スポンサーサイト

--.--.-- *--

そりゃそうだよね、ボロボロだよね

2008.08.14 *Thu
昨日の面接です。準備ゼロで行ったので、自己PRからして大変でした。
具体的な志望動機を聞かれなかったのが不幸中の幸いと言えるのかどうか…。
筆記試験も、昨日の私の頭の中が前日の生物やら化学やらを引きずっていたおかげで、数学っぽい問題に大変苦戦しました。とにかく量が多くて!とはいえ、普通のSPIのようだったので(2だったみたい?)今まではこれに対応していたのになぁとちょっと複雑な気分でした。
今後受ける試験では数学っぽい問題は全体の半分以下くらいだと思うし、結構特殊な問題なのでそっちに重点を置いて勉強してるとSPIのやり方忘れちゃうみたいです。あまりに動揺して、おおざっぱな計算したから(48%なのに50%で計算したとか)、成績はよくないと思います…。ただね、国語はほぼ満点の自信があります!だって好きだもの。
面接は集団面接だったのですが、GDの時に隣の席に座っていた男の子と再会しました。別れ際に「じゃあ、また」と言われたんですが…たぶん私は次にはいないと思うよ。好青年でした。ちょっと癒された(笑)
なんだかんだで拘束時間4時間弱という、私にとってはなかなか痛い1日だったわけで…昨日はまったく勉強していません。反省。
というわけで、ここ数日の怠け分を取り戻すべく、今日は朝から模試をやりました。まだ小論文が残っているんですが……。問題はこれだわ。いや、試験も十分問題なんですが。
前回の模試で解けなかった問題と同じ種類の問題が、また解けなかったんです。すごくショック!あのあと解決したと思ってたんだけど、それは妄想だったようです。これからちゃんとやりなおさなきゃ。こんなにあちこちで出るってことは、きっと本番も出るよってことなんでしょうから。
あ、そうそう、昨日の面接でうっかりブラインドタッチに自信がありますとか言っちゃった(笑)
こうしてほぼ毎日パソコンでブログ書いてれば、そりゃあ上達もしますよね。レポートだって何万字打ったことか(涙)このあと卒論でまた3万2千字を目標にパソコンに向かうわけですが。たぶん合計したら卒論だけで4万字超えると思います。レジュメや仮原稿(と私は読んでいる夏に書く20枚)などなどありますからね。
今日は午後に小論書いたら出しに行かないと。切手買わなきゃいけないんです。だから。今日が平日でよかった。
ついでにいくつか行きたいところがあるのですが、それは時間に余裕があったら、ということで。
そろそろ化粧水がなくなるから、どうにかしないといけないんだけどな。でも18日にまた大好きな街に行く用事があるので、そのときにまとめて済ませてもいい用事ではあります。ただね、ちょっと疲れたんですよ。…いやいや、まだいける。
カレンダーにも手帳にも、試験日までのカウントダウンを書いているのでいいプレッシャーですね。
雑誌も、せっかく買ったのにバイトの昼休憩の余った時間にパラパラめくっただけで…。表紙がすっかり秋色になっていることにいささか寂しさを感じつつ、私の夏はこれからよ!と気合を入れなおさねばならないですね。
とりあえず、ほんとにがんばらなきゃいけないと思います。私の明るい未来のために!
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
