スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから直感に従いなさい

2008.09.02 *Tue
高校受験を控えた校外模試で、直感が訴えた答えを吟味して変更した結果間違えたという経験から、直感を信じるべきであるって学んだはずなのにいまだにできないって…。
午前中は最後のあがきとばかりに地理やりました。うろ覚えでも結構いける…いや、ちゃんと覚えなおそうと思いましたけど。でも当初よりはだいぶ正解率が上がってきたと思いたいです。
ただ、5つくらいある選択枝(非誤字)を2つまで絞ることはできるようになったんですが、その後間違えるんですよね。産業とかと国名の組み合わせの問題でも、わかるようになってきたのに最後で間違える。絞りきれないというのが問題です。
2つまで絞ればあとは2分の1の確率なのに、ほぼ確実に間違える私。あとは、直感がこれだといっているにもかかわらず、その次の選択枝で迷ってそっちにしてしまい間違えるとか。
だから直感を信じるべきなんだって!

ともかくこれから卒論です。今日のノルマはクリアしてるので、あとは卒論に集中します。
どうにか終わらせないと…。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。