スポンサーサイト

--.--.-- *--

90枚越えました

2008.12.08 *Mon
前回の提出の時点で80枚は越えているなって思ったのですが、今日、最後の見直し用にとファイルを作って全章まとめてみたところ、90枚を越えていることが発覚しました。92枚です、現在。
意外と長くなったな。そしてまだ書くのでもうちょっと増える予定です。100枚くらいはいくかしら。
第一章、ようやく脱稿しました。とはいえ、これから先生のチェックが入って加筆することになるとは思いますが。
次は第二章ですね。
目次と引用文献目録を作って、さらにいろいろとやることがあるんですが、まあ、それはおいといて。
8回目の改稿で提出できそうです。裏表印刷できるはずのプリンタなのに、なぜか手差し両面印刷しかできない…。設定の問題ですねきっと。でも今はそれどころじゃないので手差しでがんばります(笑)
本番提出用は片面印刷ですが、ちょっと紙がもったいないのと、やたら量ばかり増えるので、チェック用は両面印刷です。あと自分用も。
今夜の10時までにあらかた片をつけて、先生に最終チェックのお願いメールを送らなくてはならないのでがんばります!ほんとに!がんばります。
なんでこんなに追い詰められなきゃできない性格なんだか、毎度毎度いい加減胃に穴が開きそうですよ。
さらには今冬なので手がかじかんで夏よりもタイピングの速度が遅くなっているのもちょっとしたイライラの原因だったりします。
あとは、結局PC買い換えられなかったこととか。いや、これはもう終わってからにしますけど。
でもどうやら、このPC、壊れる気配がまったくないんですよね。どうしてだろう。すごく丈夫ですね。
半ば外のような温度のもとで、わりと酷使していると思っていたんですけど。
やっぱり展示品かぎりという品を引き取った私に恩返ししてくれているんでしょうか。だとしたらありがたいと思います。
ま、サブディスプレイはとうに壊れていますけどね。
先生の直しが入ったところを、赤ペンチェックしながら改稿するのはとても楽しいです。今日は午後がんばります。いや、珍しく朝からがんばっていますけど。
赤ペンのインクが切れてきていてかすれてますが、プリンタのインクが切れるよりはいいかな。
っていうか、第二章と第三章を今日中に脱稿して、まとめまで行きたいんだ!
そして目次と目録まで…とは言いません。それは欲張りというもの。
というわけで、集中力切れたら経過報告に来ると思います(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
