スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日もラッピングしました

2008.10.18 *Sat
なんだか、今月に入ってから2週間で2回もラッピング頼まれました。
練習になるからいいんですけど、就職先を考えてみるとどう転んでもラッピング技術は必要なさそうです。個人的に何か贈り物をする時には役に立つかもしれませんけどね。自分でラッピングできるって、特にバレンタインに手作りのお菓子を贈る際には便利そう。
今日の品物は厚みがある程度あったので包みやすかったです。前回のは薄くって包みづらかったんですよ。ただ、ひとりでレジもやりながらの作業だったのでお客様を大変お待たせしてしまいました。
これからの季節、クリスマスシーズンでラッピングが増えるのかな~なんて。私、ラッピング要員として入ってもいいくらい、ラッピングするの好きです。上手い下手は別ですけど。

昨日は書きませんでしたが、学校の帰りにバッグ買いました。悩んでいた、紺色のバッグです。
A4を意識していて、店員さんにも「これ、A4入りますか?」って聞いたんですけど…ちょっと小さい?ファイルはきついかもしれないです。
店員さん、自信満々に「ええ、余裕で入ります」って言ってたのに……。
まあ、そのほかの荷物がいっぱい入りそうなのでいいんですけど。それに卒論はB5だし。卒論のためだけなら、デザイン気に入ったし100点満点なんですが、何せ普通の授業の資料はA4なので。
どうせわが家にはいま、A4サイズのカバンが就活のしかないので、サブバッグが必要かな。あと半年もないんだけど。
卒論、終わりそうと思っていたんですけど、どうにも気持ちが乗らず、まだほとんど進んでいません。
今日の目標は、ブラッディ・マンデイを見て、ふしぎ発見を見ようかどうしようか迷っているので(笑)、とりあえず第二章第一節が書けたらいいなと思います。
枚数を配分していないので、どれくらい書いたらいいのかわからないんですけど、その辺はどうせ増えたり減ったりするものなので、臨機応変にというか適当に筆の進むままに、と思っています。
写経、したいんですよ。
だから、ぜひ旅行の際には写経のできるお寺さんに行きたいなと。

そういえば、『ためしてあたしンち』買いました。
今からぜんぶ揃えるのは骨だし、読むのも大変かなと思って。
私は好きなんですが、母はそうでもないらしくて、読む?と聞いたらいい、と言われてしまいました。
楽しかったですよ。笑いました。特に後半。
笑える本って必要ですよね。

流星の絆、見ようと思っていて宣伝番組はけっこういっぱい見たのに、ドラマは見はぐってしまいました。それも2度も。4時から再放送してるんですよ。
今期は今日のだけかな。アニメは全然チェックしていないし。めんどくさくなっちゃって。

わが家のノートくんは、キーボードの沈み具合がわりとデスクトップに近いんじゃないかと思います。
以前、学校のノートを使ったときにはすごくフラットだったような。
いいですね、日々進化してて。新しいのほしいなって思うことも多いけど、それほど不便じゃないし。
とりあえず、打つスピードと画面に文字が表示されるスピードがほぼ同じなら文句はないです。
学校のパソコンルームのパソコンはなぜだか妙に表示が遅いんですよ。
パソコン自体は新しいのですが、おもしろいくらいに遅くて。だから間違えててもよくわからなくってどんどん先に進んじゃうんです。で、あとから戻る。
最近はもっぱら図書館に入ったパソコン使ってますけど、ワードが2007なのでちょっと問題。
ファイルを作るのに気をつけないと家では開けなかったりするんです。友人が何人も失敗してます。
それにA4しか印刷できないんです。
ああ、製本用の表紙買わないと。もう買った方がいいのか、それともレジ横に陳列されるまで待った方がいいのか、迷います。
あとは先生に提出する用の紙のファイルも買わないと。自分保存用のプラスチックのファイルは高校のときに使ってたのがあるんですけど、学校用は新品がいいしね。
40枚、無事に書きあがるといいなぁ。
今日は妙に長いですね…。すいません。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
