スポンサーサイト

--.--.-- *--

巣食われ…たくはないよね

2008.11.28 *Fri
なんでこうも笑える誤変換ばかりしてくれるのでしょうか、我が家のパソコンさん。
巣食うって…救うなんだけどな。私そんなに巣食うって使った?ねえ、使った?
びっくりしましたよ。普通に救うって出ると思ってエンター押したあとだったので、え?って。
文脈から判断はしてくれないのね…。いつものことだけど。
今日は、プリン買って帰ってきたんです。あの有名なお店の!マンゴープリンといちごプリンです。
マンゴーの方は店頭で試食させてもらったので味わかりますが、いちごはこれから食べたいと思います。おやつです。
それから、パソコンのパンフレットもらってみました。もう第一候補は決まっているのですが、ネット上よりも紙媒体で見る方が楽なので。これ見ながらがんばります。近所の電器屋さんだとお取り寄せなので、買ってしまえーとはなりません。
ただ、学校の近くだとたぶん店頭に在庫があるので、お許しが出れば買いに行くかもしれないですね(笑)
電器屋さんで値切るか、という話題に、まったく値切らないという友人がいました。私は値切るというよりは、迷っていると勝手に値段が下がるって感じですけど。でも下げてくれるんならもうちょっと…って欲が出ます。
パソコンなんかだといろいろつけてもらって値段下げてくれたりするのでうれしいなって思うんですけど、それもお店の戦略かもねって思ってます。

そうそう、卒論は、頂上が見えたそうです。…私にはまだ見えないんですけど。
あと2週間ほどですね。大丈夫、書きあがるわよって励まされてきました。
いろいろと手直ししなければならないところがたくさんありますし、まだ手をつけていない部分もありますし、さらには結論がない(!?)ですけども、がんばります。
難しいから、うまく書けないかもしれないなんて言われてしまいました。うーん…でもがんばります。
よく書けていると褒めてもらい、そのあとに問題点をいっぱい指摘していただきました。
今週はもうスパートかけないとと思っているので、帰宅後すぐにパソコンを開いて書いてます。
枚数としては、書きためた分で80枚を超えました。ひとまず安心、ってとこでしょうか。よかったです。
結論を急ぎがちというか、うまく文章にできない部分は飛ばしがちな私にとって、80枚というのはとても高い壁だったのですが、意外とあっさり越えられたのでちょっぴり拍子抜けだったりします。
第二章がとっても長いのですが、実はまだ増えます。第一章書いてないし、第三章もまだだし、はじめにとまとめもあって、さらに第二章も加筆修正する予定なので。間に合うかしら。
パソコンさん、元気でがんばってね。なんだかんだ言ってるけど、愛してるし君は有能だと信じているよ。とんでもない誤変換をいくら連発しても、ネットがよくつながらなくなっても、起動が遅くても、私の人生ではじめて手にしたパソコンなので、愛着はあります。
…褒めろって言われたの、友人に。褒めて卒論をがんばってもらいなさいって。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
