買い物(というなの散歩)をしたいなと考え中。
でもノルマがあるのでもしかしたら朝は勉強かも。
ところで、今日は模試をやりました。初模試。
ぴったり6割の得点でした。うーん…どうなのかな。まだ全体の半分くらいしか勉強できていないことを考えるとまあまあの得点なのでしょうか。
もっとできないかもと思っていたので、ちょっとやる気復活しました(笑)まだまだがんばるぞ!
というわけで本日の勉強は日本史と地理。地理は気候区分がね、難しいかと思ったら、ぐちゃぐちゃだった知識が整理されて、使えそうな記憶になりました。闇雲にただ覚えようとするんじゃなくて、ちゃんと関連を考えなくちゃいけないってことですね。
そうそう、ノート1冊使い切ったのです。結構書いたんだな。ぜんぶ覚えなきゃいけないというのはプレッシャーですが、全然やっていない分野はないと思うので、過去の記憶を整理するつもりでこれからスパートかけたいと思います。
というわけで…R2、まだ見ていません。今週は無理かも。となると来週以降も見ないことに…。気にはなるんだけど、なんか今は優先順位が下がってきてます。当初は1位だったのに。
今の第1位はお勉強、2位はだいぶ下がって卒論。今はほったらかし中。早いとこはじめた方がいいとは思っていますが、もう一つ模試を片付けるまでは無理しないでおこうと思っています。
勉強の目処が立たないと。卒論はまだ時間があるからいいかなって…。いや、よくないんだけど。
それからだいぶ下がってR2、未読の本たち(たまってきました)。
私は買ったら読む派なのですが、4年生になってから積読派になってしまいました。今は、5冊ほどあります。小説は読むのにそれなりに時間がかかるので、まとまった時間が取れないとなかなか読むぞって思えないんですよね。
試験が終わったら、ゆっくりと堪能したいと思います。
明日はケーキ♪
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
