スポンサーサイト

--.--.-- *--

毎回間に合うけど心臓に悪い

2008.10.16 *Thu
今日は学校でお昼食べる時間が取れなさそうだったので、急遽家で食べることにしたら電車の時間がギリギリでした。
でも途中の乗換えがスムーズにできて、予定よりも4分時間を作ることができました。
ところが、駅近くの5円コピーに先客がいて、しかもけっこう長くて、学校についたら授業開始のチャイムが鳴ったところでした。
でも先生いつも遅いしね。ということでのんびりトイレに(笑)
行ってみたら案の定先生よりも早くて、セーフです。
発表は、急ごしらえのレジュメではありましたが、大丈夫でした。
一応ひとりの持ち時間が30分ということになっていたのですが、私いつも最後なので時間短いです。今日は20分くらいでした。
それでも、レジュメの内容に関する突っ込みはあまりなく、章立てについてのコメントや参考になりそうな論文を教えていただいたりと、ずいぶんと本格的になってきたなと思います。
月末までの40枚では、第一章をとばしていきなり第二章を書くことにしました。
たぶんいちばん書きやすい。
先生もそれがいいと思うとおっしゃっていたので、なんとか40枚仕上げたいと思います。
明日は今日教えていただいた論文を探してコピーしたいと思います。あともしかしたらちょっと東京ふらふらするかもしれません。
今日の帰りにA4が入るカバンがほしいなと思って、途中の駅ビルを見てました。なかなかこれだと思えるものには出会えず…。
チェックのかわいらしいバッグはあったんですけど、明らかにA4より小さかったし、バッグをチェックにしちゃうと服が困るし、ということで断念。
あとはブルーグリーンのバッグ。うーん…冬っぽい。でも黒よりはいいかもと思いましたが、決め手に欠けた。
今日はもう寝ようかな。ちょっと最近疲れてるんです。いろいろあったからね。
でも、卒論のゴールが見えた気がしました。私、書けるかも!
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
