スポンサーサイト

--.--.-- *--

久々の本日記

2008.10.02 *Thu
ここのところずっとまともに本を読んでいなかったので、まったく活用されなかったこのカテゴリ。
ようやく本を1冊読み終えたので、報告してみます。

鷺沢萠さんの『かわいい子には旅をさせるな』です。角川文庫のエッセイ。
買ったのはずいぶん前だと思います。私は電車の中で本を読めるタイプではないので、結局ほとんど家で読みます。
そして、エッセイは苦手です。でもなぜか手が出ました。
短編も苦手な部類に入ると思うんですけど、鷺沢さんのは好きです。
ファンタジーばかり好んで読んでいた私にしては珍しい、リアリズム(と言っていいかはわかりませんが)の作品ですね、短編は。
ちゃんと手書きで読書ノートを書いているので、ここではあえて詳しく感想は書きませんが、私は好きです。
鷺沢さんの文庫、集めちゃおうかなと思うくらい好きです。

次に読むのはたぶん新書…。あ、でも文庫がまだあるんだった。

そうそう、先日読んだという本は、『体育座りで空を見上げて』だったと思います。
『R.D.G』読みたいと思ってはいるんですが、もう少し先になりそうです。
ほかにも読みたい本はいっぱいあるんですけどね。卒論優先です(苦笑)
スポンサーサイト
CATEGORY :
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
