スポンサーサイト

--.--.-- *--

卒論、読みました

2008.12.29 *Mon
なんか変なタイトルですが、そのまんま。
昨日、自分で書いた卒論を読み返してみました。うーん…何とも言い難い。
というのも、「そうそう、こう書いたよね」って“思い出す”ところと、「え?こんな風に書いたっけ?」と記憶にないところがあって。びっくりしましたよ。私、意外と大胆ねって(笑)
なかなか楽しかったです。
ただ、誤字が結構見つかったのが残念でしたね。あれだけ気をつけたのになって。
それから、不用意に言葉を使わないように気をつけたつもりだったんですが、口述で突っ込まれそうなところがありました。…まあ、こんなもんだよね。
USBのファイルの誤字は直しておこうと思います。あとは言葉が足りないところは手書きで付箋でも貼っておきます。
先生に「言葉が足りない」って何度か言われて反省して書き足したはずだったんですけどね。
PCが白くて丸くてかわいくて、好きです。
そういえば最近あまり本を読んでいませんね。買ったのに読んでいない本が何冊かあります。正月に読むか。
相棒の元旦スペシャルの他にも、考古学系の番組はついつい見てしまいますね。発掘好きなんですよ。小さい頃は母に、あんた考古学者にでもなるつもり?と言われたほど。自分で発掘したことはないですが、とっても昔のものが土の中から出てくるなんて、すごく素敵じゃありませんか?
どんなに考えたって、当時の人たちのことが全部わかるなんてことたぶんないのに、それでも探究するのが素敵だなって思います。どうしても今の感覚が基礎になるので、こうだ!って思っても実は違うってことがあるんじゃないかとか、いろいろと考えてしまいます(笑)
今日はこれから、もう一度卒論を読み直してみようと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
