スポンサーサイト

--.--.-- *--

どっちか、じゃないんですね

2008.11.10 *Mon
ラブとアクションの要素が両方含まれている作品が好きなんだと思います。どっちか、じゃなくって両方。
そういえば、昨夜うっかり口の中を切ってしまいまして(何やってるんだか)、血が出たんです。
朝ごはんがしみました。歯磨き粉もしみました。
卒論は、順調とは言えませんが遅筆の私にしてはがんばっていると思います。
というか、これだけ長い時間をかけて書いたの初めてかもしれない。
レポートはだいたい一夜漬けだし。しかもこんなに長くないし。
私は気が短いというか、せっかちなので、結論(書きたいこと)を先延ばしにして長文を書くというのが苦手なんです。そこのところを、卒論執筆では大いに心配していたわけですが、意外とのんびりと書くのもいいかもしれないと思いました。成長、ですかね。
キーボードの間に結構隙間があって、ほこりがいっぱいです。掃除したいんだけど、よくわかりません。よくないのかな、放っといたら。
7年目に突入とはいえ、まだまだ元気なので新しいものに手を出すのがためらわれます。特に大きな不具合はないし。慣れてしまっただけかもしれませんが(苦笑)
もし買い換えたら、母に使い方教えちゃおうかな。
今はわが家では私しか使えないので、年賀状はすべて私が書いています。それを母ができるようになったら…。でもパソコンなんていやって言うので。
たしかにタイピングはとっても大変だと思いますけどね。
それはともかく、今日もこれから卒論です。明日は友人が参考にするというので、卒論資料等々を学校にもって行きます。そして途中までだけど読んでもらって誤字脱字の確認と、おかしな表現がないかの確認もしてもらえたらな~って思ってます。
……バッテリ、10分くらいしかもちませんでした。これは明らかに劣化していると、思っていいですよね。まあ、どうせ重くて持って歩くわけにはいかないので、不便というほどでもありませんが。

卒論のデータのバックアップを増やしました。先生に気をつけてねと言われたので。なにせわが家のノートさんは7歳ですから。
今まではUSB一つだけに保存していたのですが、昨日からパソコン本体と、USB二つに増やしました。
毎度毎度こまめに保存するのはとてもめんどくさいのですが、努力を水の泡にしないためにも必要な労力だと思います。そんなに大変ではないですし。ただめんどくさいだけ。

今日はバイトでまたもやラッピングしました。最近ほんとにアタリが多いな。
はじめて形がでこぼこのもののラッピングだったので少々手間取りましたが、なんとか。うーん、70点くらいかな(おいおい)。
これからクリスマスシーズンなので、ラッピングが増えるかな~なんて思っていますが、ああいうものを贈られるってすごくときめいちゃいます。
私、クリスマスプレゼントに本くれるような人と付き合ってみたいな(笑)

以下、ちょっと青ちゃんへ

卒論、楽しみにしててくださいね~(笑)
なるべく専門外の人にもわかってもらえるような論文を目指しています。なにせ私もようやく先生と巻名、場面を挙げてお話できるようになってきたところなので。
もし読んでくださるのなら、いっそう気合を入れちゃいます!
私は一週20枚が目標です。がんばります。
卒論にはさすがにアクション要素はまったくないのですが、それにも慣れてきました。現代語訳をですが、もう四回くらいは読んだかな。
毎週先生との面談を入れると、発破かけられるので結構進む気がします。あくまで気だけ。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
