スポンサーサイト

--.--.-- *--

遙か、夏の音

2008.08.26 *Tue
夏の音といえば、風鈴、花火、盆踊り、高校野球の金属バットが放つ音、蝉時雨、夕立の音などなど。たくさんありますが、最近は高校野球のあの音好きです。とても景気のいい音だと思う反面、なんだかとても寂しい音だとも思います。あの一瞬のためにどれだけ努力をしてきたのだろうとか、どんな結果でもきっとあとで振り返ったらすごくきらきらしていた自分が眩しくて、ああしあわせだったなと思うんだろうなとか、いろいろと考えてしまいます。
夏には思い出がたくさんあって、寂しさがいっぱい詰まった季節なのです。夏の終わりというのは四季の中でもっとも顕著に季節の変わり目を感じる時期だと思います。急に寒くなって、それと同時に受験とか重苦しいものがやってくる季節でした。もう少しだけ夏が続けばいいのにと思いました。暑いのはそんなに得意じゃないですが、夏が終わってしまうと自由な時間も終わってしまうのが寂しかったです。
って…なんで今日はこんなに感傷的なんでしょうね(苦笑)
別に何もなかったんですけど。ちょっと疲れたのかもしれません。何せ受験期よりも勉強してるもんですから(笑)
今はこんなに涼しいですが、そのうち残暑がやってくるんでしょうか。去年もでしたが、夏を謳歌していない私からしてみれば、まだ8月の夏真っ只中なんですよね気分が。もう来週には9月だなんて、信じられません。あっという間に夏休みが終わってしまう。
大学生ですから、夏休みの宿題というものに煩わされることはありませんが、せっかくだから旅行にでも行ってみたいというささやかな希望は毎年なぜかかないません。残念ですね。
でも試験が終わったら精神的にも解放されるはずなので、是非あちこち出歩いてみたいものです。きれいな景色を心に焼き付けたいといつも思っています。
記憶の中にすてきな風景が刻み込まれるたびに、心が豊かになる気がして、優しくなれる気がします。あくまでも気のせいですが。

ノート作りは順調です。これで一応ほぼ完成。現在はまた空間図形に戻ってきました。今日は結局一昨日の復習が長びいてしまって、1コマ分しかできませんでした。ちょっと誤算。でもノルマはクリアです。
先日だいぶとばした意味がなくなってしまいましたが、それでも当初よりは余裕が出てきているので、合宿に対する気分もだいぶましになりました。行ったら家では読めない(勉強しなければいけないという強迫観念に近いものがあるので)たまった本を読破でもしようかというくらいの意気込みです。何のための合宿なんだか…。でも荷物はなるべく減らしたいので持って行くなら新書と文庫でしょうかね。再読もいいかもしれない。電車での長旅になりそうなので、酔わない程度の旅のお供は必要だと思います。でも酔って体調崩すのも、ゆっくり休むのにはちょうどいいかもしれない、なんて。
あちらはお山なので、新鮮な空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてこようかなと思ってます。余計疲れなければいいよ。
そういえば、今日はDVDプレーヤーで発見しました。早送りって2倍速だけかと思ってたんですが、何度も早送りのボタンを押すと累乗でどんどんと早送りスピードが増していくみたいです。どこまでできるのかは試しませんでしたが、16倍速まではできました。おかげで行き過ぎて戻ったりしましたけど。
そんなこんなで、結構楽しんでます。

青ちゃん、来月はがんばりましょうねー!
終わった後にストレス発散でも…なんて(笑)いやいやぐったりしているかもしれない。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
