スポンサーサイト

--.--.-- *--

ごめんねとありがとう

2008.10.24 *Fri
感謝も謝罪も、きちんと素直に言える人になりたいなと思います。たぶん、その方が人生が豊かになると思うのです。

今日は、実に2週間ぶりに会った子がいました。学校なのに…。週に2回は会うはずの時間割なんですけど、ずっと旅行っていうか、不在だったそうです。お土産もらいました。でも買収はされないよ。
彼女の卒論は友人たちの心配の種だったりするので、会う人会う人に心配されてました。
私も卒論書く気分ではなくって、提出日が近いのにこんなんで大丈夫かなってそろそろ本気で心配です。

明日はバイト後にその足で例の街へ行きます。久しぶりに会えるよって子がいるので、会ってきます。お昼がパフェかケーキにすりかわるかも。最近疲れ気味なので(寝不足なだけ)、不摂生はなるべく避けたいところですが。

ところで、図書館では大量に借りるくせに本屋さんで大人買いできないのはなぜかって話でしたっけ。
それは、失敗が怖いからです。
図書館で借りた本ならば、期限が来れば返せるでしょう?だからもし好みじゃなくって完全に失敗だったって思っても、損した気分にはあまりならないんです。
でも、購入するとどうしても全部ちゃんと読んで自分の血肉にしたいなって思っちゃうんです。無駄にしたくないなって。まあ、無駄にしたくないのはたぶんお金の方ですけど(笑)
マンガはちょっと別かな。結構大胆ですよ。最高は6冊かな。
まあ、買うにしろ借りるにしろ、本ってとてもいいなって思います。大好きです、本。
『F』はそろそろ半分を過ぎた頃かな。水曜日に返却する予定なのでちょうど読み終わりそうです。
2週間で1冊だと少なすぎるし、かといって2冊はちょっとギリギリ。やっぱり買った方がのんびり構えて読めるというのはありますけどね。
ときどき、なぜこれを買ったのか、と疑問に思うような本を買うことがあって、それはそれでおもしろいなと思ってます。
明日は旅行雑誌買おうかな。たぶんふらっと行ける距離なので、よく晴れた秋の日にでも出かけちゃうかも。
ほんとに写経したいんです。授業が仏教関係のばかりだからかな。だいぶ感化されてますね(笑)

そうそう、2つめのレポートは論文を読んで書くんですけど、ちょうど私の卒論と同じ作品を扱った論文なのに、私のやるところとは離れたところをテーマに書いてるんですね。だから、きっと卒論には直接参考にならないだろうと思っていたら、そんなことはなかったという話です。
扱う箇所こそ違えども、アプローチの仕方がまさに私がやろうとしていることなのです。
…先生、もしかして謀った?と思うほどに。そんなことはないでしょうけどね。
これはちょっと、真剣に読んだら展望がひらけるかもしれないです。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
