スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日は冒険日和

2008.12.30 *Tue
というわけで、自転車で16kmの旅に行ってきました。午後1時過ぎに出発して、帰ってきたら5時でした。まあ、その間途中で時間食ったりしたわけですが。
地図上で道のりを入力すると、距離を測ってくれるという便利なサイト(所要時間も出るので遠出するときはよく利用する)で調べてみたところ、16.1kmでした。たしかに、ぐるっとまわったり同じ道を何度も通ったりと、相当走ったなとは思いましたが、すごいですね。よくわかんないけど。
直線距離にしたらどの辺まで行けるのかな。
そうそう、リサイクルショップに行ってきたんです。初めて。
初めてなのに交渉して、査定額20%も上げてもらっちゃいました。まあ、想定内のアップだったんでしょうけどね(苦笑)
お邪魔なものが処分できただけでも、行った甲斐はあったと言うべきでしょう。家からそのお店までたとえ2.5kmの道のりだったとしても。
ぜひまたご利用くださいと言われましたが、うーん…行くかしら。
自転車ってとても便利なんだなって改めて思いました。ちょっとタイヤが怪しかったけど。パンクしてんじゃないでしょうね。あとで見ておこう。
行ったことのない場所へ(行きはほぼ直線だったけど)、地図をもって出かけるのって楽しいですね。
朝急いで印刷した地図に、道のりを赤ペンで書き込んで、行ってきました。
途中で某有名カジュアルショップ(ユ○ク○)で、母に頼まれたタートルネックのセーターと、私のジーンズを買ったのですが、裾直しに30分かかって、その間に6.7km走りました。40分くらいかかっちゃったけど。
ジーンズは、一発でぴったりサイズを引き当てたので、買うのも裾上げの確認もすぐでした。一応スキニーも持って試着室に入ったんですが、同じサイズだとスキニーは大変でした。なので普通のストレート。やわらかめの生地で、裾も前回短すぎたので(お店は違うけど)今回は長めにお願いしました。というより、ほぼ自分でやりました。折っておいて、手直しだけしてもらったんです。で、今はいてます。なかなか。
ちょっとだけ幅が広いんですが、そこは妥協できます。裾の方の幅が狭い方が好きなんですが、スキニーは苦手という。
バイトの時のジーンズが、サイズが大きくてお尻の所がぶかぶかなので、もう一本ほしいなって思っていたんです。別に値下げされていたとかいうわけではないんですが、なんとなく、買うかって思ったときに買わないと買えないので。
楽しかったです。とても。
収穫は、ジーンズと不用品処分だけでしたが、冒険という意味では満足です。年末だから道に人が少なくて、自転車かっ飛ばすには最適でした。私は割とスピード出すのが好きなんです。
何箇所か広い道路があったので、そこではぴゅーんと飛ばしました。あんまり寒くなかったので、とても気持ちよかったです(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
