スポンサーサイト

--.--.-- *--

再チャレンジ!物理

2008.08.21 *Thu
今日は、最初からいちばんの心配だった物理に再挑戦しました。結果、だいじょぶそう…?
本番問題が解けるかどうかは別として、とりあえずまったく理解できないわけではなさそうです。というか、もう物理の範囲は終わったんだけど(苦笑)途中やっぱり眠くなっちゃってコーヒー飲みましたが、それ以外はわりと順調でした。その後、化学に突入し、明日は化学の範囲を終わらせ、数学に入る予定です。すごくペースが速いように思えますが、これは私のペースではなく、通信のDVDの講義のペースなのです。
とりあえず、合宿が近づいてきているのでそっちもどうにかしないといけないんですが、今週はDVDを出来る限り進めたいと思います。あと数日だけど。
向こう行ってる間にノートで復習できるように、できたらノートは完成させておきたいと思っているのです。大変だけど、がんばろう。
生物や地学なら、大学でも好きで授業をとっていた分野なので少し楽だといいなと思います。
今日ちょっと買い物に出たんですが(息抜き息抜き)、そのときに母が「あんまり根詰めてやらなくてもいいんじゃない?」みたいなことを言っていました。でも、これをぜんぶこなしたからといって受かる保障はどこにもないですが、やらなければいけない量が決まっているのなら、それを終わらせずにはいられないのです。ぜんぶやって落ちたらそれは仕方ありませんが、やり残してしまって落ちたらやりきれないじゃないですか。だからどんなにつらくても、とにかくぜんぶ終わらせなければならないのです。

お昼を買ったロッ○リアで、World Endが流れていて思わずにやけてしまいました(笑)
以下、青ちゃんへ私信です

ちか旅、いいですね~。実は私、9月下旬から10月上旬にかけてとあるお花が見ごろの場所へ行きたいのです…。でも忙しいよね(私が)。
ところで、受けるんですか?どこか。申込書、出しました?なんだか気になっちゃって…。
試験が終わったら、あの街をうろちょろするつもりなのでそれを楽しみにがんばります。お昼どこで食べようかなとか、どこのお店見ようかなとか、今から無駄に考えてます。でもそういう餌って必要だよね!
遊びたい!でもあと1か月になってしまったのでがんばります。ラストスパートは最後の10日間ってすでに手帳に書いてある(笑)ので、今はただのスパートってことで。
明日のお昼は大きなピザかもしれない。とても楽しみです。
そんじょそこらの目覚まし時計では起きられない私のために、母が大音量目覚まし時計を買ったらどうかとチラシを見ていました。それ、私じゃなくて他の人が起きちゃうよ…。でも、一人暮らしが夢なので(たぶんしないと思うけど)、なんとか一人でおきられるようにならないといけませんよね。気合の問題かな。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
