スポンサーサイト

--.--.-- *--

大掃除、しました

2008.12.28 *Sun
今日はバイトもなく、一日ゆっくり過ごすはずでしたが、母が忙しいので私が年越し準備の買い物に行ったり掃除したりしました。
朝は母とフライパンなどを買いに行き、買い残しがあったので午後に私が自転車で行くことにしました。
でも自転車しばらく乗っていなくてほこりだらけだったので、まずは空気入れて掃除してから、でした。
まずはかまぼこを求めて近くの大型量販店へ。たしかに安かったです。でも見つけるのがちょっと大変でした。
次にいつも行くスーパーへ。ここでりんごやら年越し蕎麦やらを買いました。が、お餅と伊達巻はなくて、家をはさんで反対方向にあるスーパーへ。自転車だったからすぐでしたが。
ここにはお餅も伊達巻もあり、これで今日の私の仕事は終わり。
と思いきや、帰ってからそういえば掃除…と思って、家中掃除機をかけて、クイッ○ル○イパーで水拭きしました。さっぱり。
ここ最近は掃除ができていなかったんですよね。うんうん、よくやった。
掃除機、やっぱり重かったです。私が掃除機かけたのは久しぶりだったんですが、階段を上り下りするのが危険ですね。
今何かプレゼントしてもらえるとしたら、サイクロン式のコードレスじゃない、小さめの掃除機を所望します。あれ、きっと便利だと思うんだ。
今の掃除機では階段掃除は危険すぎてできないんです。だから階段は水拭きだけ。まあ、それでも十分きれいにはなりますが、普段の掃除としては掃除機かけるだけでいいと思うんですよね。
愛用していた小型の掃除機は壊れてしまったし…。

これから卒論を読み直したいと思います。怖いな……。
でも口述試験のためにはやらなければなりません。たぶん冷静になって読み返すと、目を覆いたくなるのではないかと思います。
書いてる最中は寝不足だったし〆切があったので、多少のことは見えなかったんだろうと思うんですが、さすがにしばらくしてから読み返すと、ね。
初詣、どこに行こうかな。たぶん三が日か、4日に行くんじゃないでしょうかね。5日から学校ですから。私は6日からだけど。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
