スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日晴れた

2008.08.29 *Fri
今日は先日受けた模試(すっかり忘れてた)その2の結果が届きました。
ええと…偏差値結構良かったです。受験の時よりも(苦笑)ちなみに、上位者ランキングに載っていました。うれしい。受験者の8.4%以内に入っていました。へへへ…うれしい。
とはいえ、やはりこれも小規模…なんでしょうねよくわからないけど。なのであまり浮かれてはいけないと思います。そもそも、今回もB判定だったわけですが、どこまで信じていいのやら。なんだかすごく心配です。普段はそれこそ周りが心配しちゃうくらいに楽観的な私ですが、こんな時ばかりはなぜかいちばん心配性になります。母が毎日のように「絶対受かるよ」と言っています。
そうそう、昨日からハイスピードでとばしています。時間は一日6時間くらいなのでそうでもないんですが、こなす量をちょっとだけ増やしました。あと23日、合宿抜いて20日。ああ、ほぼ3週間。R2が3回分。

そろそろ鉛筆に慣れたいなと思いました。本番はマークシートなので鉛筆使うと思いますから、鉛筆の感じになれておいた方がいいですよね。
ふと、政経やってる途中に高校の授業の風景を思い出しました。ぴったり範囲がかぶったんでしょう。記憶っておもしろいなと思いました。
政経は飽きてきたなと思ったんですが、その後の人文はおもしろかったです。教え方とかしゃべり方とか板書の美しさとか、そういうのって勉強意欲に直結するんだなって改めて思いました。

今週は平日まったく外に出なかったので、明日は久々の外出です。雨みたいだけど。
合宿の荷造りしました。あとちょっとだけつめれば完成です。手荷物の方はまだまだだけど。切符のこととか初日のお昼のこととか、電車どれで行くのかとか考えなければ行けないことがいっぱいです。特急使うほどの距離じゃないんだよなとかね。
あ、それはそうとまだ卒論書いてないんです。早くしないとほんとにまずいと思うんですが、どうにも気分がのらない。きっと焦っているせいでしょうね。
2つの模試で同じ判定をもらったということは、その辺りが勉強しない私の標準ということでいいと思います。あのあとだいぶ勉強しましたから、ちょっとは点数伸びていると思いたい。
どうせA判定もらっても安心はできないわけですから、変わりはないんですけどそれでもやっぱり刻々と日にちが迫ってくる(しかも単願)というのはつらいですね。
単願というのは何もそうしたくて単願なわけではありませんが、これもまた運命ってことでしょう。
残された日にちはあまりありませんので、がんばるしかないですね。卒論も(焦)
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。