スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日学校行けないかも

2008.12.04 *Thu
卒論終わる目処が立ちません!どうしよう!
このままじゃ本当に卒業できなくなってしまう…。
それもこれも、自業自得ですけどね。
今はとりあえず、PCさんが無事に最後まで元気でいてくれればいいや。
卒論終わったらゆっくり買い換えるかもしれません。来るレポートラッシュのために。
レポートラッシュは嫌いじゃないんですよ。一本一本が短いし、参考文献いっぱい使えばそれほど苦労せずにできるし。でも卒論って長さが長さなので手抜きできないところが痛いですね。
しかも私は短気なので、ついつい細かいところを端折りがちなんですよ。毎回面談のたびに先生に指摘されて、…考えてませんでしたってなってます。
前回も、言葉が足りないと散々言われてしまいました。
率直な意見はとても参考になりますし、そんなことでいちいち傷ついてはいられないんですが、ちょっぴりへこみます。でもね、作品を知らない人にもわかる論文を目指すというのはそういうことなんでしょう。
今後の私の人生に、きっと何らかの形で役に立つことと思います。
タッチタイピングは上達しますよ卒論って(笑)
先生が以前の面談で、卒論厳しくなったら学校なんて来なくていいからとおっしゃっていたのが身にしみてわかりました。
そのときにはまだ、こんなに切羽詰るとは思っていなくて、余裕で毎日学校行けちゃうくらいだろうと高を括っていたのですが、そんなことはない!これはほんとに学校行ってる場合じゃありません。
そして、遊んでる場合でもないんだけど…。誘惑には勝てないです。
とりあえず、今まで手をつけずにいた第一章を書きはじめました。昨日です、たぶん。
あんまり量は増えていませんが、合宿時の没原稿をなんとかつぎはぎしています。うーん…大変。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
