スポンサーサイト

--.--.-- *--

電波良好!

2009.01.04 *Sun
ネット、快適です。なぜ…?まあ、いいことですけど。
今日は午後、徒歩で行ける範囲にお散歩&買い物に出かけることにしました。
買い物&お散歩、ではありません。お散歩&買い物、です。
なぜなら、ほとんど買い物はしないから。
でも今日は、手帳いいのが見つかったら買いたいなって思っています。
今使ってるやつは、中身を入れ替えて今年は日記兼読書ノートとして使おうと思って。
読書ノート2009年版が発売されなかったのです。残念。ひそかに愛用していたのに!
というわけで、今年読んだ2冊は早速手帳に書き込みました。ボールペンの色を変えて、青で。日記は黒だから。
手帳ですからもちろんカレンダーがついているので、読んだ日にタイトルを書いておけばばっちり!
読書ノートにもそういう機能がありましたから。
というわけで、他人様には見せられない(友人には見せられる)手帳になりそうなので、誰に見られてもOKな薄い手帳を併用しようと思ったわけです。
社会人になるんだし。事務的な手帳にしたいなって。いっそノートのような手帳でもいいかもしれないと思っています。かわいげのない感じがかわいい(笑)
そういえば、大型書店に行くのはまだ先だと思っていましたが、今日の午後に中型書店には行けそうです。文庫なら2冊くらいは買ってもいいかも。
私、書店で本を買うのが好きなんです。洋服とか靴とかバッグとか買うのも楽しくて好きですが、本を買うっていうのは行為そのものが好きです。漫画じゃなくって、本。文庫じゃなくって、ハードカバーの方が好きかな。買う頻度は低いですけど。
ハードカバーって、読むぞって気合いが必要というか、買っちゃった…!って感じがするのが好きなのかもしれないですね。
表紙を開く時の、あのパリパリっていうところとか、読んでるぞっていう感じがすごくするんで楽しいです。ああ、語ってたら本読みたくなってきた。
でも自分でハードカバーの本を買うことはあまりないと思います。と言いつつ結構ありますけど。
文庫の方がお得じゃないですか!場所もとらないし。
持ち運べるかどうかはあんまり関係ないですけど。私、あんまり外で本読まないんで。
どの本買うか、これからネットでちょっと調査しようかな。
あ、でも手紙書かなくちゃ。
年賀状で、近況を知らせてくださいっていう(笑)のを2通いただいて、1通は手紙書いたんですが、もう1通はこれからなので。
レイアウト展に行ったときに、ととろのレターセット買ったんです。それが役に立ってうれしいな。
手紙書くの好きなので、かわいいレターセットにはつい手が伸びてしまいます。
でも冬は手がかじかんで思うような字が書けないのが残念ですね…。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
