スポンサーサイト

--.--.-- *--

加筆ばっかりしていきました

2008.11.21 *Fri
昨日提出したのですが、ほとんど先に進まず、前回の提出分に加筆してばかりだったので、さすがに次回は先に進めようねと言われました。
ゆっくり加筆をしても間に合うとは思うけど、心配だからまず最後まで書いてしまいましょうということです。
いろいろと聞かれると、まだ答えにつまってしまうことがおおくて、なかなか自分のなかで考えがまとまらないんだなというのを実感するのですが、毎日数枚でも進めていこうと思いました。
というわけで、本日は2枚くらいかな。…少ない。
私は遅筆じゃなくって、書けるときと書けないときの差が激しいのだということに気づきました。
明日はバイトだけど、月曜日はお休みにしてもらったので卒論がんばります。
なんだか最近毎日がんばりますって言ってる気がするんですけど。
だって、進んでいる人はもう終わりが見えているというんですよ。これはどうにかがんばらないと。
普段からエンジンかかるのが遅いと自覚してはいるのですが、なんとか、ね。がんばろうよ。
ちなみに面談予定時間を10分超過しました。先生言いたいことがいっぱいあったみたいです。あと、私が質問にたいしてしどろもどろで答えるから…。
論文は、作品をまったく知らない人が読んでもわかるというのが理想だそうです。そうか、私の考えていたのは間違っていなかったんだな。よかったよかった。
なので、ツッコミどころ満載ではいけないわけです。
逐一解説していかなければいけないのです。
きちんと一歩ずつ進んでいかなければだめですよーって言われてしまいました。
これでも私、言いたいことだけ言い逃げってことにならないようにだいぶ気を遣っていたんですが、それでもやはり取りこぼしがありましたね。
自分の中ではつながっているから、ついつい暗黙の了解にしてしまうのは悪い癖です。
なんでここでこうなるの?って、聞かれないようにきっちり詰めた論文を書けたらいいのにな。

風邪ひいたみたいでのどが痛いです。
でも、学校で友人と大福食べたり、みんなの卒論状況を報告しあったり、なかなか楽しい1日でした。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
